SSブログ

デフラグ [ツクール系]

あ…ありのままに今起こった事を話すぜ!

PCの動きが鈍ってきたからデフラグをかけたら、割と大事なファイルも一緒に整理されちまった。
何を言ってるのか分からねーと思うが、 俺も何がおきたのか分からなかった・・。
頭がどうにかなりそうだった・・。 
間違って消したとかゴミ箱にポイしたとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・。

というわけで、久しぶりにテンポラリファイルや最近使ってないようなファイルも
独断で一気に消してくれる素敵なデフラグツールを使ったらオフラインゲームのセーブデータ
全部まとめて電子の海に持って行ってくださいました。
そこにはもちろん最近一生懸命なネコマタクエストVXのデータも混ざってましたとさ・・・
もうあのツール使わないよ、チクショウ!!
仕方ないので昨日、朝からがんばって修復作業。
それでも中の人は「一度作ったものと同じ物は二度と作れないスキル」をもっているので
色々試行錯誤して少し変わりました。
MAPはもう作る気が失せたのでROMの中に入っていた素敵過ぎる「サンプルMAP」をつなげて
作ってます。自作よりもこっちの方が出来がいいのは何か悔しいですがw

NQ-yamabuki.JPG

そんなわけでMAPのみ平原まで復元。
ついでにヤマブキちゃんのストーリーをつなげました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

seki

ネコクエ・・・なむです・・・;;
無理せずゆっくりやてくださいw
by seki (2009-08-17 06:10) 

うさぎ

瑠希さん>
まぁめげはしないです。
RPGツクール95時代にあとちょっとで完成だったゲームを
無茶なことさせたエラーでおじゃんにしたときよりは悲しみは少ないです!
そして素材関係は別な場所にマスターソースを隔離してるので
それが無事だっただけでももうけものですよ!

とりあえず運営が人気取りのために新ネコマタを出さない限り
ゆっくりやって行こうと思いますw
by うさぎ (2009-08-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うっかり最近どっぷりこればっか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。