SSブログ

さいごのひ [ゆるぐだ日記]

課金生活最期の日、とはいってもやっていることはいつもと変わらず。
変わっていることといえばメイン稼動キャラオールスターだということくらい。

rin.jpg

というわけでここ2日ほどうさぎキャラクターオールスタークエストリレーをしてました。
さすがに疲れた。というか改めていっぱいいすぎだと思った。

kue.jpg

そしてついにリンドビオルが41レベルにしてクマノイクエを卒業しました。
今度は酒場でライギョー汗クエになりました。

どこまでも楽をするリンドビオル君。

 

というわけで少し時間をさかのぼってヤミィのターン。
先日70レベルに昇格したヤミィ。廃現象は継続しております。
とりあえず70になったのでスタンブレイドからチェインソードに鞍替えするために
露店をウロウロ。しかし見当たりません。

bo-n.jpg

変わりにとてもびっくりドンキーな代物を発見。なんというゴールデンボーン。
イベント品だと思いきや、まさかの普通のアイテム扱い。
すかさず購入しました。コストも安価だったのでネタ用に購入しました。

さぁ、忘れるところでしたがチェインソードです。色々探した結果
うぃっちーの知り合いさんからうぃっちー経由で頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
さぁ、頂いたノコギリは壊れていたので修理です。レッツ修理です。

tatara.jpg

まずはさっくりと鉄ナゲ20個、蒸留水20個、さびた鋳型20個、タタラ炉で刀身20個作成。
予想通りタタラ炉が炉心融解しました。ご冥福を申し上げます。

お次はモーターとドライバーとマシンオイル。
材料はあります。モーターは30個ほど作れるくらい材料はあります。
マシンオイルもうっかりオイルを3個だけもってました。精製して出来上がり。
ドライバーはありませんでした。しかしモーグに売っていることを記憶しています。
モーターとノコギリは『機械組み立て』で生成します。
つまりジャンク屋。TTRBいるだろうがっ!という意見はスルーします。
むしろ同垢にいますがスルーします。機械組み立てリザーブしてますけどスルーします。

mog.jpg

そう、ここモーグにはジャンク屋が存在します。つまりドライバーさえ買ってしまえば
モーターと同時に生成することが可能です。そしてそのまま光の塔へハンティングにいけます。
なんという無駄のない計画。なんという無駄のない私。

nani.jpg

なんという計画倒れ。

まさかまさかの機械組み立て不能をいう事態です。
しかも「・・・・・なに?」とか不機嫌です。専門分野外を持ってこられて不機嫌です。
しかたないので適当にごまかしてアップへ帰りました。
地下の機械オタクから作ってもらってチェインソード完成です。
えらく回り道しましたがそのままターンバックしました。モーグへ。
そしてさらに光の塔へ。試し切りもありますが今日はもうひとつあるんですよね。

ma-tya.jpg

そう、70になったということでロードメイルを買いに。
格闘着とか ダサスww なのでロードメイルを買いに。
「動けないから何か買ってよ!!」とか言われますが、隣のゴミ箱に捨ててしまえばイイジャナイ。
そう思うのは邪道ですか。ひねくれてますか。
とりあえず水色か紫か迷ったけども、性能を見たら夜叉の鎧よりも防御力低いじゃないですか。
しかも夜叉の鎧の方がSTR+1じゃないですか。
ロードメイルに五月鎧かぶせて武者になろうかとも思ったけどこのままでいいや。
しばらくはブレマス心の師、ニーボフォームのままで行こうと思います。

せっかく来たのにそのまま帰るのはアレなのでレベルアップまであと80%ほどだったので
追い込みも兼ねてメインフロア2階へ。全然追い込みじゃないですねわかります。

L71.jpg

さぁ、あと4つでハンタースーツだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イリスこそこそと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。