SSブログ

適正◎ [ゆるぐだ日記]



ねぇ、みなも。アクロニアのペットもさ、
成長すると新しい技とか覚えるといいのにね。

え?ぬし様、それはどういう・・・?

「ヒーリング」覚えてみたり、「リザレクション」覚えてみたり・・・
あ、技マシンみたいので覚えるのもいいかもっ!

それは、遠まわしにわたくしのことを言っておられるのでしょうか?

ま、捉え方次第ね。

至らないペットですいません・・・・・。

昨日の記事に引き続きペットに対する要望です。
新規に種類増えるのもいいのですが、やっぱり今まで付き添ってきた
パートナーともいつまでも一緒にいたい。
でもネコマタシリーズなんて特に、色んな個別スキル持ってて迷っちゃいますよね。
そんなとき、某ゲームみたいに、技マシンみたいなで好きなスキル
覚えさせることが出来たらもっとオリジナリティ広がりそうだなぁ・・・・。とか考えるうさぎさんです。

さて、2日間まったくINできなかったメインアカウント。
今日さっそくINしたら見事にJOBあがってました。ベースも50%くらい上がってた。
すごいです!憑依落ち!薬品投擲までいつのまにやら後一つです。

次に2垢で出してた露店。
アフロが10M。レンが5M売り上げてました!こっちもすごい!
大分倉庫の中も片付きました。大掃除終了!(早

売上金をうさぎさんに献上すべくいつもの場所へ。
ゴーレム移送法を使っているので場所まではいえません。

「その場所」へ行くと、(SSで場所がわかるけどキニシナイ)
先客が!

[となりで受け渡しやりますので]
[こちらも売上金の受け渡しですw]

やっぱりみなさんやることも、やる場所も同じなのですな。
なんか親近感わいちゃう!

[それからホームページよく見てますよ]

なんとっ!?
ここにもよく来てくださる方でした!ありがとう!


やることやったあとは昨日チャンタになった澄空。
その真価を確かめるべくいざ!

おうともさ、ニャロ女ちゃんと一緒にいすとD探訪ですよ。

というのもちょっと色々チャンタスキル試してみたかったんですよ。
でもJOBLv15ではアシッド関係しかとれず。
地属性の場所でしか発動出来ないということでイストDにきた所存です。

とりあえず最初にアシッドミスト。
Wikiによればそれなりにつかえるスキルと書いてあったが。
効果時間が短い・・・。もって5秒?
とにかくすぐ消えます。いや、MAG初期値だから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・。
与えるダメも3~4程度。あんまし使い勝手はよくないです。

次にポイズンマーシュ。
こっちはアシッドの下位互換とか書いてあった。
ということはアシッドよりもつかえないのか!?と思いきや。

おぉ、割につかえるじゃぁないですか。
もくもくもわもわ。40くらいのダメージ連続でかかります。
効果時間も飛躍的にアップ。10秒くらい?(それでも短い)

でもその間に鞭でべしんべしん叩くので効果切れるころにはHP0近いです。
おぉお!これはつかえるのではないか!
消費MPが60でちょっと高めだけれども素で6回はつかえる!
M・POT持ってけばなんら問題なし!

おほほ、ニャロ女ちゃんのソリッドで防御面も完璧ですわよ。
こういうサポート系の範囲攻撃魔法だと本当に助かります。
まさにスミーのためにあるような感じですね。
魔法攻撃主体のエレメンタラーよりも
エンチャンターのほうがスミーには合ってるようですよw



杏くんのDCを使えばさらに効果倍増!
鳴風の魂も使えれば攻撃力も上がるしね。
ちょっとチャンターブリード、楽しめそうですよ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

神雷

親密度が下がるのが嫌で連れて行った事ないです
支援スキルは良さそうですが…飛空庭のオブジェと化してますw

3連休でガドゥへのお使い再挑戦しましたが…ホログラフなっか嫌いだ!!

ポイズンマーシュは見てて面白そうですね
エンチャンターは案外殴りを意識して
設定されていたりするかも知れませんね
by 神雷 (2007-11-27 13:32) 

うさぎ

神雷さん>
オブジェだけではもったいないですよ、ネコかわいいですよネコ!
ネコは使って何ぼなんですよ!(ネコ愛好家

チャンタはスキルザーッとみてみる限りは
やっぱり殴りの補助的な印象を受けますよ(個人的に
by うさぎ (2007-11-28 22:07) 

七城那波

初めまして。
見にきたらゲスト出演してるとは思いませんでした。
SS撮られてるとは思いませんでした。
確かにゴーレム移送法は少々危険なんですよね。
私は2回移送しようとしたアイテムを、盗まれた事があります。
箱パカツアーの戦利品で、たいした物でなかったのでよかったですけど。

それからここのブログを知ったのは、少し別キャラのドルイドで
「㈱その日暮らし」に籍を置いていた事がありました。
そこからのリンクで見に来るようになりました。

それではゲーム内であいましたら、ごひいきに!
by 七城那波 (2007-11-29 20:00) 

うさぎ

那波さん>
初めましてー!
中の人は肝心なときには撮り忘れるくせにこういうどうでもいいことは
しっかり撮る癖があるのですw

ゴーレム移送は危険ではありますよね、確かに。
私も毎回やるのですが(さすがに多いときは友人を使いますが)
でも1PCしかない人にはアレしか無いのが事実。
リング共同倉庫とかあると受け渡しも便利でいいんですけどね。

別の$・・・。い、いかん!副社長なのに名前が思い出せない!
で、でもなにはともあれ、これからもよろしくですよ!

実はゲーム内では前々からすれ違ったりしてたような気がしてましたw
by うさぎ (2007-11-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遺跡内部、時々A-19F。無理は禁物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。