SSブログ

下っ端の憂鬱 [キャラたちの日常]

ザッ

突如としてアップタウンに現れた、一つの影。
そう、ヤツが帰ってきた!



俺、参上っ!

いやー、久々のアップタウンだなっ!今までずっと売るもんなくって休暇だったもんなぁ!
でもなぁ、ぶっちゃけ来てみたものの何すりゃぁいいんだろうなっ!
あら?アフロじゃない。

おぉっ!澄姉の方か!元気してたか!?
生きてたんだ。てっきり死んだかと思った。
相変わらずひどい言い草だなっ!
ま、いいや。アフロ、こっち向け。
んお?



何かくれんのか?
アンタがいない間は風ちゃんががんばって売ってたんだから。引継ぎ。
おぉお、そうだったのか!すまんなっ!澄妹!
これでやっと倉庫圧迫から開放されるわぁ~。ほいほいほいっと。
・・・・・やたらたくさんないか?
仕方ないじゃない。あんた下っ端の分際で何ヶ月休んでたと思ってるのよ。
・・・・・・・何ヶ月だっけ?
あたしもよく覚えてないけど2,3ヶ月はザラね。
そんなになるんだっけか。
ま、せいぜい働け。あたしはこれからイーストの方に行くから。
おう、いってら。
ばーい。


・・・・・・・・・・数分後



ふむ、まさか100種類超も来るとは思わなかったぞ。まぁいいか。商材は確保だ。
・・・・・アフロだ。
おぉ、縦巻き娘か。ひさしぶりだな
・・・・・その言い方、嫌。
ふむ、まぁいいさ。で、何か用か?
・・・・・売るもの持ってきた。
澄妹には渡さなかったのか?
・・・・・ハルもいままでアクロにいなかったから。
そうか、なら受け取ろう。
・・・・・(コクリ)



・・・・・ぽいぽいぽい。
ちょっとまて!何でこんなに多いんだっ!?
・・・・・宝箱。
あぁ、そうか。レンジャイだもんな。
・・・・・(コクリ)
ふむ、雑貨が割と多いな。雑貨は相場が安定してるから売るのはらくだが・・・
・・・・・あ。
なんだ?
・・・・・CPUとか、でんち。風姉さんにあげて。
んあ?何でだ?
・・・・・ほしがってた。だからあげて。
自分であげればいいだろう?
・・・・・遠い。だから、ついでに。どうせ、空さんからも受け取るんでしょう?
もう受け取ったんだがな。
・・・・・よろ。では。
あ、おぉい!待てって!
・・・・・鍵でびゅーん。





行っちまった。まったく人の話を聞かないやつめ。
うーむ、もう一回呼んでも大丈夫だろうか・・・・。


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

・・・・・・・・・。
よ、よぉ。
・・・・・そこのアフロ。
な、なんざましょ?
あたし、さっき、なんて言ったっけ?
イーストの方へ行くと・・・・
そう、今まさに旅立とうとしてたの。そのときにアンタのWisが届いたの。
あ、えっと・・・
あんたねぇ、下っ端の分際で副組長の足止めするなんていい度胸じゃない?
あー、えっと・・・

す、すいませんっ!
一丁裏にアフロくっつけないでよ。汚れる。
(そこまでっ!?)
ま、いいけどね。それで?何の用だったの?
あぁ、ちょいハル嬢から預かり物が。
ふぅん、ありがと。
いえいえ。
でも、今度こそ呼び止めるんじゃないわよ。
・・・・はい。


・・・・・・・・・
・・・・・
・・


おー、アフロじゃん!おひさぁー。
あ、組長。どうも。
ボクが言った休みよりも大分長かったねぇ。
あれ?そうでしたっけ?
うんうん。下っ端のくせにずいぶん休むなぁとは思ったけどねっ!
下っ端下っ端って・・・みんなして。
事実じゃーん?一番レベル低いし。
まぁ、そうですが・・・。
あ、でも一人、新規さん入ったよぉ。でもお前が下っ端には変わりないけどねぇ。あははっ!
(テンション高いなぁ)
んでもって久々に仕事あげるっ。
組長もなんか溜め込んでるんですか?
鳴ちゃんがねぇ、コックほしさに宝漁ってんの。それの残骸。レアもんいっぱいよぉ~。
倉庫ダイジョウブかなぁ・・・・。
あっははー♪いっぱいなる前に売りさばきゃいいんだって!
あいかわらず無茶苦茶だっ!
じゃぁ、渡すよぉ!どさどさどさーっと。
おぉうあ!
あ、ついでにコレとコレとコレ。空に渡してあげてねぇ。
え、えぇ!?
たしか急ぎだったはずだから。すぐにおねがーい。
あ、あのー。
んあ?なにかな?
セルフで・・・とはいきませんかね?
・・・・・・・べつにいいけどぉ?
できればお願いしたいなぁ・・・・t
ボクもこれからけーちゃんとすぐにモーグに発たなきゃならないしぃ。待たせてるんだよねぇ。
・・・・・・・。
それにぃ。
・・・・?
今まで休んでた下っ端がぁ、休み無しで働いてた人・・・それも組長にやらせるなんてねぇ。
・・・・
いやいや、偉くなったもんだねぇ。君
・・・・・怒ってます?
べっつにぃ?ただ、この社会は不条理だなってシミジミ思ってたわけですよぉ。
・・・・・やらせていただきます。
さっすがアフロッ!そうだよねぇ、上に逆らうと怖いのよぉ?あははっ♪そんじゃま、よろー!
・・・・・・はい。



・・・・・・数分後。


・・・・・・・。
・・・・・・。

そ、その物騒な物、閉まっていただけませんか?
ハテ、ナンノコトヤラ。
あー、えぇと、うさぎさんから・・・
ワタシ、ナンテイッタカワスレチャッタノカシラァ?
い、いえ。覚えております・・・。
ジャァ、ドウシテワタシハココニイルノデショウカァ?
そのまえにどうして片言・・?
だまれ、ボケナス。
ひ、ひぃい
あなた、わざとでしょ?わざとやってるんでしょう?
いえ、そんなことは・・・・。
・・・・もう我慢ならないわ。いらっしゃい。
え、どこへ・・・?
縦社会の厳しさをたーっぷりと教えてあ・げ・る。
え、えぇと、僕、これから用事が・・・・
来い。
・・・・・はい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。