SSブログ

よく確認しましょう [ゆるぐだ日記]

satujin.jpg

昨夜未明、アクロニア大陸にあるノーザンダンジョン内にて、
人気アイドルも所属する(財)おるてん劇団のメンバー、コードGさん(65)が
傷害致死の現行犯で逮捕された。混成騎士団の調べによると、
一度3人でノーザンシティのヴェルデガルド女王に謁見した後に
同女王からの依頼のためにノーザンダンジョンへ。
そこで何らかのトラブルになり、犯行に及んでしまったとのこと。
ヴェルデガルド女王は、この事件に関して、コメントを差し控えている。
尚、コードG容疑者も犯行について、「私はやってない。アレは事故だ。」
と、犯行を否認。騎士団では動機の解明に全力を挙げている。

(財)おるてん劇団側は、この度の事件に対し、
「被害者の遺族には深くお詫びを申し上げます。」と、遺族に謝罪している。
尚、当面の活動も自粛。再開の目処は未定と発表している。


リンドビオル強化週間が続いております。こんばんわ!
強化週間と言うよりも、養殖週間というほうがいいかもしれません。

hurua-ma-.jpg

38レベルになったということで、現在68レベルのヤミィに憑ける様になりました。
というかコレのために狼さんが駆り出されたというのも過言ではない気がします。
ついでに狼さんの同垢別キャラであるハルの魂、いつものごとく鳴子の魂もつけて
攻撃力バーストUP。フルアーマーヤミィ。ずっとしたかったけど忘れてた夢がいまここに!

1238.jpg

当然バーサークするとすごいことになります。
最大攻撃力1238!初めて見たよこんな数字!!
シュバだろうがトロットだろうがすぐに死にます。最高です。
しかしながら、一番貫通しにくいと思った胸アクセに憑いているリンドビオル君が
すぐにズルリと出てきます。貫通しまくります。というか狩りになりません。

そこで思った。そういえばシダンのペンダントが出たあたりのときに
タイガーアイと同じくらいに影が薄く、なおかつほとんど使ってる人を見たことがないアレを。
そう、「ゆりかごのペンダント」!
アレは確か憑依している人を守ってくれるとても養殖に優しい仕様のペンダントだったはずです!
それだ!リンドビオル君に必要なものはまさしくそれだ!!
Wikiで材料を調べたところ、必要なのは

エメラルド+四葉のクローバー+接着剤+ピン+ダイヤモンドのヤスリ

ムダに高級品ばかりです。エメラルドは宝石収集家の鳴子さんが持ってる。
四葉のクローバーはリンドビオル君がインスゴーレムで10数個拾ってきてる。
ダイヤモンドのヤスリもβのころから溜め込んでる20枚超がある。
まぁ、ピンも接着剤もあるのでささっと作成。そしてささっと装着!


・・・・できませんでした。


yurikgo.jpg

タイガーが30レベル装備、シダンが35レベル装備。そしてコレはまさかの40レベル装備。
そして極めつけはバックパッカー限定。
38レベルのスペルユーザーには無用の長物でした。
赤ちゃんを連れた冒険者のために作られたペンダントは養殖者には優しくない仕様でした。

minnnade.jpg

すっかりやる気をなくした中の人は、
いつのまにか65になって職服取りに行こうとしていたGをジャマしに、
ついでにコヒメさんのとこの商人さんも連れて行ってきました。

まぁ、ここでもうっかりアクシデントがあったんですけども。
むしろ、後からわかったけどおとなしく鍵クエしてたの私だけだったんだけども。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コードG

昨日は、ありがとうございました!
これでGもまた、少しヤミィ殿に近づきましたぞ

ゆりペンというのは、このことだったんですね…
こりゃあ、ガクッときちゃいますね…(汗)
憑依したものを守るのなら、BP系より、SU系の方が恩恵がありそうなんですがね~^^;
by コードG (2009-05-14 23:07) 

みっちー

驚きました、そんな事する人とは思わなかったので…
罪を償い、一日でも早く復帰できるよう頑張って欲しい。

※プライバシー保護のため音声はかえてあります。

ゆりかごのペンダントはBPでしか装備出来ないけど、
BPのキャラにゆりかごを装備させて、リンドビオル君が
胸アクセに憑依という逆転ホームランな手段があるよ!
うん、まぁ…それだとBPが養う事になるけど…!
by みっちー (2009-05-15 19:04) 

うさぎ

G>
>これでGもまた、少しヤミィ殿に近づきましたぞ

すいません。また引き離しましたw
ゆりペンは、むしろBP系が装備して誰かを守るというのが
余り無いシチュのような気がします。せめてFとBP系にして欲しかった!

みっちー>
その方法は誰かにも薦められた気がするけど
リンドビオル君が憑依できるようなBPがいないんだ・・・!
レベル10代くらいのBPならゴロゴロしてるんだけどねw

by うさぎ (2009-05-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サブキャラDaysネカフェの魔力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。