SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O えくすとらっ! [おしエコ外伝]

いってみるー?
・・・いってみよ。
やってみるー??
・・・やってみよ。
いっくよーっ!
・・・おまたせ、なの。


おしエコ、はじまるのー!

ちょっ!なんなの、これ??
いやぁ、ちょっと気分を変えて双子アイドルを起用しようかと。
あ、あれれ??でも、お待たせってことはスミーじゃないの??
やっほほー!やってきましたおしエコ外伝っ!進行のほわいとスミーです!
え、ええと。アシスタントのニャンチュウでーす。よろーっ!
さぁて、こうして謎の新コーナーが出来たわけですが。
どういう風の吹き回しですか?あたし何にも聞かされてないんですけど・・・。
ブログの人気取り。
すっごい正直だね。ってか、それだったらスミーのおしエコで充分じゃーん。
あっちは分けわかんないアンケート方式だし、別に聞かなくてもよさげなトリビアだし。
     全然初心者のためになりそうにないし。
本当にどうしちゃったの?昨日からおかしいよ?
というわけで、うさうさに頼まれましたこのおしエコ外伝っ!
     精一杯がんばっていきますのでよろしくおねがいしますねーっ!
あたしの事はスルー!?
さてさて、私たちの『おしエコ外伝』では「教えて」の名に恥じぬように
     ECOの中の小イベントをこの私、ほわいとスミーがやさしくティーチング!
小イベント?
いぇす!日々ちまちまと増えているイベントの数々。
     面倒だからって後回しにしていませんかっ!?
風ちゃんもじゃん。
そんなイベントを私がババーンッとガイドしちゃいますよっ
おぉー!何か役に立ちそうだよっ!
さぁーっ!記念すべき第1回はっ!?



大人気(?)のうちに連載終了を迎えました『デルタサーガ』で生まれた
     奇跡の連動NPC!「ブラッド」さんのイベントをガイドしちゃいますよーっ!
連載終了っていうかうちきr・・・・
しーっ!(べりべりっ)
Щб$%★П℃£¦≠ッ!
だめだよ、打ち切りなんて言っちゃメッ、だからね!
・・・・・・・(言っちゃってるよ)。
さて、2ndアニバーサリーイベントの対象にもなりましたこのブラッドさん。
思い出星もらえない人続出したよね。
意外と色んなアイテムもらえて便利なんですよー?
どんな?
家具とか装備品とか雑貨とか。
・・・・具体的には?
な・い・しょっ!
・・・。
でも、全12話ほどありまして一度にはアレなので今回は1、2話をお送りしまーす!
つまり全6回にてお送りしまーす。


第1話
在りし日の物語り さすらえる詩人の昔語り
心ある者は耳傾けよ 古今をつなぐせめての詩に・・・

古のアクロニア王国は滅び 人々は戦乱に荒び
羽と羽、旗と旗が相争う頃 大陸にひとつの村があった。

その村には少年が住んでいた 古強者アドハムが義理の息子
謎を秘めたる左腕と 心強き友を持つデルタがいた・・・

ある日、デルタの留守の間に 村の平和は打ち砕かれた
無常なる運命めの前に ただ二人、守り隠された友を除いて・・・

デルタの義父は凶刃に敗れた 村人たちもみな倒れた
無常なるゴーレムどもの前に ただ一人、村を見捨てた少年を除いて・・・

尋常ならざるゴーレムどもを操りしは 非常なるマリオネスト
村を滅ぼすその訳は ただ、人を憎いためと・・・

カーミルと称せしその男は デルタの命をもたやすく奪った
胸を貫く白刃の ただ一突きでデルタを屠った・・・

しかしながらデルタの腕は 異能潜めるその左腕は
奇怪な力でデルタを救った さながら世界を食らうかがごとくに・・・

かくして旅立ちの時は来たれり デルタの旅立てる日は来たれり
ただ二人、残された友と義父の遺せし剣を道連れに・・・

在りし日の物語り さすらえる詩人の昔語り
デルタの詩(サーガ) ここに始まらん・・・

第1話の詩はこんな感じで~す。
よく覚えてるねぇ、さすが風ちゃんだよ。
ちなみに第1話は聞けばコレにて終了っ!なんてお優しいイベントなんでしょう!
うほぅ!ガイドの意味ないじゃん!
キニシナーイ。
で。何かもらえるの?
うん。聞いた後に再び話しかけるとお礼に『各種ベジスティック』が貰えまーす。
おっとくーっ!
続いて第2話っ!


