SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

まじかる☆スミー3.jpgはいっはーい!みなさん超お待たせしましたーっ!
ニャロ女.jpg誰も待ってないわよ。
まじかる☆スミー5.jpgいつもいつも、なんでそういうこというんですかー?
ニャロ女.jpgやめたいから。自由になりたいから。
まじかる☆スミー.jpgじゃぁ、アシ交換しますか?あの駄猫に。
ニャロ女2.jpgそれはイヤ!
まじかる☆スミー4.jpgじゃぁ、さくっと始めましょー!

名称未設定 - 2.jpg

おしエコ、Start UP!

まじかる☆スミー3.jpgこんばんわ!今宵も司会進行は、まじかる☆スミー(ver,1.03)がお送りします!
ニャロ女.jpgまた変な名前になったわね。なんで1.03なのよ。
まじかる☆スミー4.jpg微妙なバージョンアップしたからです!2.0でもないので1.03です!
ニャロ女2.jpg01と02は?
まじかる☆スミー.jpg1.01は今年の1月1日までの私、1.02は2月10日~8月14日までの私。
ニャロ女.jpg何が変わったのよ。
まじかる☆スミー5.jpgんふふー、聞いて驚くんじゃないですよ!
ニャロ女2.jpg驚かないわよ。

名称未設定 - 3.jpg

まじかる☆スミー3.jpgネコマタの鈴からヴァンパイアのジャボットになりました!
ニャロ女.jpg・・・・・・・・。
まじかる☆スミー5.jpgコレ気に入ったんですよー。かっこいいでしょー?
ニャロ女2.jpgさーて、今回のお題はー?
まじかる☆スミー5.jpgまたスルー!?




にゃろめ.jpgこの度は何?回復剤?
まじかる☆スミー.jpgあーそうだそうだ。ECOって色々な食べ物で溢れてるじゃないですか?
ニャロ女2.jpg飽食社会ね。
まじかる☆スミー.jpg食べ物・・といっても主に料理品や、薬品系のポーション、
     サプリなんてものあるんですよー。
ニャロ女.jpg種類豊富ね。
まじかる☆スミー.jpgまぁ、そういうわけでみなさんはどういった手段をとってるのかなー?って、ね♪
ニャロ女2.jpg♪とか、キモッ
まじかる☆スミー5.jpgなにをー!?
ニャロ女2.jpgまぁ、アンケートの結果です~、どぞー。
まじかる☆スミー4.jpgばばーん!

pot.JPG

ニャロ女.jpgサプリ人気ないわねぇ
まじかる☆スミー.jpgさすがECO。持ち歩かない人が溢れてますよ。
ニャロ女2.jpg他にもいっぱいあるからねぇ。マリオネットとか。
まじかる☆スミー4.jpgさぁ、ここで恒例のチョコメを紹介!この度はなんとたくさん届いてますよ!
ニャロ女2.jpgあらぁ、物好きさんね。ま、ありがとー。
まじかる☆スミー5.jpgそういうこといわない!
ニャロ女2.jpg最初はえーと、マフユさん。

まぁ、ホーリーフェザーがありますし持ち歩きませんね。
ボス戦になるとわかっているときは、緊急事態回避用に、
マジスタポを一瓶持っていくくらいでしょうか?
ハウリングスクイーザーとか怖いですからね。 ところで、
マリエナさんがファーストエイドはドコに投票すれば?と悩んでましたよ。

……サプリ系?

まじかる☆スミー5.jpgあぁ、エイドとかもありましたねぇ。うっかりうっかり。
ニャロ女.jpgまぁ、絆創膏は一応スキル媒体だからノーカウントよね?
まじかる☆スミー5.jpgそうですね。しかし、フェザー・・・。なかなか優秀なんですよねぇ。悔しい!
ニャロ女2.jpgアンタ魔法使わないじゃん。
まじかる☆スミー4.jpgま、そーですよっ!さてさて、NEXT!平和農家さん!!

