SSブログ

北国いいとこ一度はおいで [ゆるぐだ日記]

昨日、マイマイにて北軍の長官さんにおかしなPRをされてしまい、
どうにも気になってしまったので、


今日はノーザンの『でーとすぽっと』をお伝えしまっす!



ノーザンのデートスポットを聞くならこちらのカップル(?)。
色々詳しく教えてくれちゃいますよっ!

ハニー:しゅてきな街でしゅわね・・・・・・・・
ダーリン:そうでしゅ?君と二人でこの街を歩けたらってずっと思ってたんでしゅ。
こー:ねぇ、君たち。ちょっといいかな?
ハニー:あたちたち、デート中だから邪魔しないで欲しいでしゅ。
こー:(こんのガキ・・・)デート中のところ悪いんだけどね、この街のいい所?を聞かせて欲しいの。
ダーリン:それなら僕が教えてあげるでしゅ。
ハニー:(知ったかぶりのうんちくが始まるでしゅ)
こー:お願いします。

ダーリン的デートスポット その1『激・ラブ橋』


二人で手を握りながら渡ると
激しくも永遠の愛で結ばれるという伝説があるらしい。
景色もいいからクリスマスやバレンタインデーなどの特別な日は
恋人達でいっぱいになるそうな。でもネーミングセンスはちょっとイマイチ?

ダーリン:僕たちもあとで渡りましゅ!
こー:あなた達のことはまずいいから。次は?

ダーリン的デートスポット その2『城門』


とっても大きな城門。
昔からこの街を吹雪や外敵から守ってくれている。
この門はとってもとっても重くて人の手では動かせない。
唯一、女王陛下の魔力にのみ反応するしくみになっている。

ダーリン:すごい魔力でしゅよねー。
こー:でも閉じてるの見たことないです。常に開放?
ダーリン:細かいこと気にしちゃダメでしゅ。

ダーリン的デートスポット その3『噴光』

お城の前にあるキラキラ光る
噴水みたいなもの。
水の変わりに光の粒が噴出されるようです。

ダーリン:キラキラ輝いて君の笑顔みたい!僕にはちょっとまぶしすぎましゅー。
こー:はいはい。
ダーリン:なんかむかちゅきましゅ。
こー:いいから。つぎは?(ウザイなんていえないしなぁ)

ダーリン的デートスポット その4『バラの刻印』

バラの刻印はノーザン王国の証。
街のいたるところに刻まれています。

ダーリン:女王様のご趣味なんでしゅかね?
こー:あたしに聞かないでよ。

ダーリン的デートスポット その5『城』
女王陛下が住んでいるお城。
女王陛下に初めて会うときはあまりの○○に驚きを隠せないらしい。

ってなわけで会いに行ってみた。


でっか!

女王:我が名はヴェルデガルド。ノーザン王朝を統べる女王。
こー:王国じゃなくて王朝なんですね。
女王:冒険者よ。・・・力ある冒険者よ。私のために働く気はありませんか?
こー:あなたのためにですか?
女王:私のために働くと誓うのならばこの王宮の宝をあなたに授けましょう。
こー:死んでもイヤです。
女王:ならばここに用はないはず。立ち去りなさい。
こー:あれ。最初に来たときってスキルPもらえるんじゃ・・・・
女王:たちさりなさい!
こー:あわわっ!おこっちゃった!

ダーリン的デートスポット その6『魔法ギルド総本山』
やさしいおじいちゃん(おそらく大導師)がいる総本山。
子供にはお菓子をくれるそうです。(冒険者からはお布施むしり取る)
なんだかブツブツ呪文を唱えたりお祈りしてたり変わった人たちが
いっぱいいてちょっと怖いところ。

こー:たしかに不気味ですね。ミイラもどきがこんな所にいるなんて。
導師:これ、失礼な口を利いてはならぬ。
こー:事実ですもん。大導師さまなんて干からびちゃってるんじゃないですか?
導師:だまりなさい。大導師さまに失礼じゃろう!
こー:あ、ついでにステータスリセットしちゃってください。お布施払えば何度でもしてくれるんでしょう?
大導師:・・・おぬしのような魔導師には4割増しじゃ。
こー:えぇえ!?

そんなわけでダーリン的デートスポット紹介。
後半は謎ですが色々とみどころはあるようです。
北軍長官はあながち嘘は言って無いということかぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっきょん

墳光!いいですね!綺麗ですね!
というか、そんなオブジェがあったなんて、全然知らなかったなぁ。

今度訪れることがあったらゆっくり見て回ろうかしらぁ。

お城はデートスポットとして良いのかしら?
ふつーは一般人は簡単に入れないはずよねぇw
by うっきょん (2007-08-16 01:58) 

うさぎ

うっきょん>
ノーザンの、大導師塔とお城の間の通りの両サイドにポツッとあるだけ
なので、結構見つけにくいと思います!

というより、ダーリンのデートスポットは疑問がいっぱいです。
門とか大導師部屋とか普通にデートっぽくないですw
by うさぎ (2007-08-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○に困らないぞ下っ端の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。