SSブログ

ハートフル精神 [ゆるぐだ日記]

似合わない.jpg

絆の大聖堂のとある場所にはこんな人がいます。

なんというかミスマッチ!(その頭の兜辺りが!)
なんというか動きと曲もミスマッチ!(激しく弾いてる割にはゆったりテンポ)

そんなミスマッチさん(勝手に命名)。是非ご覧あれ。

さて、先日の強行イベントも終わりひと段落。
今日はフリージアでゆったりまったり過ごそうかな。と予定してIN。

ガーマス.jpg

INするなりガーデナーイベント超速進行。
すでに「ゆったりまったり」が頭から消滅してます。
あいかわらずせわしないうさぎさんです。

しかしまぁ今回のイベントは遺跡ですね!
絶対的方向音痴なうさぎさんは遺跡は辛いです!
迷います!出口がどこにあるかわからないです!
たまたまフレリストでINしてた社長さんに愚痴ります。いい迷惑です。

今現在ちょうどおかゆさんもイベント進行中だったので
もしよければ一緒にどうかしら?と誘われました。
とてもうれしいです。とてもハートフルです。
しかしそんなことを喋りながら勘一発でWPに入りまくってたらほど無く見えるゴール。
なんとクリアです。せっかくお誘いいただいたのにクリアです。

というわけでこのままでは申し訳ないので
おかゆさんのイベントを手伝うことにしました。その場で決定です。
ひと時すらもじっとしてないうさぎさんです。

3分岐.jpg

3分岐があるとこうやって個々で突貫します。
PTは便利だなぁ。としみじみ思います。
ふと見ると、なぜか繋がってない妙な通路がありますね。
というかこの道筋、うさぎさんがさっきまで篭ってた遺跡です。
なんというミステリー。インスタンスダンジョンのくせに繋がってるふうな感じです。
でも結局出口は別にあったけど!

おかゆさんのイベント進行を手伝った後は
社長にスキルPを取らせようということで夜のマイマイへ繰り出します。
一度目を突破した段階で社長のズボンが壊れるアクシデント。
社長が緊急避難です。
そして革補修金を探す社長。しかし見当たらない!(革はあまり売りが無い!)
そんなときにはうさぎさんの中に眠るハートフル精神が開花します。
倉庫を見るとちんまりと置かれている革補修きっとゴールド。
いつ買ったのか、何のために買ったのかは不明ですがそれをプレゼントです。
とても喜んでいただきました。

べるりー.jpg
ハートフルついでに今度はべるりぃです。
副社長の格好はあえてスルーです。
ガーデナーべるりぃはとてもガーデニングに夢中のようです。
しかし農家以外のガーデナーはちょっと厳しいようです。
しかしそんなときこそ頼っていただこう!

スキル一覧.jpg

戦闘スキルもさることながら生成系スキルは
木製品修理キット以外は全て網羅してる鳴子さん。
パーフェクトファーマーの異名は伊達ではありません。
ついでに金属精錬もしようとしていたのでさらに風子も呼び出して助っ人です。
とても喜んでくれてました。

まぁ、個人的な意見ですがこういう感じで人のために働いてるときが
いちばんMMOやってるって感じになれるんですよね。
ひと時.jpg

久しぶりに仕事したっ!


一方変わってクローバー。
不審者.jpg

ホワイトファングに追いかけられてるかわいい方がいたので
(ロングヘアーな方はみんなかわいい娘に断定)
助けてあげようかと思ったのですが

こうして見るとMOBと一緒に女の子を追いかけ回してるようにしか見えない。
ただの変質者じゃないか!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡を起こして自身的マイブーム☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。