SSブログ

続・風のように [ゆるぐだ日記]



ベリアル、毎度おなじみ同族のよしみでチョコケーキプレゼントだよ~。
あ、一応奇跡チョコだけど本命とかと勘違いしたら怒るからね。

思わねぇよ。ってか今年は白いな。 ほわいとちょこ ってやつか?

違うよ、これは「ファットブルーム」っていうやつで
チョコを放置しておくと中の油脂分が分離して表面に出て来るんだよ。

こんなに真っ白ってことはいったいいつ作ったんだよ?

ん、去年

久々ーにうさぎさんがアクロニアに戻ってきました。
バレンタインイベントするためだけど、それだけじゃもったいない。
ついでに澄空の副長職クビにしてるっきーにお願いしました。
詳細は気分しだいで後ほど「行商LIFE」でUPします。

さて、今日は、



ヤミィがJOBLv50達成しました。やったー!
ベースよりもJOBが早く50になったのは実は初めてです。
主にクエのみか、ベース重視の狩り方するのでベースが上がりがちなのです。



着の身着のまま、ソードマンギルドの門を叩きます。
あいかわらず熱血な復活の戦士風マスターです。
その剣は物騒なので閉まっていただけると助かります。
とりあえず話を進めると、ミヤギさんに認定書をもらえれば合格だそうです。
何という丸投げ。なんというたらい回し。
しかし怒っていても何も始まりませんよ。ここは鍵でサウスにとんぼ返りです。



ミヤギさん、どんな人かと思ったら老いぼれさんでした。
認定書を力ずくで書かせられそうな感じですがここは下手に出ます。
くださいよ、認定書。



なるほど、黒酢を食べないと手が震えて書けないのですか。
き、禁断症状というやつですか!?そうなのですか!?
とても疑問が残りますが倉庫に買い取り用に1個残っていたので徴収です。
禁断症状爺さんにくれてやります。
そうすると受けられるクエスト、「風のように」。
鉄火山のギゴ3体、ゴム5体です。制限時間は10分です。
シビアですね。とっても。
昔のメモリーでは到底あきらめていたけども(街→フィールド間のロードに数分かかる)
こんかいは大丈夫。意気揚々と飛び出します。
すでに下見は出来ているのですよ。アサ転職NPCのいるマップにギゴもゴムもいますから
そこでギッタギタにすればすぐ済むよ!

そうしてやってきましたミヅチ(?)マップ。ギゴがうようよいます。
惜しみなくDC。惜しみなく干し果物。(食わないと死ぬ)
ついでに寄ってくる石食いも葬ります。姉さんも葬られます。(ギゴの餌)
あらかた殲滅した後に気づく。ゴムがいない。
あれれ?とマップぐるぐる回るも最初にいた2体ほどだけであとは沸く気配もない。
しまった!罠ですね!横着すると罠にはまる仕組みなのですね!
そうと気づけば街道を駆け抜けます。途中木箱があると迷わず叩きます。(ヲイ
そうしてたどり着いた鉄火山。この時既に残り3分。
まずいです、非常にまずいです。寄り道した分危機的状況になってます。

山じゃない方を駆け回ります。でてこいでてこい!

いたっ!
見つけ次第チャージで串刺しです。DCは使いません。
ぎりっぎりのところでクエストクリア。
黒酢廃人なおじいさんから認定書貰って無事転職終了です。

そういえば、転職の時にいつも思うのですが、
装備品全部とって薄着になると、とっても恥ずかしい気持ちになります。
ゲーム内キャラなのに見られるととっても恥ずかしい。(女の子キャラだとなおさら)
それだけこのECOに感情移入しちゃってるんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風のように副長交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。