SSブログ

がっかり [ゆるぐだ日記]

いよいよ本番でした。
この日のためにかなりの猛練習をして来ました。

名称未設定 - 1.jpg

最後の調整を終えてみんな思い思いの気合を入れて臨みました。

結果はまぁ、各所で語られてる通りRMT業者の乱入による公演延期です。
なんかこう、がっかりです。


というわけで、本日はレポートでも書こうとか思ったけど
そんな事情ですので残念ながらノーマル更新です。

名称未設定 - 2.jpg

先日65レベルになってアマゾネスびみょぃとか言ってたハル。
結局45服の探求者の服に落ち着きました。
このデザイン結構好きなんですよ。白地に茶色とかピンクのマフラーとか!
ブーツもいいんですよ!

名称未設定 - 7.jpg

ついでにトレハンスキル20になりましたのでこちらも入手。

『トレジャースキャニング』

言ってみれば『農夫の鼻』のレンジャー版です。
さらに言えば『鍛冶屋の鼻』のレンジャー版です。

どっちも鼻がついてるのになぜ『トレジャースキャニング』なのか
なぜ『探求者の鼻』ではないのか?
理由は簡単、ダサいから。

じゃぁなぜ農夫と鍛冶屋は『鼻』なのか!
『農夫の鼻』にいたってはなぜ『農家』ではないのか!農婦も農夫の鼻なのか!?
不毛なのでこの辺で止めます。

名称未設定 - 3.jpg

さっそく使ってみます。Lv3です。
農婦(鳴子)とか鍛冶屋(風子)とかキャラいてるけど
二人ともあんな無駄スキルは取ってない。
ハルが初体験です。ドキドキ!わくわく!
ガイドが出ました。コレを辿ればいいんですね!
行きますよ!足が動く限り!やる気が続く限り!!

名称未設定 - 4.jpg

ありました。本当にありました。
ときめきます。すばらしいです。その後もMPが尽きるまで遊びつくします。
ハルのレベル的には27回が限界でした。
おかげさまで箱が10個ほど手に入りました。
あんまり離れていると探索失敗することもわかりました。

名称未設定 - 5.jpg

なんとなく、コレずるいんじゃないか。って思えてきます。
こんな出来レースやってたら他の夢見る人々のジャマでしかないですし
なんにせよ、うっかり歩いてる最中に遭遇しちゃうからこそ箱はときめく。
あんまりいらないスキルだなぁ。とか思いました。

そういえば昔、鳴子で大陸Dとかでスキャニングしまくってるプレイヤーの先回りして
箱掻っ攫うという微妙に嫌がらせ行為してたのを思い出しました。


今日のミステリックレイアーNPC
名称未設定 - 6.jpg

お母さん怖い!


















と、まぁ当たり障りのない記事を書いてみましたが
昨日の件は私は私なりに憤りを覚えますよ。

名称未設定 - 8.jpg

これだけの人が集まりながらも突然のRMT業者の乱入で混乱&延期。
それがどれだけ観客にも、出場者にも嫌な思いになったのだろうか。

しかしこれはユーザーがどうこうできる問題でもなく。
結局は運営に通報して対応を待つという形になるんでしょうね。
しかしま、運営は余り期待できないと思うのもまた事実であって。

[10/08/08 20:47:31] [moshimoshi] [RMT業者コメント]
[10/08/08 20:47:33] [***] [RMT業者は死ね]
[10/08/08 20:47:58] [***] [通報でもしちゃえばいいy]
[10/08/08 20:48:23] [***] [これまくろで流されてるのですかな?]
[10/08/08 20:48:32] [***] [この前もあったけどね]
[10/08/08 20:48:38] [***] [SSゲットだぜ]

[10/17/08 20:52:51] [科湯江] [RMT業者コメント]

あの日以外にも10日前と1日前にも同じような人がいるにもかかわらず
(10日前のプレイヤーの発言からその前もあったと思われる)
運営は何も対応しない。

本当、勘弁してほしい
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

狼人

演劇大会、ずっと頑張って練習をしていた話を聞いていたので
本当に残念なことです。

クローバーサーバーにも似たようなのを見かけますね。
金の亡者だけあって心貧しい人達の哀れな行動に呆れてはいましたが
空気も読まず人の努力を土足で踏みにじる行為に、今はただ関係者達の
気が少しでも晴れればと願うだけです。
by 狼人 (2008-10-20 00:05) 

うさぎ

狼人さん>

アレだけ集まっていながらも
一瞬にして台無しになってしまうのですから怖いものです。

いまはみなさんめげんな。スピリッツでがんばっとりますよ!
by うさぎ (2008-10-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日ですよ鋭意調査中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。