SSブログ

第2の罠 [ゆるぐだ日記]


色々なものの描画が変わるクリスマス。
木箱とか綺麗に彩られるクリスマス。
フィギュアにしても期間が終わるともれなく普通のグラに戻るクリスマス。

名称未設定 - 1.jpg

しかし期間中でもお前は変わらないんだな。


さて、そういうわけで先日17対1で大敗したルテインさん。
ルテインさんは考えました。

どうして勝てなかったんだろう。
どうすると勝てるんだろう。
いったいなにが敗因だったんだろう。
なんで私こんなにがんばってるんだろう。

最後はともかく、勝つためにはやはり生半可な覚悟ではダメだと思ったルテインさん。
とりあえずクエが溢れそうだったのでバタンQするまえに拾いまくった
骨でクエスト消化です。
名称未設定 - 2.jpg

無事、15回消化しただけでレベルが11から13まではね上がったルテインさん。
やっぱり序盤は上がりが早くて助かります。
さて、13になったということは、武具選択の幅が広がったことを意味します。
しかし選択の範囲が広がるのは11からだったことに気がつくのはまた別のお話。

名称未設定 - 3.jpg

そういうわけでやってきました武器商人。
ダウンタウンの武器商人。
若干露出狂みたいな感じの武器商人。
女の子の前で肉体美を見せびらかしたいのはわかりますがしまってください。
まぁ、ここの武器商人はいろんなものを取り扱ってます。
実は旅行かばん(小)もココで買えます。右手装備の方だけどね。

というわけで品定め。
ノービスなルテインさんでは装備が限られます。
ナイフにジャンビーヤ・・・ふむ、短剣ですか。他には・・・バール。

・・・バール?

名称未設定 - 4.jpg

バール!!

うさぎさんのお気に入り武器ベスト10になるであろうバール。
とても大好きです。このリアリティーに溢れる外見のバール。
くぎ抜きの先っちょが赤っぽいのもとっても素敵です。

さぁ、これで準備は整った。
あとはバウが群れていようが何しようが各個撃破だ。
いざ行かん。スノップ追分へ!!!

名称未設定 - 5.jpg

この度はルテインさん、道路の真ん中を行かずにコソコソしてます。
戦いたくないです。非戦闘主義です。
向かってくるバウのみ撃破。まぁ、それでも6~7匹は同時に来ますが。

同じようなレベル帯の女の子2人といつの間にか共闘関係になったりして

なんやかんやで

名称未設定 - 6.jpg

無事到着です。
やっとこさ到着です。長かった。とても長かった。
しかしココで終わりではありません。むしろスタートライン。
この雪だるま、無駄に世相を反映してます。
温暖化とか。去年はニンジンだけだったくせに。

というわけでニンジンと氷を要求されます。
まぁ、ルテインさん。みなさんのご期待に応えまして(期待してないと思うけど)

名称未設定 - 7.jpg



やなこった!!



名称未設定 - 8.jpg

そうですよ、私は冷たいんです。
人としての暖かさよりもネタを最優先にするんです。
それによってあなたが融けようが死のうが関係ありません。

・・・アニバ☆のためにもそんなことは言ってられないですがね!
というわけでルテインさん。
氷とにんじんを入手すべく動き出します。

名称未設定 - 9.jpg

氷、つまりは『融けない氷』は水晶体から。
割とあっさり出ます。ついでにまわりのにごり水やミネ水も色々拾います。
あとあと役に立ちそうだ。

さぁ、ここまで順調だったルテインさん。
しかし現実は甘く無いのは知ってるぜ。
そうさ、問題なんて後から後からわいてくるもんさ。
そう、それは昼ドラのように・・・。

名称未設定 - 10.jpg

次の問題は、バリ赤ネームで
バウよりも、というより人よりも速い速度で走ってきて
ギタギタにしてくるこの狼をどうするかだな。

とりあえず2対1で瞬殺でした。
またスタート(セーブポイント)に戻されました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キング中念願の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。