SSブログ

豊穣というより閑古の国 [ゆるぐだ日記]

ファーイースト.jpg

あのおじいさん、何か寂しそうだよ。(ヒソヒソ

遠き日を偲んでいるんだよ。(ヒソヒソ


昨日は本読んでたらすっかり日付が変わっていました。
うっかりうっかりDA!ヒャッヒャッヒャ(壊
というわけで今日は比較的真面目に書きますよ。
昨日以前の出来事の集大成だけどがんばりますよ。(ぇ
はてさて、最近月課金してしまった故にIN率が飛躍的に上がっているクロうさ。
でも基本はクエして露店見てフレンド探して終了です。

そんなクロうさですがクエだけで無事に30まであがりました。
すごいです。あいかわらず亀の歩みです。いつ作ったんだコヤツ。
たしか以前あったかコート作るョ!とか言ってた気もしますがすっとんで30です。
たしかファーイーストに30装備が売ってたはずなので買いに行きます。
あったかコート製作編は、作る前に終了です。

カップ.jpg

ファーイーストに入るや否やなにか高速回転する巨大なカップが。
摩訶不思議です。遊園地なみの装飾です。
いや、コーヒーカップは遊園地にしかないか。
とりあえず中に乗ってる人は「ヒー」(?)って言ってました。
ご愁傷様です。しかしアレですね。
こんなメルヘンチックなものには断じて乗りたくないですね。しかも酔いそうだ。

止まるまでただじっと見学した後は
色々ショッピングです。ライトレザーアーマーとか
タイタニアレザーアーマーと何が違うかわかりません。まるっきりいっしょ!
とりあえずボクサーズボン購入です。なんかちょっと男っぽくなりました。
その近くのギルド商人さんからは革の服購入です。
すごく地味です。でもいいのです。人に見せる装備じゃないもん!
ついでに斧装備なクロうさ。新しい斧も探ります。
一度も使ってないバトルアックス。新品同様ですがやっぱり適正レベルのがイイジャナイ。

残念ながら35レベル~しかありませんでした。
無念です。残念です。未だにバトルアックスですね。
紋章の盾.jpg

しかし盾は新しくなりました。
伯爵の服にぴったりげな紋章の盾です。
装飾がすごいです。なんら違和感ないです。

さらにイーストを出てあそこにもいきます。
そうです。装備ショッピングとならんで重要課題です。
ru-ki-.jpg

お兄さんからネームプレートを買います。
ついに熊と猫と犬に名前がつきます。
3枚購入です。3000Gです。ちょっと高いです。
そしてお兄さん眉毛太いです。まぁでもそこは関係ないです。

そして命名の儀。
ヌコマタはなんとなく「アーデル」ちゃんです。
タイヌーは以前話した某呪術漫画から拝借して「ハイド」君です。
犬はセントバーナードなので「ヨーゼフ」君です。

ヨーゼフ君とヌコ&熊の名前で出典はなんだかわかる人にはわかります。
でもアレ、日本アニメーションではないのですよね。
ZUIYOとか意味わかんない会社でした。どうでもいいはなしですがw
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

芽幻那

ほぉ、紋章の盾をじっくりと見たことなかったんですが、かっこいいですね。
服にとってもマッチしていますよ^^

さて、ペットの名前ですが、結構悩みますよね^^;
自分も色々悩みながら、つけていますねぇ。
(ネタ風味な名前の方が面白いのかな?とかね。)


四葉の方の双子ねこまたには「ロッテン」&「マイヤー」さんとか名づけちゃったりするんでしょうかww

ぁ、もしスリーピーがいれば、「ペーター」君という名前でお願いします(ぉw
by 芽幻那 (2008-04-04 23:36) 

うさぎ

めげちゃん>
ロッテンマイヤーの名は多分イメージ的に菫姉さんが
受け持つと思いますw(酷

名前は結構テーマに沿ってつけてみるとポンポン思いつきますよ。
例えばお花の名前とかとw

by うさぎ (2008-04-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いてんいてーん消えたよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。