SSブログ

チュートリアル探訪 完結編 [ゆるぐだ日記]

だれだって「悔しい」と感じる時はあるだろう。

季節イベントのことを溜めて溜めて小出ししよう!とか思ってても
いつのまにか時期が過ぎて出しづらくなったり、

期間限定のアイテムを獲得しようとがんばってポイントを貯めて、
いざ交換しようと思ったらいつのまにか期間が終わって削除されていた時。

名称未設定 - 21.jpg

何日も前からイベント会場に張り込んで、
ずっと楽しみにしてたのにうっかり不参加になってしまった時。


さぁさぁ、今日もやってまいりましたチュートリアル!
巷ではクジDXの話題で持ちきりだけどここではあえてチュートリアル!
いいもん!また今度書くもん!!
とかいってるとすっかり出遅れて記事に出来なくなるんだけどね。
(髪形変えた時の話題とか、背景がかぼちゃだから出すに出せない)

というわけで先日散々エミル君をもてあそんだルテイン。
挙句にはサラマンドラ、ネコマタ、紹介状すら捨てるルテイン。
やっててちょっと思ったけど、どうにもデジャヴを感じる今日この頃。
気になったので調べてみると・・・

約7ヶ月前に同じことをやっていました!

なんというコピー記事!
しかしこの度はより詳しくなっております。ご安心ください!
というわけでチュートリアル完結編!いってみようー!

名称未設定 - 1.jpg

そんなわけでやってきたマーシャ庭。
見慣れた光景です。あいかわらず殺風景なお庭です。
マーシャなんてスルーしてまず家の中へ行きます。突撃隣のお庭!!

名称未設定 - 2.jpg

そしてすかさずベットの下を漁ります。
とても最低行為です。しかし手当たり次第に家具を破壊するドラ○エよりはマシです。
とりあえず1人暮らしのはずなのにツインベットとか怪しすぎです。
何か隠してるに違いない!!

名称未設定 - 3.jpg

やはりありました。
凶器でしょうか?あの駄男を一撃で葬るための凶器でしょうか??

合成失敗物でした。

まぁ、しかたない。マーシャ=合成失敗物なのでしかたない。
マーシャもある意味失敗物なので仕方ない。

名称未設定 - 4.jpg

一通り調べ終わったあとは家主にご挨拶です。
とても順番がおかしいですがご挨拶です。
はい、とても長かったです。
ひたすら教えてもらったこととは違うことしてましたけど長かったです。

名称未設定 - 5.jpg

ガラッと話が変わりました。
当たり前じゃないですかコンチクショウ。
新米冒険者が飛空庭持ってるとかどんだけセレブなんですか。
こいつ等はホント自慢が好きですね。初心者キレますよ?
まぁ、本当の初心者はそんなこと思いつかんと思いますが。

名称未設定 - 7.jpg

一通り飛空庭のことを話終えると今度は駄話が始まりました。
あなた、エミルよりも話し長いですよ?
自分のことを棚にあげるとはまさしくこういうことをいうのだなぁ。
ぶっちゃけどうでもいいのでさっさとシテクダサイ。

名称未設定 - 8.jpg

無論、嫌です。



名称未設定 - 9.jpg

すいません、すでに見て来ました。そしてあなたの恥ずべきものを
すでに採取してまいりました。もう、ポッケの中です。
有無を言わさず私のものです。

名称未設定 - 10.jpg

モモが・・・というより一目散に駆け出した私が見つけました。
なんかすごい弁明してましたけどとても言い訳にしか聞こえませんでした。

・・・それにしても1人暮らしなら別に隠す必要ないような?
やはりあのベットのことも考えてここには別の誰かも住んでいると考えた方が良さそうです。
まぁ、この辺はこことかここの探偵事務所に期待しましょう。

そしてお次はその失敗物の成果であろうと思われるお菓子が登場です。
コレ食って待ってなよYOU!的なことを言われます。
まぁ、あなたの会話イベント中は食せないので終わったらありがたく捨てさせていただきます。

名称未設定 - 11.jpg

奇妙なものまで渡されました。
その名も「マーシャホットライン」。新チュートリアルから始めた方のみの特典品です。
あけるとものすごい量の紙切れが出てくる初心者BOXとかいう爆弾の代替品です。
なるほど、いつでもどこでもあなたと話しができるんですね。

名称未設定 - 25.jpg

まぁ、(イベント)とか出るとすかさず捨てるのがルテインクオリティ。
さすがに生首は捨てるのがためらわれます。
しかし有言実行!さようならマーシャホットライン!!

名称未設定 - 26.jpg

こいつもかーっ!
落とすと言うより捨てたんだーっ!!
いったいどこから拾ってくるんだー!!!

