SSブログ

ダンスダンスレヴォリューション [ゆるぐだ日記]

お久しぶりです。
最近更新の遅延が目立つ私です。
そしてほとんど特定の人にしか目撃例が無くなった私です。

ddr.jpg

四葉の超人気アイドルRU☆KIと一緒に4人でユニットデビューするということで
寝る間も惜しんでダンスのレッスンに勤しんでおりました。


2299年6月に新曲デビューするらしいです。乞うご期待!


というわけでどんな書き方してたのかも忘れかける頃に戻ってくる私。
当然今回もダイジェスト更新みたいなものですね。

◆とりあえずマイクを2種類ほど手に入れてみたわけですが

tenohira.jpg

とりあえずマーシャとルルイエは手に入れたわけですが、
予想以上にダンスモーションが・・・!
キモイというよりは恥ずかしい。ものすごく恥ずかしい!!
ほとんど持たないと思います。

どうでもいい話ですがECOのキャラは手のひらが異常にリアルだと思った。
間接まであるなんて!


◆四葉のナゲット事情に変化が見られました。

4年の歴史があるフリージアはTTRBの風子のおかげで鉄ナゲは2000個オーバーあるんですが
四葉はTTRBがいない&あまり採集しないということで鉄ナゲが不足しております。
先輩がたに頼る不甲斐なさであります。
これ以上人に迷惑はかけられないと思い、とりあえず空いてるシマリス垢のスロットに
TTRBを作成。野郎です。またすごい格好をしそうな雰囲気ですね。
四葉の野郎にはいいカッコなんぞさせてなるものか・・・っ!

purezento.jpg

うっかりクリックミスでエミルの話を聞く羽目になったんですが
色々渡されるアイテムは限界まで持ち歩く主義です。
このメッセージの後にレプリカソードをいただけるわけですが、
レプリカソードがアイテム欄から消えれば、フラグが消えるので、

ippai.jpg

こういうふうに無限にもらえます。
まぁ、全部拾ってもマーシャの飛空庭に行く時に、レプソードを2個以上もってると
強制回収イベントが発生するので大量に持ち込むことが出来ませんが。


はじめましてな人が通るであろう就職試験。
F系やらSU系やらはどの道戦闘職なので結構難しいんですが
問題なのはBP系。特にTTRBですね。

レンジャーはそれなりにレベル上がれば骨集めなんて造作も無いかもしれません。
バウも結構いますしね。

ファーマーも巨麦の穂を2個。あそこはコッコーがアクティブなんですが
結構な量が群生してるし、叩けばほぼ一発で倒せるので問題ないかもしれません。

マーチャントは言わずもがな。面倒ですがアクロからでずに走り回ればクリアできます。
コレが一番楽。

TTRB。金属の混じった岩をぶん殴ってでた「金属の混じった石」を製鉄所に持って行って
精製。鉄のナゲットにした後にそれを3つももって行かなければなりません。
なぜかこいつだけ「精製」の一手間が増えてます。
それでもめんどくさいのに、

iwakatai.jpg

岩かTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
金属の混じった石でNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
4ばっかいらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

1日1時間くらいひたすら岩ばかり追い続けて叩き続けて3日ほど。
いまだに鉄ナゲ2個です。これ、ひどくねぇ?

◆もうひどいほど放置ingなネコマタクエストですが

1日1歩♪ 3日で2歩♪

3歩進めば5歩下がる♪

susumanee.JPG

すすまねえええええwww

週末の休みでちまちま進めてるんですがいかんせん取れないことも多いので
なかなか進まないです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

サロニア

むむ!?
伯爵、髪の色変わりましたかな?

ネコマタクエスト、これはゲーム序盤の場面でしょうか?
玉座に座ってる猫が、誰だか気になりますな~
by サロニア (2010-02-22 23:25) 

うさぎ

サロニャ>
ええそれはもう大分前から金髪になってますよw
今はまた色が変わりましたが。

NQは現在序盤で頓挫しまくった挙句に
どこまで進んでるのか本人も忘れる始末です(´A`)
by うさぎ (2010-03-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌姫マイクイメチェン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。