SSブログ

滑空さん [ゆるぐだ日記]




ね、ね、みなもさん。みんなで協力するっていいことですねっ!ねっ?

は、はぁ・・・。それは誠によろしいことですが、なぜ私に・・?

それは中の人が『日常の風景』を撮り忘れて買い取り露店を出したもんだから
過去に撮ってなお且つ今まで使ったことのないSSを選んだからですよ。

大人の事情、ですわね。

さて、今日で世間的には3連休は終了ですね。
中の人は残念ながら今日からしっかり出勤日だったのです。
平日の祝日を犠牲にした代わりにほぼ週休二日制な中の人の会社。
いいものなのか、わるいものなのか・・・?

さて、今日は先日思いっ切りスミーでバレンタイン。
そして思いっ切りヤミィで廃狩りしてとってもくたくたです。
とりあえずすることも無いのでまたヤミィでカンカンしながら廃狩り(またか)
しようかなぁと募集コメをぽろっと見てみた矢先、

なにやら興味深いコメを発見。
しかもこれの主催は先日タイタドラゴン来襲のときにお友達になった方でした。
これは参加せねばなるまい!ネタのために!(マテ

まずはポチッと直でPボタン押したら瞬間的に拒否!なんてこったい!w
次点でWisしてからPT IN。よろろですっ!


このPTはどうやら個々にひたっすら材料集めて
最後に集めたものを持ち寄ってチョコケーキを作るもの、という感じでしたので
スミーもまずはひたすらミルク採集です。
しかし

[PTL(仮名)さん] [バターが76個あつまった~~]
[PT1(仮名)さん] [ばたー168こあるお]

会話から察するにとりあえずミルク(バター)はいらなそうですな。
となれば・・・・



お次はチョコレート!
カカオ豆です。果物の木を狩り飛ばします。
あわよくばモモンガいらっしゃいな勢いでなぎ倒します。
でも如何せん果物の木なら林よりもあそこかな?と
いってみようよ追分のあのポイントへ!



なんというチェリー追分。いたるところにチェリー。行けども行けどもチェリー。
つまりはみんな考えることは同じなんですねwムジナがいっぱいだよ!w
そんな感じで狩場転々としながら10分後。

[PTL(仮名)さん] [ん~~じゃぁ~~20:30くらいに一旦集まります~~?]

突如として集合アナウンス。まだ10分しか狩ってないっ!
と、焦る気持ちを抑えつつ時計を見る。後何分かな?

時計は22:10を過ぎたあたり。

・・・・・・あれ?
[PT2(仮名)さん] [すぎてるw]
[澄空] [2時間前!?]
[PT2(仮名)さん] [まさか・・・22時間後]
[PTL(仮名)さん] [ごめんなさぃ~~22:30でぃす~~]
そんな感じで残された時間はあと20分。
必死で熊島でチョコ狩りです。(もう果物あきらめたw

[PT2(仮名)さん] [なら、数合わせしなきゃだとーw]
[PT2(仮名)さん] [何かがたりないってなりそうですしw]
[PTL(仮名)さん] [ん~~これだけ集まってればとりあえず5~600個くらいできそう~~?]
[PTL(仮名)さん] [私は卵103,バター194,巨麦粉133,チョコ36個ある~~]
[PT3(天魔さん)] [卵58 バター101 巨麦粉0 チョコ0 だ]
[PT1(仮名)さん] [ばたー194 毛糸104]

た、確かにPTは6人でしたからそれなりに集まってますねぇ

[澄空] [ほ、ほとんどあつまってません・・;]
[PT3(天魔さん)] [良い良い。 参加することから始まるのさ>滑空さん]
[澄空] [滑空・・・]

なんという斬新なあだ名なのでしょうか。滑空。
今まで色々言われましたがコレは初めて!なんか面白いです。
そうこうしているうちにタイムアップ。結局10個分くらいの材料しか集められませんでした。



DT商人前に集合する面々。
みんなで主催さんに材料渡してレッツメイキング!

[PTL(仮名)さん] [ぉ、卵が300個近くで他が450個以上ある~~]
[PTL(仮名)さん] [ぇ~~291個作った結果~~ハート133,いびつ111,失敗物40~~]
[PTL(仮名)さん] [んで、なんと奇跡が7つ~~♪]
[PT4(仮名)さん] [失敗出るかw]
[PT3(天魔さん)] [すばらしい^^]
[澄空] [おめめーw]
[PTL(仮名)さん] [おめでとぉ~~♪]

最終的に7人PTだったので各1個ずつ。残りのチョコと失敗物、そして余った材料
を均等分配していただいて終了。
とってもハートフルPTハントでしたよっ!
そして終了後もナゴナゴと商人前で座談会。(内容は秘☆密!)
この企画、イベント中にまたやるそうなので今度は初めから参加したいですっ!
もしよかったら、ここに来て下さってるみなさんも、どうですかっ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストライキ姉さん廃人の定義? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。