っ「かさばるので持ち歩きません」 癒しの木に頼りっきりです。
その分、狩りでのアイテムをいっぱい持ち帰るのです^^/

まじかる☆スミー2.jpgさすが農家!現地調達!現地消費!
ニャロ女2.jpg違うと思う・・・
まじかる☆スミー.jpgあぁ、その場で食べるんじゃないんだ。ちょっと残念!
ニャロ女.jpgあなたそういう言い方失礼よ?
まじかる☆スミー4.jpgさぁ、NEXT!プレートさん!!
ニャロ女2.jpgなんとこのアンケートの立案者。

発案者が投票していいのか?分かりませんが(笑)
1次職までは、ドライフルーツと薫製肉と水orトニ水。
2次職後は、もっぱらトニ水ばかりだったのですが、最近は、
高級フルーツジュースが主流になってますね。
そーいや、Fエイドもあったけw(すみません、触媒消費の回復スキル=回復アイテム?
があることを忘れてました…orz 他人に使えるから、サプリ系なのかな?テントも含む?)

まじかる☆スミー4.jpgはい、マフユさん同様スキル使用型のアイテムは含まれませんのでご安心を!
ニャロ女2.jpgやっと『持ち歩かない』以外のコメントがきたっぽいわね。
     この子は食べ物系なのねぇ。
まじかる☆スミー5.jpgまぁ、作るの簡単ですしね。酒場で買えたりもしますし!
ニャロ女2.jpgほうほう。
まじかる☆スミー4.jpgどんどん行きますNEXT!神雷さん!!

「かさばるので持ち歩かない」に1票
基本は持ち歩かないのですが箱開けると、飲み物、食べ物、投げるもの…orz
なので拾ったものなどが倉庫を圧迫し始めたら全部消耗するために
狩りに行きますちなみに普段の回復はマリオネット、瞑想、お座り、町に逃げるですw

まじかる☆スミー.jpgやっぱりみんな箱とか持ち帰るからもって行かない人が多いんですねぇ。
ニャロ女.jpg座ると回復できるしね。
まじかる☆スミー5.jpgまぁ、私も持って歩かないからそれが普通なのかなぁ。
ニャロ女.jpg!?
まじかる☆スミー4.jpgさて、お次は猫さん!!

拾ってきたポーションを全部サプリにするのが我が家の農夫の仕事です。
それにポーション系はサプリにするものだって偉い人が言ってた!
タムタム草が1500個あったので全部サプリにしておきました。
流石に遺跡では濃縮とトニックとミックスジュース併用だけど、
憑依持ってなければ基本はマリオネット。マリオネットは回復剤デスヨネ?

まじかる☆スミー4.jpgマリオネットはノーカウントです!ごめんなさいね!
ニャロ女.jpg草1500とか・・たまってる人はたまってるのねぇ。
まじかる☆スミー5.jpgひとつのPOT作るのに2つ使って・・サプリに2本使うから・・・
     ・・・・・375個か。
ニャロ女.jpgよく暗算できるわね。
まじかる☆スミー5.jpgまぁ、無駄に頭はいいですから。
ニャロ女2.jpgさすがINTが高いスペルユーザー。さて、お次は鳴鈴さん。

初めまして! 鳴鈴といいます。
こちらには友人の紹介で参上いたしました。
よろしくお願いしますね ^^ それでアンケートですが、
ぶっちゃけレンジャイに回復剤は不要wビバ・ケイビバ・FA 
と、補助的にマリオがいればいくらでも戦えます!

まじかる☆スミー3.jpg初めましてこんにちわっ!よろしくデスヨッ!
ニャロ女2.jpg探検家は回復剤とは無縁ね。
まじかる☆スミー5.jpgそうですねぇ。さらにテントとかも持てばほとんどソロでやっていけますしね。
ニャロ女2.jpgつーか、ちょっぴり思ったんだけど。
まじかる☆スミー5.jpgなんですか?
ニャロ女2.jpgこれ、あんまし意味無くね?
まじかる☆スミー4.jpgわぁあああああ!最後は職業服はお知りが目立つorzさん!!

