SSブログ

おしエコ けんきゅうしつ [おしエコL]

nyaro.jpg

にゃろめ.jpg今回のアップデートでこのテレビ画面変わらなかったわね。
     なに怠慢してんのよ。アクロニア放送。
ひなた2.jpgニャロ女ちゃん、ニャロ女ちゃん!カメラ回ってるよ!
ニャロ女.jpg見りゃわかるわよ。回してるヤツがなに言ってるのよ。
ひなた2.jpgじゃぁ、真面目にやってよ!新コーナー!
ニャロ女2.jpgはいはい。


osi-E.C.O.laboratory

Report01:武具強化リセット、武具強化保険の書

 



ニャロ女2.jpg
つーわけで、どうもこんにちわ。時間的にこんばんわのほうがいいかしら?
おしエコ+の適当最終回から早2ヶ月。
そろそろ何かしたいというので始まりました新コーナー。その名も「おしエコけんきゅうしつ」。
まぁ、やることは一緒ね。中の人が疑問に思ったこと、なんとなく周りが不思議に思ってることを
資金に糸目をつけずに自己満足で調べ上げるgdgd実験レポートよ。



にゃろじょ.jpg
さて、記念すべき第一作目となります今回のお題、
イリス関連でも結構調べ甲斐がありそうよね。でも残念、今回はこちらの品目よ。

リセット.jpg

なぜそんなことをするのか、使用用途がイマイチ不明なこのアイテム。
これ、中の人的には結構待ち望んだアイテムだったのよ?

鉄扇.jpg

例えばこれ。中の人が高い魔法攻撃力を活かして組長の武器にしようと
力強化を企んだ品物。高級品のくせになんの躊躇もなく消し飛ぶかもしれない
5回まで強化するんだから命知らずよね。
でもこれ、種別タイプが「その他武器」だから見事にバニブロもライオットも使えないのよね。
そんなわけでおとなしく魔力強化を5回すればよかったとか後悔した一品。
こういう間違っちゃった系の武具の強化数をリセットできる素敵アイテム。
それがこの「武具強化リセット」なのよ。

ウィンドウ.jpg

使うと、今持ち合わせてる強化品が全部選択肢に出てくるから、
その中でリセットしたいアイテムを選ぶだけ。操作はとっても簡単だけど、
うっかり間違えないように注意してね?

ついでに、もうひとついってみましょうか。

保険の諸.jpg

こちらの品物、武具強化に失敗しても装備品が消し飛ばない素敵アイテム。
おそらくこの度実装された課金アイテム品の中でもトップを争う人気なんじゃないかしら。
でも、これも一部の人からはちょっと不思議がられてるのよね。
それは、「強化に失敗すると、強化数もリセットされるのか?」
まぁ、装備品が消滅しないといっても、強化が消えちゃったら泣けちゃうものね。

kyouka.jpg

とりあえず3回までは安定した強化ができるからそこまでは普通にポンポン。
コレは常識ね。さて、ここからが本番。保険の書は持ってると自動的に消費じゃなくて
使用の是非を問うウィンドウが出てくるんだけど、
必要なのは4回目からだからそこまでは買わないで置いた方がいいかもしれないわね。
いちいち選択するの面倒くさいんだもの。ま、でもその辺はお好みでどうぞ。

sippai.jpg

見づらいけど、なんと中の人のボーダーを越える6回まで強化成功。
調子に乗って7回目やったら見事にぶっ壊れたわ。まぁ、欲を出すものじゃないわね。
失敗するとどうなるかも見られるんだから、よしとするべきなのかしらね。

3回から始めて、4→5→6→7で失敗。壊れても最初の3回強化状態に戻ると思ったんだけど

鉄扇リセット.jpg

見事ゼロ。生の状態に戻っちゃったわ。
つまり、装備は失われないと言っても、高位強化には相当のリスクが伴う様子。
みんなも強化する時は覚悟を決めてやるといいわ。


op.jpg

ニャロ女2.jpg
そんなわけでどうかしら?こんな感じでレポート形式で書いていこうと思うわ。
まぁ、中の人が面倒くさがりだから結構遅い更新ペースだけどそれでもいい方、
今後とも御ひいきに。

え?アイツがいないなんておしエコじゃないって?
誰も「まじかる☆スミーの」って書いてないでしょ?出てこないときもあるわよ。
ま、でも次回は出てくるわよ。心配なさらずに。
それじゃ、またそのうちあいましょーね。







ひなた2.jpgはい、カーット!おつかれさまぁー!
ニャロ女.jpg何であたしがやらなきゃいけないのよ。メンドクサイ。
ひなた2.jpgや、だってニャロ女ちゃんかなり人気あるし。スミーよりも。
ニャロ女.jpg・・・まじで?
ひなた2.jpgまじでまじで!巷を歩けば「キャーニャロジョチャーン!」
ニャロ女.jpg殺すわよ。
ひなた2.jpgすいませんウソです。
ニャロ女2.jpgところでアイツどこよ?一度も邪魔しに来なかったけど。
ひなた2.jpg次回のけんきゅうしつの下見にいってるってー。
ニャロ女.jpgやる気満々ね。
まじかる☆スミー.jpgニャロ女ちゃーん。出かけますよー。
にゃろめ.jpg帰ってきて早々かよ。しかもその格好でどこに行く気よ。
まじかる☆スミー.jpgカードラボ!

ed.jpg

次回、「スロット拡張大検証! PCスキルVSNPCスキル(仮)」

Powered by NINJA TOOLS

@200%ちまちま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。