SSブログ

奇跡を起こして [ゆるぐだ日記]

けこーん.jpg

ジューンブライドイベントが来るということで急遽、

伯爵争奪インスマウスだらけの結婚式 
~えろろに伯爵はわたさない!~ (前編)


を、決行しました。
準備期間が1日未満という超強行スケジュールでの運営でしたが

司会のどえすさんお疲れ様でした。
集計のはらぐろさんもお疲れ様でした。
賞品はほとんど見てるだけだったさ。


さて、先にも書いたとおり準備期間がなかったわけですが
(さすがに前日は打ち合わせあるかな?とおもったけど無かった!)

~開場30分ほど前のスタッフルーム(というかリング内会話)~

[賞品] [なんというかまぁ]
[賞品] [本気なんですね!]
[はらぐろ] [らしいですね…!]
[賞品] [賞品は何一つ聞かされてませんよw]
[はらぐろ] [私何も聞いてないんだけど準備してるそうです!]

はらぐろさんすら何も聞かされてない衝撃展開。
でも準備はされているよう。さすがどえすさんですね。

そして開場9分前にやっと現れる黒幕もとい主催。

[どえす] [まぁ伯爵]
[賞品] [はいー?]
[どえす] [伯爵にかんするクイズを用意してて下さい!]

・・・・・・・・
・・・・はいぃ!?

[賞品] [えええ!?]
[はらぐろ] [イベントまで残り8分でなんというΣ]
[どえす] [イベントはとてもいっぱいいっぱいなのですよ]

すでにこんな感じでスタッフルームはいっぱいいっぱい。
そんなこんなで開場です。

keko-nn2.jpg

告知期間もほとんど無かった割には結構集まるいつものメンバー。
こんなに私の婿候補がいらっしゃるのですね。
ヤンキーおるるは残念ながら後ろ向きです。

[猫さん] [おるるが後ろ向きなのは仕様?]
[ルーヴェさん] [ネガティブおるる]
[ヤンキー] [後ろ向きになっているのか?]
[賞品] [ヤンキーはぐれたんですよ]

あえてやってるのかと思ったら表示不具合だったのですね!

そして始まる3部構成の争奪戦。
第1部は
「マリオネット・インスマウス」を使ってのインスマウスの素晴らしさをアピール

初っ端から難関です。
モーション、コメント、グラフィックで勝負。
けこーん.jpg

結構多色なインスマウスなので色んなのが出てくるかと思いましたが
みんな結構ノーマルインスマウスでしたね!
そんななかでも目を引いたのはこれ、金インス。

腹にかかっているふんどし(?)に「V」って書いてあるのに初めて知りました。
まぁでもそんな皆さんのアピールも聞きつつ必死に問題考え中。
静かだったのはそのせいなのですw

おるる.jpg

アピールの方もおされコンの時のように私に寄ってくるかと思ったけど
そういう方はおるる1人でしたね。
そのおかげで落ち着いて考えられましたがw

そして程なく第2部。
今回はクイズらしいです。

[Q1] [インスマウスの卵と言えば?]

[正解] [キャビア] (ひらがな可)
[NG回答] [キャビアv]

[Q2] [回復ECO缶の原産地といえば?]

[正解] [インスマウスの里] (ひらがな可)
[珍回答] [がんほー]

[Q3] [インスマウスの里では、あるものに感謝して豊作を祈願します。あるものとはなに?]

[正解] [満月]
[あえてマイナスにしようかと迷った回答] [伯爵像?]
残念ながら正解者なし。でもがばくさんが「妖怪」と答えてたら特別ボーナスだった!

[Q4] [マリオネット・インスマウスの重量は?(正確にお答え下さい)]

[正解] [3.0]
[珍回答] [ハンバーガー40個分]

[Q5] [伯爵の服の胸の装飾、女の子ではピンク色。では男の子は何色?]

[正解] [青](ひらがな可)
[謎の珍回答] [ブルーアイズホワイトドラゴン]

こんな感じで5問出題。色々考えたものの私の問題は最後の1問だけだよ!

そして最後の3部は『運試し』
落ちてるスケッチを拾って「モクギョー」だったら+10点。
「ライギョー」だったら+5点。

まぁそんな感じで3種目終えて、
奇跡を起こして!
けこーん3.jpg

サロロ優勝!

[おらくさん] [愛の力って偉大デスネ]
[マリエナさん] [え?結局えろろが拾ってたの?えろろえろいの?]
[賞品] [どえすの思惑は崩れ去りましたね!]
[ルーヴェさん] [イイハナシダナー]
[・さん] [最後にすごい展開でしたよ]
[猫さん] [愛の力は偉大でした]

なんという絵に書いたような奇跡でしたっ!
しっかり守っていただきましたっ!

その後はみんなからお祝い品を貰ったり祝福されたりで
けこーん4.jpg

色々とカオスなことになりました。
まぁ、それだけ皆さん色々下さったわけで!

来週の結婚式も是非いらしてほしいですねッ!

※2人ともキャパってたのは内緒ッ!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

seki

コンテストお疲れ様です^^
クロさんの問題準備してたんだろうな~って思ってたんだけどまさかその場で作ったものとは・・・^^
旦那さんが優勝してよかったですね。最後はもう事前に作ったような奇跡でしたね^^
by瑠希
by seki (2008-06-22 22:47) 

マリエナ

直前までブログ更新しててイベント忘れてた(ぉ

インスをアピール言われても!
…まぁ、普段から要らないものを持ち歩く癖があるのでうまく出来ました(笑)

しかし、さろろ優勝とは、ホントお見事!愛の力ですね!
あとは、浮気に注意ですね(笑)

あと、珍回答にとても見覚えがあるのは気のせいですね。
by マリエナ (2008-06-23 00:36) 

サロニア

インスのアピール中など、やたら静かだったものですから、寝ちゃったのかな? と思ってましたが、頭フル回転中だったのですね!
賞品も大変だーw

2問目終了時点で、得点トップながら、僅差の戦い
そのまま最後まで逃げ切れて、終わったときはドッと疲れが…w

ともあれ、これで伯爵の婿になれます!
末永く、よろしくです!(*ノノ)
by サロニア (2008-06-23 21:17) 

うさぎ

瑠希さん>
そちらこそお疲れ様でしたっ!
どえすさんが来てから言い渡されて、
ものすごくワタワタしながら考えてましたっ!

最後は本当に劇的でしたねー。しかしよかった!


マリエナさん>
NO!!忘れてたなんてッ!まぁいいけどもっ!(ぇ
珍回答についてはノーコメントで。


サロロ>
婿を決める大事な場面では絶対に寝ませんよ!
しかしまぁ、無事事なき事を得て本当によかった!
もし気に入らない人が婿になったらドタキャンするところでしt・・

まぁ、こちらこそよろしくお願いします!w
by うさぎ (2008-06-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行商の1ヶ月ハートフル精神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。