うちは食べ物系ですねー主にドライフルーツですね、軽いし安いですからw
基本回避が高いから死にかけたときにしか使ってませんけどねw

まじかる☆スミー5.jpgやっぱり1次職のお友達、ドライフルーツですね!
ニャロ女.jpgそうなんだ・・・。
まじかる☆スミー4.jpgですよっ、ですよっ!1次職ではドライフルーツはとても密接な関係があるんですよ!
ニャロ女2.jpgふーん。
まじかる☆スミー5.jpgいうなればニャロ女ちゃんとペットフードくらいの関係ですよ。
ニャロ女.jpgとても重要ね。
まじかる☆スミー4.jpgおういえす!
ニャロ女2.jpgそして前半終了ね。
まじかる☆スミー4.jpgはい!続きはCMのあと!
ニャロ女.jpgCM!?













まじかる☆スミー4.jpgはい!やってきました後半戦!!
ニャロ女.jpgちょっと待ちなさいよ。
まじかる☆スミー5.jpgなんですか?トイレですか?
ニャロ女.jpgCMどこにいったのよ?
まじかる☆スミー4.jpg時間の都合上、CMはカットです!
ニャロ女2.jpg・・・・・・用意してないだけじゃn。
まじかる☆スミー4.jpgはい!というわけで後半戦のテーマは!
ニャロ女2.jpgえーと、うっかり投票数が多いかなー?とか思ったけど
     実はそうでもなかった「ポーション」系についてですね。
まじかる☆スミー.jpg使う時のディレイもないし、結構人気あるかと思ったんですけどねぇ。
     残念無念。
ニャロ女.jpgで?ポーションの何を調べるのよ?
まじかる☆スミー.jpgあぁ、ほら。ポーションっていろんな所に売ってるじゃないですか?
ニャロ女2.jpgそうね。
まじかる☆スミー.jpgでもね、結構売ってるところによって種類が違ったり、
     値段が違ったりするんですよ。
ニャロ女2.jpgそうね。
まじかる☆スミー.jpgだから、ほら。アクロニアの全てを回って調べたわけですよ。
     価格から売ってる種類から。
ニャロ女.jpg無駄なこと好きね。
まじかる☆スミー5.jpgまぁね。
ニャロ女2.jpg最初は違うテーマじゃないっけか?
まじかる☆スミー5.jpg食べ物、POT、サプリとか色々持ってどれが使いやすいか
     実際に戦闘して体感していただこうと思ったんですけどね。
ニャロ女2.jpg自分ではしないのね。
まじかる☆スミー5.jpg私ほとんど攻撃当たりませんから。
ニャロ女2.jpg・・・納得。
まじかる☆スミー4.jpgつーわけで、POT売り場セレクション!れっつオープン!!


