SSブログ

運営だからしかたない [ゆるぐだ日記]


今年もやってきた!この季節が!
ハッピーハロウィン!うさぎです!

一昨年から始まった『魔法のほうきDXが表示されない不具合』。
去年も治らなくて、ヘル先生から『旧ほうきマスター』という称号をいただいたハロウィン。

結局中の人が2年分のSSを運営に苦情と共に送りつけたら
お前のPCがおかしいんだYOと返ってきて以来、運営を信じなくなったハロウィン。

名称未設定 - 1.jpg

やっぱり今年もインビジブル!


というわけで今年も続きます。インビジブルほうきのハロウィーン。
あたり一面のPCたちがお尻からキラキラしたものを噴出しながら
フヨフヨ浮いてます。もう見慣れた光景ですけどね!

まぁ、しょげてても仕方ないので
今年の追加分のイベントをやりにヘンピコのもとへ。
ほうきにまたがって会話を進めると魔法学校(?)とやらへ飛ばされます。
どんなところかしら?プロムナードっぽくキラキラしてるのかしら??

わくわくどきどき!

名称未設定 - 2.jpg

とてもアンデット城!!

まんまじゃないですか!そのまんまじゃないですか!!
ちょっとはグラ変えましょうよ!
まぁ、でも運営だから仕方ない。

とりあえずヘンピコが言うには外周グルッと回って広場に来いとのこと。
行ってやりますよ。行ってやろうではないですか。

名称未設定 - 3.jpg

その矢先、とめられます。
さすが運営。一筋縄ではいかない仕様ですね。
いじわるトウセンボウヤは使い魔とそっくりな気がします。
ちょっとはグラ変えましょうy(ry

まぁ、運営だから仕方ない。

とりあえず通してもらえないことを監督さん?に言いつけたら
なにやらこうもりの羽、蜘蛛の糸、骨のかけらを渡せばいいとのこと。
それらのアイテムは外庭にいるMOBを倒せば手に入るとのこと。

この学校は死霊がいっぱいだ!
先日までのイベントといい、学校=霊かよ!

まぁ、運営だから仕方ない。(←しつこい)

名称未設定 - 4.jpg

とりあえずその辺のMOB適当に狩り飛ばします。
強いのとか弱いのとかけっこうモザモザに配置されてます。
これ、初心者とかやばくないですか?

初心者応援キャンペーンTHEサード!とかしてるそばから
初心者キラーのイベントですか?

とりあえず、憑依専用ステータスのまま飛び込んだので、とても苦戦しました。
まぁ、直すだけのお金ももって無いのが現状なのですがw

名称未設定 - 5.jpg

とりあえずずいぶん遠くに落ちたけど出ました。
この数分後、こうもりの羽も出ました。
あとは骨のかけらだけですね。

糸→蜘蛛、羽→こうもり となっているので骨のかけらはゾンビですね。
ゾンビを集中的に殺します。骨のかけらが出るまで叩きます。

名称未設定 - 7.jpg

これはびっくり、なんかパウダーが出ました。
ゾンビを精製する時に使う薬品とか書いてあります。
危険な香りがします。見た目はとてもコンパクトです。
ファンデーションでも入ってるのかと思いきやゾンビ精製の薬品です。

うっかり塗っちゃうとゾンビなので注意です。


そして狩り続けること小一時間

名称未設定 - 6.jpg

まるで出ない。

これは初心者だけで止まぬユーザーキラーですか?
ちょっとイライラです。

まぁ、運営だから仕方ないんですけどね。
ゆるゆるやるとしましょう。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

seki

なんというユーザーキラーなイベント!初心者に優しくない!集めるだけ集めてあとはほっとく!
まあ運営だから仕方がない。
by seki (2008-10-27 22:58) 

マフユ


あれ?くもの糸を一種類しかもって無かったけど、通れましたよ。

通行の度に、トウセンボウヤに一個盗られますけどね。

さぁ、レッツかぼちゃDE育成!(ぇ
by マフユ (2008-10-28 03:17) 

うさぎ

瑠希さん>
ナニカガスムイエといい今回のハロウィンといい、
なんだか既存のユーザーには燃える内容かもしれませんけど
何にもわからない初心者にとってはかなりキツイイベに
なる予感がします。

もう少し考えられないんでしょうかねぇ?
(せめてアクティブはやめたほうがいいと思う!)


マフユさん>

マジデ!?( ゚д゚ )
by うさぎ (2008-10-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。