SSブログ

金週間 [ゆるぐだ日記]

中の人がECOイベントでもっとも燃えるのが何を隠そうこのGWイベント。
ハウンドやギガントがうようよする光の塔で平気でぬこを出したままだったり、
ドラゴや馬など騎乗ペットは盾代わりとしか考えてないような
超がつくほどスパルタ行為で親密ガリガリ削る中の人にとっては
親密30回復なんてとてもうれしい限りなんです。

さらにいえば発掘イベント。
こういうアイテムランダム取得イベントはとても燃えます。
でも靴下とかぶっちゃけどうでもいいんです。欲しいのは濃縮ポーション。
容量わずか3.0で25回分ポーション効果が持続するとか神ですよ。
昨年まではスタポだけでよかったんですけど今年は巫女という新職がいますから
マジポも取りたいです。たぶんGW中は高確率でステップ砂漠にいます。
基本的に自分からフレリスト飛ばしたりしないので、つかまりにくいですが
もし用事がある方はたぶんその辺に行くと立ってると思います。
しかしながら今年は大河ドラマの関係上、和の鎧が追加実装されたようです。
学校にいくと兜がもらえ、ステップ砂漠には鎧が埋まっているようです。
とりあえず和装の装備はいいものばかりなので取りに行きました。

ひねくれ.jpg

先生から離れてダブルクリックすればイベントは進行するのですが
ここは気分を出して端っこでプリントを広げます。
ひねくれてます。とてもひねくれております。
むしろなにか精神病を患ってる学生のようにも見えます。
しかしながらこの先生もタフネス。そんなことは総スルーで授業を進めます。
とりあえずポッケに忍ばせておいたひのきの柄と紐と紙で作り終わってイベント終了。

学校側からひのきの柄をもらえることをすっかり忘れておりました。

武将.jpg

そしてなんやかんやで五月鎧フルセット。
胸アクセにのぼりあたりを装備させるとぐっと気分が出ます。
巷では鬼神の仮面が大流行らしいですが
個人的にはこの度のくじ品の少佐の眼帯もなかなかいいものだと思います。
というかむしろ融合用と自分用にたくさん買い込んだ
鬼神の仮面が10倍以上の値段で売れて気分爽快ですw

そんなかんじでGWイベント大満喫中。
そりゃぁもうレベル上げそっちのけ。

ちなみにちょっとムダ知識を。

妹ココッコーですが、ココッコーを受け取った状態でイベントをクリアさせずに
同垢他キャラで再びガブリエル庭(ぼうやのいるところ)にいくと、
そのキャラにも再び妹ココッコーが支給されます。
そちらでイベントをクリアすればおそらく前者のほうの妹は残されたまま。
むしろ親密回復とかいらない人は同様に3キャラ目も同じ方法を行うと
3匹まで妹ココッコーが増やせます。お庭に拉致監禁してぐずらせたい人は
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、2匹目が支給されたところまでしかまだ検証して無いので
どのような結果になっても責任はおいかねます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。