第2話
在りし日の物語 心あるものに響く昔語り・・・
デルタの旅路 波乱に向かう彼の者の行く道・・・

仇を追って始まりし旅を 秘密の左腕持つデルタの道を
共に歩むは賢しきドミニオン、オズ 今一人は優しきタイタニア、ミルフィ・・・

彼らが進むは苦難の道 誰知らぬ定めのうち
やがて行き会うは深森の邂逅 巡り巡る運命の輪のままに・・・

出会いしは可憐なエミル、エリー 凶悪なる白牙に追われ
されど其の牙を欲し デルタらに助力を願う・・・

オズは急ぐ道であることを諭した デルタは手助けしたいと願った
ただうろたえるミルフィを他所に わずかなことで旅路は別れた・・・

白牙は北方より迷い来たりし魔獣 今やこの地に君臨せし森の主
其を狩るは容易からず デルタとエリーは危機に陥った・・・

救い主は力なきエリーと 友の元に駆け戻ったオズ
そして誰あろう、左腕 意思を持つが如きデルタの左腕・・・

かろうじてデルタは救われ エリーの求めた牙は得られ
友の輪のほつれもまた結ばれた 危機を超え、脆さを見せながらも・・・

しかし人の行く道は儚い 彼らの明日は未だ知れない
にこやかながらも沈黙するミルフィ 少しのわだかまり、大きな謎・・・

在りし日の物語り さすらえる詩人の昔語り・・・
デルタの旅路はまだ始まったばかり・・・

いい加減長ったらしくて打ち込んでるこっちの身にもなれって感じです!
い、言っちゃダメだよ~。
さてっ、今回から微妙な小イベントが出現です。その名も『墓参り』!
そのまんまだね。
どこかにアドハムのお墓があるらしいんですよ。それを探せって言われます。
むりやり花束も渡されるよね。
どこにあるんよっ?ってな人のためにわたしたちが調べましたよっ!



こっこでっすよーっ!
ウテナ湖のお墓群の一番左下です。(カメラ視点初期状態で)



意外と立派ですよねぇ。なんか変な紋章彫ってありますけど。
墓守さんが掃除してるからきれいだねぇ・・・。あれ?なにか落ちてるよー?
おぉ!これはカッパーメダルですねっ。
誰かお供えしたんだね・・・・って風ちゃん!なにポッケに閉まってるの!
というわけで今回の報酬はカッパーメダルです!意外と高値で売れますよっ!
お、お供え物だよ!?取っちゃまずいよー。
そんなのかんけーねぇっ!
こらーっ!




はってさて、これにてブラッドイベント第1話&第2話が終了したわけですが。
簡単に終わったね。これだったら全部いけるんじゃない?
ヤダ。
即拒否!?
そんなに一気にやったら私の身体が持ちませんっ!
まぁ、ね。だけどm・・・
実はですねぇ、今日はもうひとつ、あるんですよーっ
アタシの話まだおわってn・・・
ズバリ番外編っ!「はぐれ白狼ーっ!」
ねぇ、最後までいわせt・・・

番外編
やさしき風のごとく あるいは木漏れ日のごとく
熱き血潮のごとく あるいは怒涛のごとく

双つの夢を抱き 虚空に翼開く
唱和せよ、魂よ その言葉は・・・・・・

その言葉は・・・・・・・・・・ECOBLOOD

なんなんでしょーねっ!
わかんないのっ!?
うん。空姉がわかるみたいだけど。去年の新年会で行ったって言ってた。
ふぅん。でもおっかない狼がいるんでしょー?行きたくないよぅ。
鉱物のかたまりがいーっぱいあるそうなんですよ。行きたいなぁ~。
でも言葉がわかんないといけないよー?
このコーナーのどこかにその秘密の言葉を忍ばせておきましたので
     いきたい人は探してみてくださいねっ!
わかるんじゃんっ!なんでいかないのさっ
それでは今日はこの辺でっ!また来週お会いしましょーっ!
またスルーですかっ!?
ほらほら、最後くらい挨拶しなきゃメツ、だからね!
「ツ」が大きいよ?
挨拶しなきゃ、、だからねっ!
ひ、ひいぃいい!み、みなさん、またライシュー!



See you again next week!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サツバツだんじょん鬼神のごとく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。