SSブログ

ブラスタースミー [ゆるぐだ日記]



さて、問題です。
私ことまじかる☆スミーはどっちでしょうっ!?

前々から気になっていましたが、
東可動橋に座っている商人さんがとってもスミーに似ています。
前々から隣に座ってみたいなぁ。と思っていて先日、ついに勇気を出して座ってみました!
おぉ!細部はちょこちょこと違えどとってもそっくりさん!

残念ながら無反応でしたが隣に座っただけで満足なうさぎさんです。
たまにやろう。これ

さて、今日は澄空で遊びに出かけましたよ。
やっぱりMAGに戻してから一度も本気狩りしてませんからね。
どうやって狩るのかもわからないけどもとりあえず光の塔いってみました。



OH!あの子がいるよ!
SU系のみなさんにとっても嫌われ者なあの子が!!
しかも2体!カップルさんです。熱々です。
そんなお二人さんは邪魔しないのが一番ですね。
なかよく末永く漂っていてくださいね(触らぬ神にたたりなし)

そんなわけでいつもの(?)叔父様狩猟場が使えないので反対側、
トゥインクルゾーンに行ってみました。
とりあえずファイヤボールでタゲ取りです。そしてブラストです。
あれれ?あんましダメ多くないですね。
お?お?しかもなんかいっぱい来ますよ?あ!もしかしてリンク反応!?
ひぃ!そんなにいじめちゃダメですよ!あぁー!(SS撮る暇なし)

5分かかりませんでした。突入から倒れるまで。
ちょっともったいない気もしますが再度お金払って突入です。
また手を出す前にちょっと確認。

トゥインクルさんは風属性。なるほど、火はあんまし効果ないわけだ。
では彼に対しては土。クラッグブラストぶつければいいのですね!



クラッグどーん!
おほほ、効かなくってよ。効かなくってよ。
風盾、やっぱし優秀です。ダメージ大幅軽減です。
ニンフに憑依で完全シャットアウト!ということはニンフは風なのですね。



あなたにはファイヤどーん!
やっぱり巫女、つよいですね。発展途上なので1確はできないものの、
75近辺の鳴ちゃんのバニブロ並みの威力たたき出します。
これ用に水盾も取ってるので守備は万全です。
打撃以外は怖くない!


おほほ、無駄でしてよ?でしてよ?
あんまり調子乗ってたらこの直後憑依切れてさらに3匹くらいに囲まれて
あっさり昇天です。なむぅ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

神雷

トゥインクルにはお世話になっている
タタラベ持ちな自分から一言

「トゥインクルは"詠唱反応"ですよ」

ヘルダイバーが狩れるのであればB-7F当たりが
良いような気がしますノンアクティブしか居ませんし
ただ、B-7Fはレムレス(水+土)がいます

澄空さんは殴り(一時期剣士)してましたね
結構MAGから離れて居たみたいで…
by 神雷 (2007-11-15 12:35) 

うさぎ

神雷さん>
詠唱か!だとアンブレィラさんといっしょですね!
あまり光の塔周辺では狩った事無いのですよね
そのためちょっと局地的に疎かったりしますw

B-7。一応いってみることもあるんですが
如何せん人が多くて余り狩れんのですよ。
しかもレムレスわりと魔法効きづらいですしw

スミーは基本、AGI巫女です。
追い込みのときだけ、MAGになりますよ。目標達成すると
ふたたびAGIに戻ります。たぶん。
by うさぎ (2007-11-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高みへ何事にも全力疾走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。