SSブログ

でっど おあ あらいヴ [ゆるぐだ日記]

伯爵式場予定地.jpg

[とりさん] [そこで面白そうな紐を用意しました]
[伯爵] [なんですかこれは!]
[とりさん] [どうぞどうぞ]
[伯爵] [とてもけしからぬ看板です]

つい先日、街中でばったりどえすとりさんにお会いしました。
謎の看板のかかったお庭へ案内されました。
中で色々と次のイベントの説明を受けました。
まだどこでも未発表のようなので、詳しくはいえませんが、
(去年のイベント参加者はわかるようですが)

今年の賞品は・・・私ですw
がんばるんだ!旦那!


さて、あいかわらず四葉DAYSが続いております。
フリでの「とある事」も大分片付いたのでぼちぼち戻れそうです。
でもこっちの方が今のところは強化月間です。
そこんところはご了承です。

えばんげりおんでの指輪産業は継続中です。
今日は旦那といっしょに出来なかったので10F止まりです。
10F3セット。このくらいがモチベーション的な意味でBESTです。
結果は惨敗です。まぁ、そろそろゼリコいらないよ。スクールジャケットとかも然りだよ。

お次は伯爵様。
こちらは一応真面目にクエはこなします。
溜め込んだ黒酢でクエ消化。あと30%ほどでレベルアップルです。
うなずき鳥男.jpg

とりあえず近間にいためげちゃんとるっきーに遭遇です。
るっきーは四葉とフリに1人ずついるのでとてもごっちゃになります。
まぁ、めげんな。

めげちゃんにはずっと前にひそかに貰ったローパーの触手をプレゼントです。
伯爵様は気前がいいです。300個ほどポイッと上げます。(一歩間違えればイジメ)
その代わりといってはなんですがサウスに遊びにいく時の回復要員さんになってもらいます。
なんという取引。でもめげちゃんは快く引き受けてくれます。

tya-ji.jpg

みんな(めげちゃん、るっきー)を連れていざサウス。
寝床岩でガンガン狩ります!魚を!ペンギンを!
箱もあさります。
なんと縞パンブーツはここの木箱からも出るそうなのです。
コレは見逃せません。手当たり次第に狩りまくりです。

しかし寝床岩にはMOBがいない!
同業者がいっぱいいた所為なのか。はたまた沸きが少ないだけか。
つまらないので
手ッ火山.jpg

シナモン率いる鉄火山までやってきました。
ここで箱探しながらレベル上げです。もっさもっさです!
しかしシナモンは速い。避けまくりです。
でもそんなときのための「コンセントレート」。
命中率が飛躍的にアップです!
シナモンなんて怖くないです!HPが減ってきたらめげちゃんヒールです。
これはいけるんじゃね?と高をくくった瞬間!

貫通.jpg

貫☆通!!

うっかりです。忘れていました。憑依中は貫通という代物があるということを!
めげちゃんは2回ほど飛び出してきました!

  • ダメージを受ける確率は憑依箇所によって異なる
    →憑依者がダメージを受ける確率の高い順は 盾>武器>服・鎧>胸アクセサリー
    (Wikiより)

    ちなみにめげちゃんは胸アクセサリーに。るっきーは鎧に憑いてます。
    コレは由々しき事態。とりあえず
    一番貫通するのが「胸アクセサリー」という時点でとてもアウチです!

  • nice!(0)  コメント(2) 

    nice! 0

    コメント 2

    瑠希

    確かにめげさん2回飛び出しましたねwでも実はうちもめげさんが飛び出した時死にかけてたというw
    by 瑠希 (2008-05-21 08:25) 

    うさぎ

    瑠希さん>
    なんという貫通娘なんだ!うちの伯爵はっ!
    とても申し訳ないです><;

    これからはもっとリザポを持ってたほうがイイネッw
    by うさぎ (2008-05-21 21:49) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。