SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

まじかる☆スミー3.jpgやはーっ!みんなおひさし!
ニャロ女2.jpgあいかわらずテンション高いですね。
まじかる☆スミー4.jpg今回でなんとなんとおしエコ+は1周年!
ニャロ女2.jpg正確には1年と11日です。376日です。
まじかる☆スミー.jpgんもぅ!細かいことはいいっこ無し!
ニャロ女2.jpgはいはい。
名称未設定 - 1.jpg

1st Anniversary 
おしエコ+ Start Up!

まじかる☆スミー3.jpg改めましてこんばんうぁー!まじかる☆スミーでっす!
ニャロ女2.jpg1周年迎えてもゴーイングマイウェイ。ニャロ女です。
まじかる☆スミー.jpgあなたなんでそんなにテンション低いんですか?
ニャロ女2.jpgあなたが嫌いだからです。一緒にいたくないからです。
まじかる☆スミー.jpgそんな事言って本当は寂しがり屋のくせにっ♪
ニャロ女.jpgそれと新密度が極端に低いからです。もう1ケタの前半です。
まじかる☆スミー.jpg・・・・・・。
ニャロ女2.jpg飴ください。ビーンズください。なかったらお医者さんに連れてってください。
まじかる☆スミー4.jpgさーて!今日のお題は!?
ニャロ女2.jpgシカトかよ!
まじかる☆スミー.jpgというわけで今日は『PET』についてですっ!
ニャロ女2.jpg最近のアクロニアはどうにもPETで溢れてます。
     あたし達姉妹然り、動物然り、騎乗型然り。
     そこでみなさんのPET事情でも教えていただきたいと思ったわけです。
まじかる☆スミー5.jpgい、イヤに真面目ね・・・・。
ニャロ女2.jpgこの度のアンケートはあたし達姉妹、ブー、シールダーの『背負い魔系』。
     犬とか女とかおじさんとかを総くくりにした『動物系』。
     ドラゴやくじなどのレア品に相当する『騎乗PET系』。
     あとはいつもどおりネタで『独り者』ですね。
まじかる☆スミー.jpgあ、あの・・・。ニャロ女ちゃん?
ニャロ女2.jpgまぁ、この度は告知無しでコソーリ出したのであまり投票数は伸びませんでしたが
     みなさんありがとうございました。
まじかる☆スミー4.jpgニャロ女ちゃん。飴とかなめますか?
ニャロ女.jpgぷいっ
まじかる☆スミー.jpg私の仕事とらないでよぉぅ!
ニャロ女2.jpgさぁ、結果はどうなったんでしょうか?どうぞー。
まじかる☆スミー.jpg無視しないでよおぅ!
名称未設定 - 12.jpg

ニャロ女2.jpgなんか今回は項目名がやけに長いですね。
     バカですか?バカですね。まぁ仕方ないです。
まじかる☆スミー4.jpgあたしバカじゃな・・・・
ニャロ女.jpg動物と背負い魔が同列ですね。やっぱり私たち姉妹は
     ECOの象徴みたいな感じですから使っていただける人がたくさんいるようですね。
まじかる☆スミー4.jpgちょtt・・・
ニャロ女2.jpgさて、ここでコメントでも読んでみましょう。
    4件も届いてますね。ありがとうございます。
まじかる☆スミー.jpgあなたキャラ変わってませんか?
ニャロ女.jpgぷいっ
まじかる☆スミー2.jpgだからなんなのよぅ!
ニャロ女2.jpg最初は神雷さんです。お久しぶりですね。
スミー3.jpg(ショボーン)
ニャロ女2.jpg(ニヨニヨ)

連れ歩きたいのですが育ってないのですぐに死んでしまう;;
なので普段は連れ歩きませんが…そろそろ庭がいっぱいにorz
庭も整理しないと収拾がつかなくなる(汗)

ニャロ女2.jpg
たしかに連れ歩くとうっかりポックリ逝っちゃいますね。
     かといって庭のオブジェにしておくとすぐに倉庫がいっぱいになっちゃう。
     うーん。なかなか難しいところですね。
     試しに海岸の育成場とかに行ってみませんか?死ににくくなりますよ?
まじかる☆スミー.jpgそうですね!是非来てみましょうよ!みんなでs・・・
ニャロ女2.jpgはい、次はらくさんです。
スミー3.jpgくすん。
ニャロ女2.jpg(プフッ)

