SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

あーいるびー.jpg

スミー4.jpgアクロニアよ、私は帰ってきたーッ!
ニャロ女.jpg版権に引っ掛かるような言い回しは止めてください。
まじかる☆スミー2.jpgあーいるびー、ばーっく!アクロポリスッ!!
ニャロ女2.jpgここ、トンカよ。
まじかる☆スミー4.jpgお久しぶりのはぅあーゆー!?
ニャロ女2.jpgもう意味がわかりません。

おーぷにんぐ.jpg

おしエコ、Start Up!
まじかる☆スミー3.jpgはいっ、というわけで先日からの再調査、終わりましたーっ!
ニャロ女2.jpgまず自己紹介しなさいよ。
まじかる☆スミー4.jpg約4ヶ月のブランクを経て復帰!スーパーブリーダー、まじかる☆スミーですっ!
ニャロ女2.jpgまぁ、あいかわらずアシスタントのニャロ女です。お久しゅう。
まじかる☆スミー.jpgんもぅ、テンション低いわよ?アップアップ!
ニャロ女2.jpgさーて、きびきび行っちゃいますよー。今回のお題はー?
まじかる☆スミー5.jpg・・・何だっけ?
ニャロ女2.jpgせっかくスルーしても合わせやがるんですね。コンチクショウ。
まじかる☆スミー.jpg(ぺらぺらぺら)あ、これか。
ニャロ女.jpgカンペ!?
まじかる☆スミー4.jpgえぇと、ECOの醍醐味ともいえるログアウト時の皆さんの行動ですね。
ニャロ女2.jpg憑依落ちだの、露店だの。結構あるわよね。
まじかる☆スミー4.jpg世論を募集した結果、アンケートはこうなりましたよっ!

アンケート.JPG

ニャロ女2.jpgめんどい多っ!
まじかる☆スミー5.jpgありゃー。みなさんやっぱりそのまま落ちちゃうんですねぇ。
ニャロ女2.jpg時間限界まであそんでねむねむになって落ちちゃうんですね。
まじかる☆スミー5.jpgねむねむ・・・かわいいわねぇ
ニャロ女.jpg(照)
まじかる☆スミー4.jpgまぁ、ここで恒例のチョコメを紹介です!最初はマリエナさん!
ニャロ女2.jpgいつもありがとうね。

経験値稼ぎは、憑依落ちオンリーの2ndアカウントの子が、
すごい勢いでレベル追いついてきます。ボスケテ(笑)

まじかる☆スミー4.jpg(笑)とか書いてますがとても気が休まらない状況ですね!注意DA!
ニャロ女2.jpg魂とかステの関係で結構拾われる拾われないがあるものねぇ。
まじかる☆スミー4.jpg次はるーちゃさん!

真面目に憑依落ち、露店落ち、ゴーレム採集をこなす時もあるんですが、
基本的にめんどくさいです(ノ∀`)

ニャロ女2.jpgあらあら。このあと採集についてちょこっと特集組むけど真面目にやると結構お得よ?
まじかる☆スミー5.jpgみたいでしたねぇ。ま、人それぞれでしょう。
ニャロ女2.jpgそうね。さてお次はRuonaさん。ってか毎回同じ人な気もするんだけど・・
まじかる☆スミー4.jpg言っちゃダメっ!

めんどくさい>>採集>露店=買取>>憑依落ち
かなぁ
あ、アンケートに買取も追加したほうがいいんじゃないかと思いました!

まじかる☆スミー4.jpg
OH!ワタシ的には『露店』は買取、販売両方を統合した感覚でしたよ!
ニャロ女2.jpgこの子は別もんな意識なのね。まぁ、ニュアンスの違いってやつ?
まじかる☆スミー5.jpgもしかしたら困惑しちゃった人いたかしら?
ニャロ女2.jpgはいはーい。ラストは新婚ほやほやのサロニアさーん。

基本的には、めんどくてそのままログアウトですね~
憑依落ちは、拾われそうな場所に移動しなきゃいけませんし、
魂スキルも今無いんで、多分拾われなさそうです
倉庫が圧迫してきたときなんかに、露店を出すくらい
採集は一回も指示したことないですw

せっかくのECOならではの良システムなので、
もうちょっと有効活用すべきなんですがね~…
めんどい(笑)

ニャロ女2.jpg
最近って憑依装備の必要性の方向が変わったわよね。
まじかる☆スミー5.jpgですねぇ。昔は『耐久度を減らしたくない』っていう感じの人だけでしたから。
ニャロ女2.jpg今は魂でそのものを強化できるからね。やっぱり魂ないと拾われないのかしら?
まじかる☆スミー4.jpgエキスパートからテクニカルになる時は魂は必須リザーブですね!
ニャロ女2.jpgそうね。
まじかる☆スミー4.jpgはいっ、コレにて前半戦終了!
ニャロ女.jpgあなたいつも唐突よね。もう少し引っ張ったら?
まじかる☆スミー4.jpg文字数の関係上あんまりダラダラ続けられないんだよ!
ニャロ女2.jpgあー、そんなこと昔So-netに書いてあったわね。
まじかる☆スミー4.jpgというわけで後半戦でまた会いましょうっ!
ニャロ女2.jpg3行くらいのお別れね。






