SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

さぁー!みんなお久しぶりーっ!


おしエコ、はじまるよっ!

やっははー!みんな、お久しぶりーっ!まじかる☆スミーでっす!
オフィシャルアシスタントのにゃろ女でーす。よろ。
諸般の事情により、長らくお休みしていましたが無事に復活しましたよっ!いぇいっ!
(・・・諸般の事情ってなんだろう)
あっ、とそれとブログもそんなことでリニューアルっ!
『㈲行商組合 組合日誌』改め、『うさぎのゆるぐだ日記。』今後ともよろろーです。
よろーっ!



はてさて、今回新たに『おしエコ』から『おしエコ+』へとリニューアルしたわけですが。
具体的に何が変わったのよ。
何も変わってませんっ!
だめじゃん!
あっ♪でもでも、ちょっと新しいチャレンジしてみたのよー?
アンタの喋り方もちょっと変。
あれよあれ。前ブログでちょこっと連動アンケートやってみたのー☆
どいな?
「アクロニア大陸内における民族分布の比率」。
な、なんかマジメなタイトル!?
実際ね、こう3種族共存してるって言うじゃない?でも具体的にどのくらいいるのかなーってね!
たしかにねぇ。
あとほら!かわりダネ作るときもお役に立てるかなーって!
かわりダネ?
ほら、商人作るときみんなエミルばっかだから私はドミでつくろうかなーとかそういう感じ。
(・・・・職もわかんないと意味ないじゃん。)
というわけでみなさんから集めたご意見の結果はっぴょー!
おー。パチパチパチ
では行ってみましょっ!じゃんじゃかじゃーん!
(テンション高いなぁ)

おぉお、さすがエミルの世界!エミルが半数を占めておりますな!
以外に天使が少ないわねぇ。
そうねぇ。もうちっといるかと思ったのになぁ。
ってかなんで少数民族とかあるのよ。普通にありえないでしょ。
だってー。ギルド元宮5Fに巣食ってるんですものー。
あら、そうだったの。でも1割って多くない?
ここで、ちょこっとアンケートコメントをご紹介!
話聞けよ!
最初はうぃすさんから。「あえてタイタ!初代ファーストはタイタだった!」
初代ってことはそのキャラもう消えてるってことよね?
そうですねー!タイタってかわいいですよねー!私も初代はタイタだったのですよ!
人の話聞けよ。
そうよー!しかもレンジャイ!今とは全然違うのよー!
なんで消したの?
飽きた!
あんたらしいわね。
それだけじゃないですよー!ベリアルにバレンタインチョコ渡した直後に消したんですよー!
最低だ、あんた。
ふははー!探したでしょうねぇ♪あの男結構生真面目だからっ!
・・・・・・。
さぁNEXT!今度は匿名さん!
まだあったのか。
「タイタニアなのに何故か少数民族ボタンに惹かれて押しちゃいました・・・」
それはつまりタイタニアに入れるべきではないのか?
あははー♪そうかもしれないねー!でもいいじゃーん。
正確なデータじゃないわね。これ
ま、参考程度に見てくださいね、参考程度にっ!
信用しちゃだめよ。
はいっ!こんなわけで終了でーす!
早っ!?
あんまりやってもグダるんでー。てきぱきおわしまっす!
あ、そう。
ではでは、後半へつづくー!
つ、つづくの!?
続くからこそ「ぷらす」!








さぁ、やってまいりました!後半戦!
なによ、その格好。そしてその背景。
んぉ?何って、「まじかる☆クッキング」のお時間ですよー?
くっきんぐ・・・?
いえっす!「ぷらす」の新しい思いつき第2弾!レシピなんて知らんポイっ!な人のためのコーナー!
あぁ、つまりお料理教室なわけね。
うんうん♪
で、記念すべき1回目は何を作るのかしら?
それはやっぱり、今回新規実装された「ロールキャベツ」を作ってみましょう!
うまそー!
うふふー♪食い意地はってるわねっ!ニャロ女ちゃん♪
うるせっ!
さてさて、ロールきゃべっつの材料はー



ですっ!
こんだけ!?
お手軽簡単♪さくっとできちゃいます!
簡単すぎるからもうちょいひねってもいいかもねぇ
うーん・・・。
たとえば材料落とすモンス言ってみるとか?
そうね!キャベツは『ゲッコ系』もしくは『エスカルゴ』がドロップです!
上等な肉はその辺のモンスがポロポロ落とすわよ。
数え切れないから詳しくは言えないねっ!
うん。
えっとね。まずはキャベツを熱湯でしんなりするまで茹でます。
ふぅん。
茹で上がったら、芯の厚みをそぎ切ります。
ずいぶん詳しいわね?
どうせなら、リアルでも作ってみたいじゃない!
まぁね。でもそれ確かなんでしょうね?
タマネギをみじん切りにします。
早速出て来てない材料が!?
気にしない。そして次にパン粉に牛乳を加えておきます。
えっと、ちゃんとリアルロールキャベツのレシピ書いときなさいね。
ボウルに合い挽き肉、卵、パン粉、塩コショウ、ナツメグを入れて、粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。
ほ、本格的になってきた・・・。
キャベツを広げてボウルの肉を軽くまとめてのせて包みます。
話ちゃんと聞きなさいね?
鍋に水、スープの素、ローリエを入れます。
・・・・(何かスルーされるとくやしい。)
鍋に出来上がったロールキャベツの巻き終わりを下にして並べます。
うんうん。
ベーコンを2cm幅に切り鍋に加えます。
ふむふむ。
強火で煮込みます。だって!
「だって」って、あんた何みてんの!?
ん?お料理の本。
それもそうか。あんたが料理できるはずないもんね
じゃぁ早速強火で煮込んでみましょー!
わくわくっ♪
れっつファイヤー!