桃ヌコラブです。
ヌコかわいいよヌコ。
前衛職の癖に色々拾ってしまうので
キャパ的な意味でも手放せない存在です。

ニャロ女.jpg
桃姉なのがちょっと悔しいですね。まぁ仕方ないです。
     BPの方々や商人さんになると芋虫に頼りがちですが
     前衛さんやSUさんなんかはサポートも出来るネコマタを愛用してくださる方が
     多いですね。うれしい限りです。是非愛を持って育ててあげてください。
まじかる☆スミー2.jpgわたしもニャロ女ちゃんらv・・・っ
ニャロ女2.jpgNEXT、マリエナさん。
スミー3.jpgなんか私の出番なくない?
ニャロ女2.jpgそうですね。
まじかる☆スミー2.jpgやった!やっと応えてくれたっ!
ニャロ女.jpgぷいっ

スキルなんて一切使ってくれないけど、緑ちゃんが大好きですよ。
覚醒とか(゚⊿゚)イラネ
無口と、しゃべらないのでは大違いだよ。

ニャロ女2.jpgマリエナさんはとても緑姉さん(旧)を溺愛してくださってるんですね。
     新緑とか緑とか緑姉が2種類存在が確認されたけどどっちを「緑姉」って
     呼べばいいんでしょうね?(笑)
まじかる☆スミー5.jpgうっわ、わらってるよ。きもー。
ニャロ女.jpg死ね。
まじかる☆スミー.jpg何か今日冷たくない?ねえー。
ニャロ女2.jpg最後はLINKさんです。それではいってみましょう。
スミー3.jpg無視しないでよぅ。

取り敢えず可愛ければ問題ありません~~
サイズ、姿、モーションどれをとっても可愛いモモコ(モモンガ)と
キャロット(マンドラダイコン)は手放せないパートナーでぃす~~

ニャロ女2.jpgかわいさで来ましたね。まぁでもわかります。
     ももんがとか非の打ち所のない可愛さですし、
     ダイコンやニンジンもあのつぶらな瞳がなんともいえませんしね。
     この方はきっと性能よりも見た目!って感じなんでしょうね。いいことです。
ニャロ女2.jpgっと。ここまでずらーっと読んじゃってみましたが
     皆さんやっぱり色々思うところはあるんですね。
ニャロ女.jpgそれにくらべてウチのは・・・ふぅ。
にゃろめ.jpg・・・・・。
名称未設定 - 13.jpg
にゃろめ.jpgいつまで不貞腐れてるんですか?もうそろそろ前半終わりますよ?
スミー3.jpgだってー。一周年よ?本来なら私がんばるとこじゃない?
ニャロ女2.jpgそうですね。でもいつもみたいにgdgdしなくて済んだじゃないですか。
スミー3.jpgだけどさ。あたしの扱いぞんざい?ってゆーかー。あたしいなくてもいい?みたいなー。
ニャロ女2.jpg一昔前の女子高生みたいな言い回しは止めてください。
スミー3.jpgそれよりもニャロ女ちゃんが予想以上にイジメがいがないというかー。
ニャロ女2.jpg私は非の打ち所のない完璧な女ですから。
スミー3.jpgウソばっか。
ニャロ女.jpg今なんつった?
まじかる☆スミー.jpgどうどうどう。ニャロ女ちゃんどうどうどう。
ニャロ女2.jpgというより早く飴ください。豆ください。医者連れてけ。
名称未設定 - 14.jpg
まじかる☆スミー.jpgはい。きゃんd・・・
ニャロ女2.jpgがぶっ!
まじかる☆スミー2.jpgあだぁっ!手まで噛まないでぇっ!
ニャロ女.jpgぷいっ(ぼりぼりぼり)
まじかる☆スミー5.jpgそれ・・・噛むもんじゃなくて舐めるもんですよ?

