SSブログ

汎用人型露店商人 人造人間えばんげりおん [ゆるぐだ日記]


大分前に、水の矢クエをするべくノーザンへ行った四葉の商人さん。
そのとき何を血迷ったかノーザンプロムナードをセーブポイントに設定した商人さん。
そしていざ帰ろうとしたときには
装備をカーニバルしか持ってなかったことに気づく商人さん。

死に物狂いで下山したあとは
えばんげりおん.jpg

なんだかカッコよくなりました。
そう、彼こそは伯爵様のウィンドゥショッピングによる倉庫圧迫を防ぐべく生まれた
汎用人型露店商人、『人造人間えばんげりおん』なのである!!

さて、えばんげりおんは今日はイーストの方へ。
そうです。商人であるということは、同時にあの最愛の相棒を貰わなくてはなりません。

クローラーキャリアーです。
最近はマイマイでもキャベツが取れるため、大分値が下がりましたね。
それを買った後、アクロニアを縦横無尽。(おもに東方面)
無事にGET ITです。緑でした。
さっそく『アオミドロ』と名前をつけてよき奴隷になりました。
伯爵様のネーミングセンスは「ハ○ジ」、えばんげりおんは「プランクトン」に由来します。

ぶりーだーげりおん.jpg

せっかくなのでブリーダーギルドにも厄介になります。
面接官はとても困惑気味です。きっとマトモな方が右端しかいないからです。
でも人は見かけで判断してはダメ。無事に面接は合格です。
ついでに2次試験も合格です。はれてブリーダーブローチをいただきます。

その後はおまちかね。
今年の季節イベントです。あれです。あれが帰って来ましたよ!!
たいにー.jpg

A・NA・HO・RI!
お金の無い貧困民に対する運営側からの恵み!
でもその前に妹ココッコーの散歩をします。
伯爵様はとてもペットの扱いが雑なのでこの期に全員親密度回復です。

しかしこの熊、餌やりが長くないですか?
この体型にあきらかに不釣合いな量をばら撒きます。

たいにー2.jpg

餌に群がるバウたち。ついでにえばんげりおんにも集られます。
痛いですイベント中は何も出来ないのでされるがままです。
気づくとHP半分くらい持っていかれます。

無事に4箇所回った後は待ちに待ったA・NA・HO・RI!
ステップ砂漠のポイントは既に抑えてあります。
さぁ!荷物を極限まで軽くして買った89本のスコップでいざTRY!

拾得物.jpg

結果、まずまずです。
ティーセット、めがね、しまにーと、割とほしかったやつが全部出てくれたのでよかったです。
ペットガード以外はとても大事につかわさせていただきますよ!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

とりしゃ

ごめんなさい
残念ながらもうその顔は妖怪にしか見えません・・・

by とりしゃ (2008-05-14 23:58) 

瑠希

次回の鬼ごっこの鬼けって~いですね(^ー^)b
by 瑠希 (2008-05-16 22:24) 

うさぎ

とりさん>
NO妖怪!NO妖怪!!w
そんなこと言っちゃうと私まで妖怪に見えちゃうじゃないかっ!w

瑠希さん>
参加者側で行こうと思ってたら鬼決定ですか!?
それもありかもしれないけどw
by うさぎ (2008-05-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

究極合体ニュータイプ先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。