SSブログ

ねこまたくえすと ぷろとたいぷ [ツクール系]

昨日色々反撃したわけですが、
うっかり色んなところから「期待してます」の励ましを頂いたネコマタクエスト。略してNQ。
じゃっかんシステム面で躓いていたのですが
もぅいいや。とできる限りこだわらずに、シンプルイズベストに仕上げることにしました。

まずこういうゲーム作る時は体験版とかみんな出してるのねー。と
ツクールユーザーのFANサイトなんかを見回しながら思ったので
私も作ってみることに!出来不出来がわかりそうだしね!

そんなわけでネコマタクエストVXのトライアル版。
『ねこまたくえすと ぷろとたいぷ』製作中。完全版とはまた違って色々切り捨てました。
若干ですが、完全版(仮)とは違う仕様になっております。

siro.JPG

完全版から切り離したストーリーの登場人物はサブキャラとして君臨。
その第一人者、白ちゃんは王国医務室に勤務。
ここでは宿屋とは違って無償で回復。優しい子です。

NQ.JPG

新たに作るのが面倒になって既成のグラフィックを使ったハレルヤ。
藍イベントの壊れたエレキテルをハレルヤに置き換えています。
ハレルヤの性格が急変しているのは多分故障のせい・・・・?
なんにせよ、アカネちゃんはもう諦めているようです。

応援メッセージをいただけると俄然やる気でますね!
実は昨日から日曜まで5連休だったりするので、この連休でがんばって進めます。
来月くらいにはとらいあるは出せそうかな?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フリ鯖辺りのながれ星

こちらでは始めまして~。

一ネコマタ好きとしてすっごい応援してます!
むしろ似たようなコトを考えるだけ考えて挫折したなんて言えな・・・モゴモゴ
ゆっくり楽しんで作っていって下さい~!
by フリ鯖辺りのながれ星 (2009-09-10 23:36) 

うさぎ

ながれ星さん>
初めまして!応援ありがとうございます!!

>むしろ似たようなコトを考えるだけ考えて挫折したなんて言えな・・
1人ではやはり限界があるので是非お話を聞かせて頂いて参考にしたいw

ゆるゆるがんばりますよーw
by うさぎ (2009-09-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反撃南軍服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。