SSブログ

おしょうがつ [ゆるぐだ日記]


もういくつ寝るとお正月。
ECOにも一足速いお正月が来ましたね。

とりあえず
名称未設定 - 1.jpg

お正月にはパーティー広場で/breakして遊びましょう。
若干つま先が出てしまうのが残念でならないけれども。

さて、著しく破天荒ノービス、ルテインさんのターンが続いております。
先日ちょこっと集めるのを手伝ってもらった蜘蛛のワインでクエ消化。
うっかり17レベルまでいきました。
しかしながらルテインさんはちょっと思うところがありました。

ノービスで本気狩りは辛い。

そうです。ノービスで蜘蛛のワイン集めに行ったら酷い目に合いました。
とても辛かったです。もう接近戦はゴメンです。
というわけで、転職しました。

名称未設定 - 4.jpg

うふっ♪とかうふふっ♪とか常時キモイほど上機嫌なアーチャーマスター。
唯一マトモになる時は全裸で転職アイテムをもらうときくらいです。
「服を着てらっしゃい」。この一言に怒気をはらんでいると感じられるのは私だけでしょうか?
いや、他にもいるはずです。たぶん。いや、おそらく。

名称未設定 - 5.jpg

残念ながら服とはとても関係のないバールを持っただけで会話が進んでしまいました。
びっくりです。とてもびっくりです。
右手に何かもっただけで容姿については総スルーされました。
このアーチャーマスターはどうやら大物なようですね。

名称未設定 - 2.jpg

その後はお正月ということでお参りです。
残念サンタになって以来、服装に困りましたがどうやら古風なメイド(紺)に落ち着きました。
このスマートなロングスカートのワンピースはいいものだ。
ルテインさんはとても貧乏人なのでお賽銭は一桁です。
同垢のゴーレム2号機が結晶をわんさか溜め込んでますが貧乏人なんです。

さぁ、いくぞ!アーチャーになったからには遠距離でぶち抜くぞ!
手始めにスキルは「HP回復率上昇」を取ります。まぁ、ココは必須だ!
うむ、矢がうっかりなくなったことも考えて「ショートソードマスタリー」を取っておこう!
「投擲武器作成」もレベルを上げておかなくては!!

名称未設定 - 3.jpg

結局接近用なステータスじゃないかっ!!
イストー岬で矢筒を背負いながら短剣構えて敵追い回してます。
見かけたら「こいつ弓スキルもってねぇでやんの。プフーッ」って陰で笑ってください。
公に言われると多分泣きます。それか爆竹投げます。

名称未設定 - 6.jpg

ダメージないのかよっ!!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クロイツェル

初期の殴りアチャはありのような気がします。初期はスキルもろくにないし、能力的にもそんなに差があるわけでもないですし、矢を消費すること考えたら殴りの方が経済的ですからねえ。

さて、今年も1年お世話になりました。来年もよろろしくお願いします。よいお年を!
by クロイツェル (2008-12-31 14:50) 

うさぎ

クロィツェルさん>

あけましてこんばんわ。そしてことよろ!

確かにアーチャーは初期状態では殴り、というか
短剣使いの他のFやBPと大差ない気がしますよ。矢もろくに当たらないし!
基本的に矢に関しては採集生活なので元手0円ですが
やっぱり手間を考えると短剣に落ち着くのかもしれません。


by うさぎ (2009-01-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。