SSブログ

ちょっと気になるショートカット [ゆるぐだ日記]



・・・・・何かの儀式跡?

少し前の話、日暮れのみんなで初詣に行ったとき。
新春インス探してたらきれいに並んでる鏡餅を発見しました。
すぐに他の冒険者さんに狩られちゃいましたが
偶然の産物にしてはすごくきれいですね!



さて、タイトルにもあるとおり、
ECOの戦闘をぐぐっと有利にしたり、
すばやくモーション対応できたりするために欠かせないショートカット。
みんなはどんな感じで登録してるのかな?ちょっと気になります。
でも他人のことをききたかったらまず自分から。
今日はショートカット公開してみようと思います。



まずはここ最近IN率がめきめき上がってるこーちゃんのショートカット。
中の人の手の置き方が特殊なのでF2とF4にメインスキルを置くようにしています。
グローブ撃ってアレスで回復して。主にそれだけ。
あとは狩場しだいでF9のターンアンデットがF4にきたりします。
残りはあんまり変わりませんね。

続いて中の人のメインキャラ、鳴子のショートカット。



鳴子は贅沢に2段使用しています。
こちらはよく使うバニブロをF1に挿入。F3とF5にそれぞれエレキとインスを。
敵によって使い分けるようにしています。
F11とF12は残数確認用。エイド派なので切らしたのに気づかないとまずいのですw
下段のショートカットは前々からこうやっていたのでそのまま、でしょうかね?
たまにClrtキー押さずにオバロ使おうとしてエレキになった瞬間解除したりしてます。

最後はついでにF系、ヤミィのショートカット。



こちらは完全に攻撃オンリーですね。
手の置き方うんぬんでやはりF2とF4にはトニ水と干しりんごが。
そして主にF3のチャージで攻撃。
ピンチになったらF5でディレイキャンセルといったところでしょうか。


こんなかんじで中の人はショートカット使ってます。
他のBP系(うさ子や風子)は鳴子のショートカットちょこちょこいじってます。
基本的には一緒なのです。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Ruona

ショートカットとはまたいいネタを…w
いただいちゃうかっw

ぎっくり腰、お大事にね~…。
by Ruona (2008-01-13 04:10) 

コードG

なるほど、同じ職でも戦闘スタイルや指の置き場所によって、色々な配置がありそうですな
考えてみると、私のショートカットも結構特徴的かも…w
今度ウチでもやってみたいです

寒い時期は、特になりやすいので危険ですね…>ぎっくり腰
どうかお大事に
by コードG (2008-01-13 10:22) 

うさぎ

るーたん、Gさん>

ぜひぜひお持ち帰りしちゃってくださいねっ!
たのしみにしておりますよっw(ぉ
by うさぎ (2008-01-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無理はしないで軍服鳴子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。