SSブログ

杖 [ゆるぐだ日記]


べつに子供の夢を砕こうって訳じゃぁない。
べつにサンタクロースを馬鹿にしているわけじゃぁない。

名称未設定 - 1.jpg

勢いでやった。
夢が壊れた方ごめんなさい。


さて、ゴーレム君が本領発揮です。
インスマウスがぶっ壊れたのでこの度はサンタタイニーです。
特にサンタに恨みがあるわけじゃないけどあのコメントのままずっと放置してます。

まぁ、ココからが本題。
先日、$の装備用にと不思議な杖をがんばって真空パックから取り出したとき。

名称未設定 - 2.jpg

たしか時空の杖とマナスタッフもこんな形だと思った。
そんな悩める疑問を、先輩SUのべるりぃに聞いてみた。

[長さ・・・色が少し違ったような気もするけど・・・]

さすがのべるりぃも曖昧だったようだ!
これはアレですね。特に放置してもいいような問題だけどすっきりしようじゃないか!

[こー] [悩めるべるりぃの為にも調べようじゃないか!]
[こー] [どうでもいい事を調べようじゃないか!]
[こー] [無駄な努力をしようじゃないか!!]
[べるりぃ] [大して悩んでないけどがんばってw]

がんばるよ!!

名称未設定 - 3.jpg

そういうわけでやってきたよ不死城!!
時空の杖は普通に捨て値のものを買ったよ!
しかしマナスタッフは露店を探しても見当たらない。ならば貰おうじゃないか!
でもその前に、イヤリング探してとか言われました。

[こー] [イヤリングくらい自分で探せバカヤロウ!]

いきなりキレました。
突然そういうこと言い出すのが副社長クオリティだと言うことを
ついでに新人さんに教えてあげました。

しかしながら、姫君の部屋から出た先の2MAPで全部揃うミラクル。
SS取る暇なく終了です。
名称未設定 - 4.jpg

なにそのやる気のない言い草!!
まるで「別にどうでもいい」って感じですね!キーッ!!
まぁ、ここでスタッフじゃないもの売ってくれるというオチなんだろうさ!!

・・・・1発で買えました。

というわけでなんというかあっという間に終わった不死城探訪。
というわけで行ってみよう!さぁ検証だ!!

名称未設定 - 5.jpg

まず時空の杖。これはまぁ、見慣れた品!

名称未設定 - 6.jpg

お次はマナスタッフ。若干色が違います。
玉の根元の皿のようなものの形も違います。
そして心なしか短いような気もします。

そしてお次はいよいよ不思議な杖!
名称未設定 - 7.jpg

・・・・ん?
も、もう一度時空の杖を見てみよう。

名称未設定 - 5.jpg

・・・・・。

名称未設定 - 5.jpg名称未設定 - 7.jpg

(左:時空の杖、右:不思議な杖)

変わらんではないか!!
色、形、長さ!!全く一緒ではないか!!

[こー] [時空の杖と不思議な杖が長さも色も全く同じな件!]
[べるりぃ] [手抜きもここまで来ると感服するね!]
[こー] [ですね!]
[べるりぃ] [期待するだけ無駄ですか!]
[こー] [無駄だったようだ!]

まぁ、運営だから仕方ない。
結局はそれで締めくくる私。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ブラックムーン@メッツァー

色、形、長さがまったく同じというフシギということにしておきましょうw

どうせなら玉の部分をフシギな団の象徴であるうずまきにすればよかったのにねぇ。


by ブラックムーン@メッツァー (2008-11-14 01:21) 

神雷

サンタタイニーはもったいない感じがして未だに倉庫の肥し状態…

誰もが思ったけど気にしないで居た事をw
検証してみると…まさかここまでとは…orz
しかし"不思議な杖"を名乗っているのにどこが不思議なのか未だに
分からない…ハッそこが"不思議"なのか?

そういえばsuで杖はみんな装備できるのに本は巫女と皿だけという不思議
ひょっとしてecoの世界では魚、$は字が読めない?w
そんな魚もちです;;
by 神雷 (2008-11-14 12:22) 

ベルナテッタ

わざわざ調べていただいて・・・

曖昧なままにしておいた方がこの不幸な現実に気付かなくて幸せだったかもw

ということでフシギは融合して使うのが吉ですね
by ベルナテッタ (2008-11-16 13:51) 

うさぎ

めっつぁん>
ハッ!そういう意味でフシギだったのか!!

>どうせなら玉の部分をフシギな(ry
ですねぇ、出来ないんだったらせめて色を変えてほしかtt

神雷さん>
きっと玉が浮いてるのが「不思議」なんだろうけど
じゃぁ、時空は?マナは?ってなるんですよねw

多分本は魔道書?見たいな感じなんだよ!
$と魚は伝え方が書物じゃないんだよ!

べるりぃ>
たしかに知らない方がよかったかもしれない!
しかし知ってしまえば融合しようという気持ちになれるシアワセが(ry
by うさぎ (2008-11-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユーザーフェスティバル!宝箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。