名称未設定 - 15.jpg

前半戦終わり。





名称未設定 - 2.jpg
まじかる☆スミー3.jpgやってきました後半戦っ!
ニャロ女2.jpg今日の後半は何するのよ?(もぐもぐ)
まじかる☆スミー.jpg実際にPET育成についてあれこれを・・・って何食べてるんですか?
ニャロ女2.jpg豆。っていうか昔こーいうお菓子あったわよね。
     グミをマー○ルチョコみたいにコーティングしてさ。(もぐもぐ)
まじかる☆スミー.jpgあの・・あんまり食べないでくださいね?それ・・風ちゃんのなので。
ニャロ女.jpgあたし怒られるわけじゃないもん。(もぐもぐ)
まじかる☆スミー.jpgちょっとー!
ニャロ女2.jpgさっさと始めなさいよグズ。何のためにあたしがテキパキやったと思ってるのよ。
まじかる☆スミー.jpgあ、はい。
まじかる☆スミー4.jpgさて、気を取り直して後半戦!
     最近『ブリーダー』とかいうJOBが実装されたの知ってますね?知りませんか?
ニャロ女2.jpg知らない人いないわよ。
まじかる☆スミー.jpgそれのスキル、『グローアップ』。実際育成場の『成長率上昇』?みたいな
     スキルと重ねがけが出来るんですが実際問題どれくらい違うもんかと
     検証してみましたよ!
ニャロ女.jpgその生贄は誰よ?ニャンチュウ?
まじかる☆スミー5.jpg(さっきは桃姉とかいってたくせに・・・)ペットならいるじゃないですか
ニャロ女.jpgどこに?
まじかる☆スミー5.jpgあなた。
ニャロ女2.jpg・・・・・は?
まじかる☆スミー5.jpgだから、あなた。
ニャロ女2.jpgあたし!?
まじかる☆スミー5.jpg(こくこく)
ニャロ女.jpgイヤ。絶対イヤ!肉体労働したくない!
まじかる☆スミー.jpgまぁまぁ。あとでご褒美上げますから。いまだけ、ね?
ニャロ女2.jpgあなたのご褒美は信用できません。
まじかる☆スミー4.jpgさ、検証開始!
ニャロ女2.jpgちょtt・・・

名称未設定 - 8.jpg

使用するペットはネコマタ(茜)。
検証相手はでかクローラー。
グローアップ無し、グローアップ有り、グローアップ+ベジスティックの
3タイプで成長の度合いを検証。

※これは絶対的なものではありません。プレイヤー個々によって
 育成値は変動する場合はあります。

ニャロ女2.jpgたっ!はっ!とぅ!
まじかる☆スミー.jpgがんばれがんばれ。ほいほい。
ニャロ女2.jpgアンタも手伝ってよ!のんびりしてないでさ!
まじかる☆スミー.jpg私が手伝ったら検証の意味が無いじゃないですか。ほらほら、リンクしましたよ。
ニャロ女.jpgぎゃーすっ!
まじかる☆スミー.jpgあーHPがメロメロに減っていきますね。逝っちゃうかなー?
にゃろめ.jpg助けろ!あほ!またキレるわよ!
まじかる☆スミー.jpgあーはいはい。わかりましたよ。
名称未設定 - 5.jpg

まじかる☆スミー.jpg癒し火ぽーん。はい、がんばってください。
にゃろめ.jpg結局あたしかYO!
まじかる☆スミー.jpgだから私がてつだったら検証の意味が・・・
ニャロ女.jpgあーもう!うっとうしいわねー!
まじかる☆スミー.jpgあははっ♪見てるだけだかららk・・・
名称未設定 - 3.jpg

ベチッ

まじかる☆スミー2.jpgぐへっ!
にゃろめ.jpgあ・・・・。そういえば『癒し火』は使えばタゲが移るんだったわね。
まじかる☆スミー.jpgまぁ、芋程度の攻撃では当たらないのでがんばってください。
ニャロ女.jpgはいはい。

名称未設定 - 6.jpg

どすーん!

ニャロ女2.jpgにゃっ!
まじかる☆スミー.jpgあ、潰れた。死んだ?
にゃろめ.jpg生きてるわよ!
まじかる☆スミー.jpgじゃぁ続きがんばってください。
名称未設定 - 4.jpg

まじかる☆スミー.jpg喋らなくていいですからさっさと倒してください。
ニャロ女.jpgあ、はい。すいません。
ニャロ女2.jpgもう、鬱陶しいわね。キレたので本気出していいですか?
まじかる☆スミー.jpgどうぞご自由に。
ニャロ女2.jpg茜奥義!拳ディレイキャンセル!
名称未設定 - 7.jpg
※実際のネコマタ(茜)はディレイキャンセルは使いません。

まじかる☆スミー.jpgあなたなんでそんな秘術隠し持ってるんですか。あたしにかけてくださいよ。
ニャロ女2.jpgやなこった。(べー)
まじかる☆スミー5.jpg・・・・・・。

ニャロ女2.jpgまぁそんなわけでさっくり終了です。腹減りました。ご褒美ください。
まじかる☆スミー.jpgあなた空のようなノリですね?前々から思ってたけど。
ニャロ女2.jpg顔が濡れても割りと平気ですがおなかがすくと力が出ないんです。
まじかる☆スミー4.jpgそんなわけで結果発表!
ニャロ女2.jpg褒美っ、褒美っ!
まじかる☆スミー4.jpgまってなさい!