・ダウンタウン 北側の露店商人
ダウンタウン北側露店定員.jpg

・ダウンタウン 時を知る占い師レミア
レミア.jpg

・ノーザンプロムナード 魔法屋
ノーザン魔法屋.jpg

ノース中央山脈 イグルーよろず屋
イグルーよろずや.jpg

・ファーイースト 薬屋
ファーイースト薬屋.jpg

・ファーイースト 魔法屋
ファーイースト魔法屋.jpg

・ファーイースト ぼったくり商人
ファーイーストぼったくり商人.jpg

・フシギ団の砦 ブラックマーケット店員
フシギ団ブラックマーケット.jpg

・軍艦島 ギルド商人
軍艦島ギルド商人.jpg

・モーグシティ 薬屋
モーグ薬屋.jpg

・モーグシティ 空港薬屋
モーグ空港薬屋.jpg

・アイアンシティ商店 ギルド商人
アイアンシティ商店.jpg

・トンカ島 ギルド商人
トンカ島 ギルド商人.jpg

・トンカ島 薬屋
トンカ島 薬屋.jpg

・トンカ商店 ギルド商人
トンカ商店.jpg

・マイマイ島 薬屋
マイマイ薬屋.jpg

・ウォーターレイアー マーメイド薬屋
レイアー 薬屋.jpg

・ウォーターレイアー マーメイド商人
レイアー商店.jpg

・ウェストフォート 占い屋
ウェストフォート占い屋.jpg


まじかる☆スミー4.jpg以上、19件になりまーすっ!
ニャロ女.jpgレイアーとかドミ界とか・・・あんた行ってないでしょう!?
まじかる☆スミー4.jpgその辺は秘密っ☆
ニャロ女2.jpgあいかわらずあんたの無駄な努力には脱帽だわ・・・・。
まじかる☆スミー3.jpgま、使わないかもしれないけど機会がありましたら参考に!
ニャロ女2.jpgそろそろ締め?
まじかる☆スミー4.jpgそーですね!でもその前に次回予告をどーぞっ!

名称未設定 - 5.jpg

ひなた.jpg
はいは~い。次回予告担当のニャンチュウだよ~。
さ~て、次回のおしエコ+は

今一番話題(?)の職業、ガーデナー。
そのスキルの中のひとつ、『ガーデニング』についてで~す。
みんなはもう知ってるかと思うけどこのスキルって、いろんな種を
飛空庭のなかで栽培できるんだよ~。すごいよねぇ♪

といういわけで次回のおしエコ連動アンケートは
その中からみんながよく育てる種を教えていただきま~すっ

後半戦は、実際に『とげとげの種』を植えて、
与える植物栄養剤を1回分ずつ減らして枯れる期間を調べま~す。

ま、すみーのことだから全部枯らしちゃうんだろうけどねぇ~
次回放送は11月頃ですよ~。

お楽しみに~。

ニャロ女2.jpgそれじゃぁまた来月会いましょ。
まじかる☆スミー4.jpg私そこまでものぐさじゃなくってよ!(びりっ)
ひなた2.jpgいだぁっ!!なにすんだっ!!
ニャロ女.jpgケンカは後からにしなさいよ。締めるわよ。
まじかる☆スミー3.jpgそれでは皆さんまた来月!
ひなた.jpgばいば~い♪



to be continued・・・・・・

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

神雷

調査お疲れ様です。
自分のコメントが紹介されると嬉しいな///

後半のポーション販売情報はかなり良いですね^^
以前別アカで商人を作ってみた際にクエ消化で
ヒールポーションが必要で買おうと思ってみたら…
アップって高級ヒールは売っていても普通のヒールポーションは
売ってないんですよねorz

次回はガーデナーですか…まだブローチとってないな(汗)
by 神雷 (2008-10-27 12:23) 

はぎ

ここで普通に投票し忘れてた人の登場ですよ。

回復系はFA+ビバで済んじゃうので
特に食べ物とかポーションは持ってないかなぁ
だが、リザサプリは欠かさず10個は必ず携帯する!
昔に比べて辻~はかなり少なくなったけど
いつか役に立つ、そんな事を思って必ず携帯してます。
リザポに比べて重さも減ってるから羽付BPにはありがたや。

しかし、何故かドルイドを生き返らせる場面が多いのは気のせいですか。
by はぎ (2008-10-27 21:06) 

うさぎ

神雷さん>

後半戦はぶっちゃけとても無駄調査だと
調べながら思っていたので少しだけでも役に立ったのなら
とてもうれしいです!w


はぎぃ>

確かにリザだけに言えばサプリは大変優秀な気がします。
リザ持ちのドルすらも携帯している常備薬!(無意味?

ドルイドは他人にこそ力を発揮しますが
自分にはとてもダメな子なので暖かくつかってあげてください!
by うさぎ (2008-10-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。