というわけで使わないと先に進めないので使います。
「マーシャと話す」を仕方なく選択します。

名称未設定 - 12.jpg

ああ・・アホの子がいるよ・・・。
こんな至近距離で電話(?)を使うなんてどんなだよ・・・。
しかも「♪」とかついてます。もう末期ですね。
とりあえず先にも言ったとおりこれは仲良しにならん方が吉です。

そんな事をしていると全速力でアクロを目指すからしっかりつかまってろといわれます。
アレ?今まで全速力じゃなかったのですか?
それに待ってる間食えと言って渡してきたお菓子はいつ食べるんですか?
様々な疑問を残しつつマーシャ庭は飛び立ちました。

ブースト飛空帆とかさすが評議会長の孫娘!!

名称未設定 - 13.jpg

MAPが切り替わればそこは常夏の島。
熊とガキがとりあえず視界に映る常夏の島。
アクロポリスはド田舎ですか?
こんなヤシの木の生えてそうなところがアクロポリスですか?

とりあえずJAROっぽいので苦情の電話をかけます。
そんなときの「マーシャホットライン」。

名称未設定 - 14.jpg

最悪です。あの娘、失敗物を見られたので口封じです。
コレは危険です。居場所を知らせるとまた追ってきそうです。
しかしながら帰りたいのでとりあえず場所だけは伝えます。

名称未設定 - 15.jpg

なんというポンコツ飛空庭でしょうか。
なら全速なんて出すんじゃねぇよ。とか普通に思います。
仕方ないのでその辺の『人』に話を聞いてミソ?といわれます。
了解です。ついでに救助とか求められたら最高ですからね。

名称未設定 - 17.jpg

ティタさんがいました。
そうですね、お会いしましたね。夢の中に強制的に介入した挙句に
妙な機械どもと戦闘させられるという悪夢を見せてくださいましたね。

まぁ、あなたを若干辱めることも出来ましたがね。

名称未設定 - 18.jpg

あなたの旧友に口封じさせられそうになったので命からがら逃げてきました。
そして脱出方法も教えていただきました。
ありがとうピンクティタさん。
しかしこのMAPではピンクな部分を拝むことが出来ませんでした。
アレは陸地がないMAP限定技のようです。
まぁ、ELOネタです。ごめんなさい。

ただ脱出するだけではつまらないのでその辺の人々を訪ね歩きます。

名称未設定 - 16.jpg

シールドをもったメイドさんがいます!
持ち方おかしいです!運営の強制モーションに反逆しています。
ここにも反運営精神NPCがいたことに私は感激です。

名称未設定 - 22.jpg

同志もいました。とりあえずはここは遭難者と精神体しかいないようです。
とりあえずこの人たちは永遠に出られないと思いますが
荷物を軽くするために商品を買って欲しい。とのことのようです。
しかしお金を持ってない初心者はどうするんでしょうか??

名称未設定 - 23.jpg

物を売ったら確かにあなたの商品を買える気がしますが
如何せん、売った品物があなたの手元に残るわけで、100%本末転倒だと思います。
これでは一向に脱出なんて不可能ですね。ご愁傷様です。

とまぁ、ここで無駄な豆知識。
このギルド商人も、飛空庭の自慢話をしてくれるわけですが、

名称未設定 - 24.jpg

名前のところをよーくご覧ください。
そうです。「ギルド商人」が「キャラバン商人」になってるんです。
よくよく思い出してみると、この言い回し
グランドシートをくれるステップ砂漠のキャラバン商人と瓜二つなんです。
あとはウテナ湖のキャラバン商人だったかな?
つまりはコピペ。こんなところ誰も見てないだろうという運営の安易な考えが
浮き彫りになっている部分です。

チュートリアルマスターと自称する私の眼をごまかそうったってそうはいかんですよ。

名称未設定 - 19.jpg

なんという!!溜め込んでいるのですか!!
よろしくないですね!!ぜひ私が荷物消費のために貰ってあげますよ!
ひとつといわずにたっくさんもらいますよ!!
宝箱のCAPAは17.0ですから所期170の私は9個はもてますよ!!
(服とか捨てないと10個は無理だ!)

そんな叫びもむなしく1個しかもらえませんでした。
とりあえずあけてもらいます。しかしコレ、いいもの出たためしないんですよね
よくてラヴフリル。大抵はリザサプリです。

名称未設定 - 20.jpg

マジで!?

とってもウマーでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クロイツェル

冒頭、思いっきり「あるある!」と思いました。
いじわるアタックも大笑いですが、それをものともせずに自分のペースで勝手に話を進める人たちも、無駄に大物ですなあ。
by クロイツェル (2008-11-23 09:30) 

うさぎ

クロイツェルさん>

やっぱりみんな体験したことがあるんですねw

いじわるアタックは中の人の性格的な仕様なので仕方ないですが
こうしてみるとNPCって何気に切ないですよね。
こういう人にもちゃんと教えなくちゃいけないんですからw

by うさぎ (2008-11-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。