名称未設定 - 9.jpg

名称未設定 - 11.jpg

名称未設定 - 10.jpg

まじかる☆スミー5.jpg野菜使うとやっぱりあがり方が比ではないですね。
ニャロ女2.jpg野菜より肉のがいい。
まじかる☆スミー4.jpgそういうことは運営にいってください。
ニャロ女2.jpgそれより褒美ください。
まじかる☆スミー4.jpgはいはい・・・ってあれ?取っておいた『ペットまっしぐら』がないですね?
ニャロ女.jpg違うところに閉まったんじゃないの?
まじかる☆スミー4.jpgあれ?おかしいなぁ?リュックに入れといたんだけどなぁ?
ニャロ女2.jpgどれどれ?・・・あっ!
ぽこ.jpgあー、おいしかった!
まじかる☆スミー4.jpgニャロ女2.jpgポコ!?
まじかる☆スミー4.jpgあ、あ、あ、あなた!なんでここにいるんですか!
     タンスの中に押し込めておいたのに!
ニャロ女.jpg(たんす!?)
ぽこ.jpgだってスミーとおねえちゃんだけどっか行こうとするんだもん!ずるいや!
ニャロ女2.jpgキサマ、だからってなんでそれ食ってるのよ?
まじかる☆スミー5.jpg(マジ切れ寸前!?)
ぽこ.jpgおなかすいたなーって思ってたら目の前にあったからっ!もしかして
     お姉ちゃんのだった?ごめーん☆
ニャロ女.jpgアレの在庫は?
まじかる☆スミー5.jpgありません。もうアレで最後です。
ニャロ女2.jpgってことは・・・
まじかる☆スミー4.jpgタダ働きですねっ!
ニャロ女2.jpg殺す!コロス!今日という今日はコロス!
ぽこ.jpgおおぅ!お姉ちゃんがキレたーっ!
まじかる☆スミー.jpgお、落ち着いてくださいニャロ女ちゃん!
にゃろめ.jpg黙れ外道ども!食い物の恨みを思い知るがいいわ!
まじかる☆スミー.jpgあああっもう手がつけられないですね!ポコ!アサルトとディレイキャンせr・・・
にゃろめ.jpg死ねぃ!我が最終奥義!魔貫光○砲!

ぽこ.jpgまじかる☆スミー2.jpgぎゃーーーーーー!!









-あとがき-

ニャロ女2.jpgさて、皆さん大分前から気づいていると思いますがサイドバーに設置されている
    『おしエコメールフォーム』にたくさんのお便りありがとうございます。
    やっぱり世論を募集すると違うんですね。たくさんのアイディアが集まりました。
ニャロ女.jpgその中から厳選した結果、プレートさんのネタを採用させていただくことになりました。
ニャロ女2.jpgその内容が、こちらー。

NEXT:おしエコ+

事あるごとにアイテム数が飛躍的にあがるこのゲーム、ECO。
着るものもさることながら、今回の着眼点は『回復剤』。
素材然り、料理品然り、薬品然り、サプリメント然り。
数ある中であなたが常用する『回復剤』を教えてください。

ランダムヒールあるから。羽あるし。死んで上等!とか言う人も
是非それをとる前のことを思い出して投票してみてください。
たくさんのご応募待ってます!

ニャロ女2.jpgま、今回はアイツが伸びちゃってるからこんな感じの次回予告にしてみました。
ニャロ女.jpgあ、それと1周年を記念してなにかイベントも計画してたみたいです。
ニャロ女2.jpgたしか『かくれんぼ』がどうとか・・・
ニャロ女.jpgまぁ、起きたら改めて告知しておくように言っておきますのでそこまでお待ちください。
ニャロ女2.jpgでは、今後とも『おしエコ+』をどうぞごひいきに。(ぺこり)

to be continued・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足inマイマイ夏の怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。