ドゴォオオオオオオオオオ!

なにやってんだアホォー!
は、はわわー!強火って書いてあったからー!
強すぎだー!ガス火で十分だろうが!
それじゃつまんない。
つまんないとか言うなこんのばかちん!
ご、ごめんなさいぃいいー
もう炭じゃん。
だ、大丈夫。まだ予備があるから・・・
(なんであるんだよ)
(もしものためよ)
で、強火の後はどうするわけ?
あ、うん。煮立ったら中火にしてアクを取ります。
中火ね、中火。ヘンなことするんじゃないわよ?

・・・・・わざとやってるんでしょう?そうでしょう?
うぅ~・・・・
・・・・・どこが中火だ。ヘタクソ。
う、うるさいうるさーい!私巫女だもん!料理なんて風ちゃん任せだもんっ!
あの娘だって鉱物娘でしょうに。
そういえばそうだね。どうして料理できるんだろう?
(こんな姉しかいないからだわ。きっと)
く、くぅう。これでは姉の威厳が!ぬこにまでバカにされちゃうわ!
もうしてる。
気合をいれてクックイット!
まぁ、がんばれ。この炭は庭の燃料にでもしちゃいましょう
最後に、落し蓋をして30分くらい煮込んだら出来上がりです。



で、出来ましたっ!
おめ。
り、料理がこんなに難しいなんてっ!
あんたがヘタクソなだけよ。
と、ともあれ、無事ロールキャベツ完成!みなさんも作ってみようね!

リアルロールキャベツの材料(4人分)
  • キャベツ:8枚
  • 合い挽き肉:200g
  • タマネギ:1/2個
  • 卵:1個
  • 牛乳:大さじ2杯
  • パン粉:1/2カップ
  • 塩コショウ:少々
  • ナツメグ:少々
  • ベーコン:2枚
  • 水:2カップ
  • スープの素:1個
  • ローリエ:1枚
  • 塩コショウ:少々


はあぁああ~。慣れない事したから疲れちゃったぁ・・・
おつ。っていうか質問。
んぅ?
もう本格的に夏なのになんでコタツとかあるのよ。暑苦しい。
でもスイッチ切ってるよー?
みてるだけで暑い。しまえ。
私たちの布団をなんてことするの!めっ!
ふ、布団!?
そうよー。姉妹二人で寄り添って眠るのよー。
あんたら、ベットくらい買いなさいよ。たしか2つでも1万くらいでしょう?
んー。私お金持ってないし。ぜんぶ風ちゃんが管理してるしー。
だめな姉っ!


to be continued・・・・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

芽幻那(めげ)

初コメになります。

まずは、復活おめでとうございます。

いゃー、いままでROMやってましたが、
料理ネタに笑ってしまい、ついつい書き込んでしまいました。

次回の+は何の料理を扱うか、楽しみにしてますよんww
by 芽幻那(めげ) (2007-08-06 23:39) 

うさぎ

めげさん>
おぉ、コメありがとうございます!

まじかるクッキングは当初からやろうとは思ってたのですが
どうせならリアルレシピも書き込んじゃえって感じで
現在の形になりましたw

楽しんでもらえればなによりですw
by うさぎ (2007-08-08 09:52) 

うっきょん

やほーい
ブログおかえりなさい。おしえこおかえりなさ~い♪
またスミーちゃんとニャロジョの楽しいコントが見られるのですね^^
楽しみにしてますよ~。
by うっきょん (2007-08-08 21:13) 

うさぎ

うっきょん>
おぉうwただいまー!

最初はニャンチュウから始まったアシスタントもニャロ女に入れ替わって
今後もおしエコ+、精一杯がんばるよー!
(ニャンチュウもたまに出すよー)
by うさぎ (2007-08-10 00:33) 

Vill

お引越しお疲れ様です!
おしえこ・・・相変わらずすごいですねw(ぇ
ポイントは・・・リアル料理ネタがあるところですね!
メモしちゃいますy(
次回も楽しみにしてますw
by Vill (2007-08-12 21:36) 

うさぎ

ヴィンちゃん>
相変わらず凄いのですか!w
たしかにどんどん壊れてますけどもっ!w

リアル料理レシピは
家庭でお役に立ててくだされっ!
by うさぎ (2007-08-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコマタクエストVX受け継がれる魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。