SSブログ

庭コン終了! [ゆるぐだ日記]

庭コン.jpg

第6回庭自慢コンテスト 無事終了です。
スタッフ並びに出展者の方々、お疲れ様でした。

うさぎは家具露店のほうでがんばらせていただきましたよ!
リアルの方でとってもハードスケジュールになってしまって
間に合うかどうかハラハラでしたがなんとか間に合いましたよ。

めげプロの時といい、なんでこんなに土壇場で色々重なるんだろう・・。

そんなわけで準備予定期間を前日に取っておいたわけですが
無事それも消し去られたので何の準備も無く参加です。

でもま、うさぎは基本的に倉庫の中の使わない家具を捌く気満々だったため問題無しです。
別垢に配置しておいてある家具を引っ張り出して色々してましたが
どうにも間に合いそうも無かったので看板娘(スミー)に積んで庭で待機です。

組長であるうさぎはというと、
ピクニックテーブルやペインティングスタンドといった箱産家具を筆頭に
少数の生成家具、果てはペンキまでも売りだします。
そしてなんといってもメインは「不気味な古城風ハウス」。
はい、ネタです。重量/容量が300/200なこんなもの誰も買いません。
家具露店だもの!家そのもの売ったってイイジャナイ!

[うさぎ] [よくよく考えたら]
[うさぎ] [家なんて買っても運べないじゃないか!]
[ななみん] [宅配するんですよ!]
[わかちゃん] [そこは、デリバリーサービスを]

そこで発生。デリバリーサービス付き露店。あなたのお庭までお運びいたします。
でもまぁ、古城なんて買わんだろうよ。と思っていると・・・

[お客さん] [あああ]
[お客さん] [古城欲しい!!!]

買い手出現です。びっくりです。
散々迷った挙句にお買い上げです。ありがとうございます!

他の商品の方も庭コンがクライマックスになるにつれて徐々に売れ始めます。
どうやら出展の庭を見てこられた方がこちらに帰ってきて買われる。と言うカタチのようです。
何度か同じ人が出入りしてましたし。
そのたびに売り物が変わってたうさぎの露店も考え物ですが。
失敗しました。これなら最初の方で見回ってれば良かったよ。展示スペース。

とても忙しいです。お客さんいっぱいです。同時対応です。
入ってきた方には「いらっしゃいませ。」
出て行く方には「またどうぞ。」
コレ言うだけでいっぱいいっぱいです。ひっきりなしです。
でもこういうのもなんか楽しいです。本当に商売してるみたいでウキウキですw
そういうところはやっぱり、マーチャントっていう職業があってるんだなぁ。って思います。
いっしょに露店展開してくれた、ななみんとわかちゃんもお疲れ様でした。
また、やりたいですね。こういうのもw

売り上げ?そんなものはどうでもいいのです。
基本的にハートフル価格設定なのでたぶん低めです。(実際とある家具はミスって100Gで出した)
エンジョイできればそれでいい!使っていただけるならそれでいい!
それがうさぎポリシー。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コヒメ

行商組合リングイベント(?)お疲れ様です組長(笑)

私も参加したかったなぁ……と言っても、
今回出られるコトになってたら、庭出展のほうだったんですけど(^^;

古城!?欲しかった!!……四葉なら(ぉ

しかし、そーか、家かぁ……何かネタに…いやいや、売り物になる家でも作っておこうかな(笑)

次回に備えてっ!
by コヒメ (2008-04-06 11:31) 

沙理明

家具露天お疲れ様でした。
第六回庭自慢コンテスト主催者をさせていただいた沙理明です。
古城ハウスは結構人気が有って、欲しがる人は多いですよー^^
次回は未定ですが、もし楽しんでいただけたなら是非次の機会も参加してください。
お疲れ様でしたー
by 沙理明 (2008-04-06 17:03) 

うさぎ

コヒメさん>
コヒメさんのお庭はぜひ見てみたかったですね。
どこにフクロウさんがいるのか!?(そこか

家具露店とはいっても来てくださる皆さんは
露天を見るというよりもお庭を見てくれるようなので
作る場合は控えめに、ですねw
主にチケやクジなどの家具を捌くのにいいかもです。


沙理明さん>
主催おつかれまさでした^^
アレだけの人数が参加されるのですから
さぞかし気苦労がすごかったでしょうw

古城は結構ゴーレム露店で出してるのですがさっぱり売れないので
この機に捌けて本当に良かったですw
ぜひぜひ、次回も参加させていただきますね。
ただし、家具露店かどうかは別ですがw
by うさぎ (2008-04-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消えたよ。伯爵様の日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。