後半戦.jpg

まじかる☆スミー3.jpgやってきました後半戦!
ニャロ女2.jpg今日は比較的まともなのよ?本当よ?
まじかる☆スミー4.jpg前半戦で少しニャロ女ちゃんが口を滑らしたように、
     このたびは『ゴーレム採集』について調査してみました!
ニャロ女2.jpgべつにうっかり滑らせたわけじゃないもんー。
まじかる☆スミー4.jpgあなたキャラ変わったわね?
ニャロ女2.jpg実は私、ニャロ女の友達の親戚の息子の従姉妹なんです。
まじかる☆スミー4.jpg・・・・マジで?
ニャロ女2.jpgんなわけあるかアホゥ!
まじかる☆スミー4.jpgまぁ、いいわ。さて、話は戻りますがー。
     実際『ゴーレム採集』ってドンくらいのものが取れるんよ?
     とか思っちゃう人がほとんどでしょう?
ニャロ女2.jpgそーいう人のために色々と調べてみたのよ。
まじかる☆スミー4.jpg中でも今流行の強化結晶が取れちゃう『鉱物採集』に限定して調べてみたわ。

ベリル.jpg

・使用するゴーレムはベリル。
・『鉱物知識』の有無で採取内容が変わるかどうか2体使って実験。
・場所は手軽に西アクロニア平原。
・期間は1週間。

まじかる☆スミー4.jpgこんな感じの調査基準!
ニャロ女2.jpgベリルは鉱物採集に長けているものね。
まじかる☆スミー4.jpgそゆこと!しかもマルクトとかめんどくさい場所じゃなくて気軽に平原で調べてみたよ!
ニャロ女2.jpg結果はこちらー。
まじかる☆スミー4.jpgばばばん!

ゴーレムあれこれ.JPG

ニャロ女.jpgさすがに1週間じゃロクなもん取れないわね。
まじかる☆スミー5.jpgそうですねぇ。でも知識有はしっかり結晶掻っ攫ってますね。
ニャロ女2.jpg1週間でウン十万の儲けよ。コレはお得よ。
まじかる☆スミー4.jpgちなみに知識無くてもねばれば結晶とって来るのよ?
ニャロ女2.jpgへぇー。
まじかる☆スミー4.jpg余ってるアカウントがあったり、憑依落ちとかめんどいなーとか思ってるあなた!
ニャロ女2.jpgちょっとがんばってゴーレム採集やってみるといいわね。
まじかる☆スミー3.jpgがんばってみるといいにょろー!
ニャロ女.jpgだからそういう言い回しやめろっての。
まじかる☆スミー4.jpgあ、それともうひとつ。
ニャロ女2.jpgまだあんのー?
まじかる☆スミー4.jpgエレキテルの得意分野、『宝箱採集』ってあるのわかるわね?
ニャロ女2.jpgあー。でもあれってちゃんと集めるの?
まじかる☆スミー4.jpg実際箱なんて集めるのかYO?って思ったからついでにハルが調べておいたわ。
ニャロ女2.jpgさせたんだろうよ。
まじかる☆スミー4.jpg過程はどうでもいい。大事なのは結果!
ニャロ女2.jpgあんた組合員相当こき使うわね。さっきのベリルも妹つかtt
まじかる☆スミー5.jpgあーあーあー。きこえないー。

宝箱.JPG

まじかる☆スミー4.jpg1週間放置しただけで意外と集めてました。これすごくない??
ニャロ女2.jpgどこで集めたのよ。
まじかる☆スミー4.jpg大陸の洞窟B2F。そのくせコンテナとか!
ニャロ女2.jpgへぇ、すごいわね。でも気軽にはいけないわね。
まじかる☆スミー4.jpgさて、これにて今回のおしエコ+は終了なのですがっ!
ニャロ女.jpg相変わらず唐突なのね。まぁ慣れたけど。
まじかる☆スミー4.jpgここで確か次回予告するんですよね?ね?
ニャロ女2.jpg流れ忘れないでよ。そうよ、そう。
まじかる☆スミー4.jpgさてさて、次回のおしエコは!
ニャロ女2.jpgえーと。最近やけに増えてる『ペット』についてです。
まじかる☆スミー4.jpgペットといえばいつでも一緒な最愛のパートナー!
     そこでみなさんの好きなペットを教えてくださいねーっ!
ニャロ女2.jpg『背負い魔系』、『騎乗系』、『動物系』でくくってみました。
まじかる☆スミー4.jpgどんどん投票してくださいねー!
ニャロ女.jpgもう終わってるわよ?
まじかる☆スミー.jpgなんですとー!?
ニャロ女2.jpg遅すぎなのよ、あなた。
まじかる☆スミー.jpgしかたないでしょー!中の人が色々忙しかったんだからー!
ニャロ女.jpgフン。
まじかる☆スミー4.jpgま、まぁ!アンケートも終わったことですし!次回のおしエコ+もお楽しみにー!
ニャロ女2.jpgばいびー。


to be continued・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えころじすとメイドはビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。