SSブログ

ゴーレム2号機 [ゆるぐだ日記]

うっかり更新が止まりました。ごめんなさい。
まぁ、忙しくなってくるとこんなもんなんですよ。ごめんなさい。
これからも遅く帰った日は更新スルーして、ゆるゆる更新目指します。
こんなブログでも毎日楽しみにしていただいてる方ごめんなさい。
謝りすぎてごめんなさい。

というわけで
新規さんいらっしゃいキャンペーンが月曜日で終わったようですね。
余っていたひぐらしパッケの60日券でなにやら妙な靴下が当たるらしいので
とりあえず登録だけはしました。
しかし、今のとこ動かせるだけの気力と時間が無いので
ゴーレム君2号機の誕生です!爆誕です!!
名前は「ルテイン」です。「ステイン」にしようか迷いましたがルテインです。
どちらもまぁ、お察しの通りです。

名称未設定 - 1.jpg

どうでもいいけどこの娘は個別モーションありすぎだと思うんだ。
そして1人だけ常時新コスチュームとか優遇されすぎだと思うんだ。


そんなわけで今日は無駄にチュートリアルで
エミル君ご一行と共に遊んでました。

名称未設定 - 2.jpg

とりあえずV.S.ティタ。
話をするだけではつまらないのでMAPを駆け回ったり
色々遊びました。駆け回るとうっかり方向感覚失うので注意ですよ。

そしてそして豆知識。
ルテインが座っているあたり。
ここに陣取ってティタを正面向かせるくらいまでカメラを動かす。
(初期位置では後ろを向いてるので)
その後は最大ズームにして下へアングルをもって行くと
ティタのアンダーウェアが拝めます。
海開きの時に変身できるので見放題ですがやっぱり自分のを見るのと
NPCのを見るのでは違うじゃないですか。悪い子は1回チャレンジしてみるといいよ。
まぁ、ELOネタでごめんなさい。

デフォルト通りピンクだったティタは放っておいて次はエミル君です。
名称未設定 - 3.jpg

エミル君はエスパーです。既に見抜かれました。
女の子を見る眼は伊達ではないようです。
とりあえずそんなことは露知らず、彼は優しくチュートリアルをしてくれます。

名称未設定 - 4.jpg

手始めに林檎をくれます。
ダブルクリックして食べるとイイヨ!といわれます。
まぁ、手なずける基本は餌付けですからね。ここは乗ってやろうじゃないですか。

名称未設定 - 5.jpg

残念ながらエミル君は目の前の事柄については節穴のようです。
下に落ちた林檎が見えてません。なんということでしょう。
食べたと思っています。ボケてます。すでにあの歳でボケてます。
・・・・あれ?そういえばエミル君って何歳だ?

名称未設定 - 6.jpg

とりあえずもったいないので拾っておくと今度はそれ仕返しとばかりに
変なものをよこします。重いです。そしてとても見慣れたものです。
つい最近まで1号が躍起になって集めていたものです。
これをいきなり渡したと思ったら「動けないだろう?」とあざけ笑います。
最低です。純粋ピュアな初心者を愚弄しています。
ここでエミル君に絶望して何人ECOを去ったことか。まぁ、たぶんいないと思いますが。

名称未設定 - 7.jpg

漬物石というよりは重ゼリコのほうが世間に知れ渡ってます。
漬物石だなんて聞いた事もないですよ。
とりあえず捨てるんですね。了解です。

名称未設定 - 8.jpg

ごちそうさま。




名称未設定 - 9.jpg

やはりエミル君は節穴でした。
胃もたれを起こしながらもしゃもしゃ食べたにも関わらず
ちゃんと捨てられたみたいだね!とかいってます。
これはもう老眼も入ってると見たほうがいいと思います。

名称未設定 - 10.jpg

次はいよいよエミル君のコレクションの自慢タイムです。
手始めにタイニーになります。
この時、エミル君の肩に乗るとても可愛らしい桃ちゃんがいなくなります。
なんというグラ不具合。マリオネット憑依しても背負い魔は消えんよ。
とりあえずJAROですね。

名称未設定 - 11.jpg

いつのまにかポッケに忍ばせていました。
コイツは油断できないです。何をしてくるかわかりません。
危険です。2人きりになるのは危険です。
以前はマーチャントのお兄さんがいてくれたのですが
この度は完全に独りです。運営の罠ですね!

名称未設定 - 12.jpg

とりあえず捨てました。
イベントアイテムもすっきり捨てられる便利なゴミ箱!
明らかにやばいであろう携帯ゴミ箱!!

名称未設定 - 13.jpg

なんですと!?
ゴミ箱に捨てて、隠滅したはずのサラマンドラがエミル君の手元にあるではないですか。
これは不可思議。とてもびっくりです。
とりあえず使わないと先に進めないようなので使います。こ、今回だけだからねっ!

名称未設定 - 14.jpg

その後は永遠に続くエミル君の自慢コレクション。
ルテインは寝ています。暇なので寝ています。

名称未設定 - 16.jpg

一通り終わった後で今度はマーシャが来ました。
背負い魔のことについてこんなことをいってきました。
ふむ、習うより慣れろ。つまり私がさっきまでやってたことですね。
・・・ん?エミルのネコちゃん?

まさかまさかまさか!!

名称未設定 - 17.jpg

このラブリーingな猫ちゃんが私のもとに!?
これは必見です。エミル以外に装備することが出来ない新桃。
ウキウキドキドキしながら受け取ります。
かわいい桃マタいらっしゃい!!

名称未設定 - 18.jpg

なんというJARO!!!
別物が来ました!騙されました!!コレはコレで可愛いけども
やっぱり新桃装備したかったよ!!




と、いうわけで





名称未設定 - 19.jpg

絶望したッ!!


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

うきょ

おもろー!ww
なんという、フラグの裏をかいた遊びでしょうかw
エミルくんの桃ちゃんはデザインが他と違ってたんだねぇ。知らなかった。
でももしそこで、あの新桃が手に入るんだったら、新規パケ自分も買ってるわ^^w

by うきょ (2008-11-20 01:24) 

ブラックムーン@メッツァー

吹きまくりだ!
そこら辺にコーヒーぶちまけた!

by ブラックムーン@メッツァー (2008-11-20 01:29) 

seki

もの凄く遊んでますね^^
エミルの年齢は12歳だそうです
イベント「ゴルドーの遺言書」でエミル自身言ってました
by seki (2008-11-20 07:40) 

みっちー

これは良い迷探偵っぷりですね!
チュートリアルがこんな面白い物だったとはー!

エミルくんは空気読まずに自慢ばっかりするから
クロニクルイベントで必ず「殴る」を選ばれるんだよ…

でもJAROなら仕方ないよね!
by みっちー (2008-11-21 04:51) 

うさぎ

うっきょん>
喜んでいただけて幸いですw
というか中の人がひねくれてるのでああいうことは日常茶飯事です。
新桃は新緑みたいに別物で出せばいいのにねぇ。

めっつあん>
ダイジョウブか!?
コーヒーPCにかかったりしてないか!?
落ちなくなって大変になるぞ!!

瑠希さん>
チュートリアルなんて遊ばなきゃ損です(ぇ
あー、たしかにそんなことを言っていたかもしれない!

みっちー>
何事もやりようによっては面白いものになるんだと実感したよ!
クロニクルイベントでは「殴る」なんて素敵な選択肢が現れるのか!
迷わず選びたいですね!!

まぁ、JAROだから仕方ないです。

by うさぎ (2008-11-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。