SSブログ

副長交代 [キャラたちの日常]



某日。アップタウン上空1000㍍。
㈲行商組合本部内。



今日も1日終了ね。お疲れ様、烏鷺ちゃん。
今日もくったくたのペッコペコだよ~。ご飯ご飯♪
すごい量ねぇ。あなた1人で食べる気?
これくらい問題ないよ、あやめ。
なんでグラスは2つあるの?
せっかくだからあやめも食べちゃいなよって思ってね。
     ペットフードしか食べられないってことはないでしょ。
んー。そうねぇ、そのワインおいしそうだしいただこうかしら。
みんなで食べた方がおいしいってね♪
おははーっ!
うるさいのがきたわね。
ご飯時に来るとは失礼千万だね、変態。
なんで変態っていうんですかー。結構気にしてるんですからー。
うるさいよ変態。空気読めよ。
大体今日はうさ長が呼ぶから来たんですよ?わざわざ!
ボクは営業時間中に来い、と言ったんだよ。おもいっきり遅刻じゃないか。
女の子のしたくは色々と時間がかかるんですよ。
口元によだれがついてる。髪が乱れてる。左の頬に畳の跡がついてる。
うっわ!(いそいそ)
ねぼすけ。
う、うるさいなぁ!それより用事ってなんですか!
あぁ、うん。キミクビ。
はい!?
正確には副組合長クビ。以上だよ。さがっていいよ~。
お料理冷めちゃう。
ちょちょちょ、ちょっとまってくださいよっ!納得いきませんよっ!なんでですかっ!
日ごろの行い。
はぁ!?ちゃんとやってるじゃないですかっ!おしエコだってやってるし!
もっと具体的に言えば君のような出席率の悪い組員が上にいると
     全体的に士気が乱れるんだよ。最近人増えたし。
ここ最近ずっと姿見てないアナタに言われたくないですっ!
仕方ないだろー。エリンに出張してたんだから。
どこそこ!?
平たく言えば別世界。
つか、私クビにして次期副長は誰にする気ですかっ!風ちゃんですか?ハルですか?
んー。できれば新規参入の商人さんの中から決めてあげたいねぇ。
アンタそれが目的でクビにしただろ。絶対。
お料理、温め直しておくわね。(皿を下げながら)
お願いするよ、あやめ。ごめんね。
んで?どうやって決める気ですか?
簡単だよ。こうやってみんなの写真並べて・・・
ふむふむ。
 だ・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・りっ
なにその適当な決め方!?
えー、だってサブマスって何してるのか
     ぶっちゃけわかんないって鳴ちゃんも言ってたし。
・・・・・・(副社長が言うことなの!?)
いうなれば小学校のときの通学班の副班長的ポジションって言ってったよ。
よけいにわからんわっ!
はいっ♪つーわけでるっきーにけってーい。
この人最悪ですね。超独断で決めちゃってますね。
まぁ、組長権限であとからお願いしておくよ。
『ワレ、今日から副長やけぇ。しっかり働きやぁ。』とか言っちゃうんですね。なんて悪!
お前、本気でセメントで固めてウテナ湖に沈めるぞ。(ぎろり)
ひぃいいい!
ボクはご飯の時間をジャマされてただでさえ機嫌が悪いんだ。
     わかったらさっさと出て行け。
う、うぅ~。でもでもっ、組長だっていtt・・・
そういえば。
んぅ?
そろそろボクもあのイベントやりたくなったから材料集めと広報の方、よろしく。
あのイベントって・・・あれですかぁ!?
そう、あれ。来月くらいにはしたいから。よろしくねぇ。
期間短っ!
あれだ、最近始まったラジオ放送でCM流してもらおう。ボクから申請しておくから。
わ、わかりましたよぅ。では賞品準備しておきますよぅ・・・。
よろしく頼むよ。

※ちゃんと本人の了解を得て副組合長になっていただきました。
決め方はそのまんまなのは内緒です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

奏楽

Σ
何と言うクジ運の悪・・・あわわ、いいえ喜んでやらせて
いただきマスデス・・・・とうちのるっきーが言っておりました。
てか、いいんすかね~?露店専用キャラなのにw
by 奏楽 (2008-02-21 01:35) 

うさぎ

楽ちゃん>
某株式会社の副社長のように
あまり硬くならずに悠長に構えていればいいと思いますよ!

組合の本質は行商(露店)にあるので
露店専用がある意味一番重要なのですw
by うさぎ (2008-02-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・風のようにデュエルって難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。