SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

みっなさーんっ!おまたせしましたーっ!
誰も待ってないかもね。


おしエコはじまるよーっ!

みんな1ヶ月ぶりだねっ!司会進行のまじかる☆スミーでっす!
正確には1月はプラスじゃないから2ヶ月ぶりね。アシスタントのニャロ女よ。
んもぅっ!久しぶりのおしエコなんだからテンションUP!UP!
あんたが上がりすぎなのよ。なにそんなにウキウキしてんのよ。馬鹿じゃないの?
んまっ!馬鹿とは何ですか!馬鹿とはっ!
さーて、今回のお題ですがー。
スルー!?
さっさとしなさいよ司会進行。あとがつっかえるわよー。
むっ、そうですねっ!ではでは今回は・・・・・・

何だっけ?
「アナタのときめく☆箱はなにかしら?」。
・・・・ぷふっ
お前が名前付けたんだろうがッ!
おわわっ!そんなに怒らないでくださいよぉっ!
モウ、シラネ。
さーて、それでは皆様のご意見紹介っ!ばばばん



わーお、コンテナや宝箱が圧倒的な人気ですねぇ。
でも、木箱もそれなりに人気ありますね。
やっぱりそれぞれ思い入れがある箱なんでしょうねぇ。
・・・・・・。
おーい・・・ニャロ女ちゃん?
なによ。
何か、コメントしてくれないとアイコンが真っ黒になりますよ?
アニバ箱の人気ゼロね。
ですねぇ。ささっ、とりあえずここで「ちょコメ」紹介でーす。
最初はマリエナさんね。いつもコメントありがとうございます(ぺこり)
礼儀正しいですねぇ、えらいえらい(なでなで)
ガブッ
ぎゃぁっ!

やっぱり宝箱だね。主に9番かな?w
次点で木箱。

コンテナはサプリの詰まってる鉄くずだよ。

同感同感!コンテナなんていいのでたことなーいっ!
やっぱりあの赤い箱のがみんなの人気が集めるようね。
     でも9番ってあんまり見なくない?
9番はインスタンスの報酬品ですよ。集うとかそういう難しい系の。
へぇ。なんかいいもん出るの?
ぶーとんとかも出るらしいですよ~私は良くて狼耳でしたけど。
へぇ、案外いいもん出るのね。
さて、お次のちょコメはサロロさんっ!
・・・・誰?

宝箱に一票
やはりRPGでお宝を手に入れるといったら、宝箱ですよ!
あの赤い色、装飾、「宝」の名を冠した名前…!
どれをとっても垂涎ものですよ!w

ただ、ときめきが結果に繋がったかどうかは、別の話ですな…w

ですよねぇ。お宝=宝箱!これはRPGにおける常識、ですよっ!
この方はでも結果にはなかなか繋がらないのね。
それはみんな、です。
まぁ、めげちゃダメよ。がんばりあるのみよ!
いいこという!
お前はもうちょっとめげろ。買ってまであけるな。
うぅー。
さてさて、お次はルーヴェルさーんです。

木箱1からひのきの木材が出たときの感動っぷりったら!
平原でお手軽に取れるしねw

この人は木箱派ね。たしかにお手軽なところで高いのでたらウヒョーだもんね。
・・・・・・テンションおかしいですよ、ニャロ女ちゃん。
(ハッ!)べ、べつにただ代弁してあげただけじゃん!
確かに私も幼い時代、木箱からひのきが出たときはうれしかったですねぇ。
へぇ、あんたもあったんだ。
相場わかんなくって迷わずカタナの材料になりましたけどね。
もったいなっ!
しらなかったんだもんー。
さーて、最後ははぎさんだよーっ!

やっぱり、下の二人が書いてあるとおり宝箱かな
宝箱>木箱>コンテナ って感じだね
アニバ箱とか課金箱は確かにいいものは入っているけど
結局は出る中身がわかってるからときめかないね

レンジャー作る前に、剣士で大陸のダンジョン行った時に
初めて、あの赤い箱を見たらびっくりしたよ
モックーに魔法で瀕死にさせられるから頑張って取ってきて
わくわくドキドキしながら開けた時が一番よかったよw
やはり、宝はときめく

宝から靴下とか家具とかがやっぱりいいね、ウサ耳も出たし
木箱もサウス方面ので靴下とか出たときがよかったなー
あ、でもコンテナは鉄くずとかくぎ、ねじしか入ってないゴミね


やっぱりみんな色々な思い入れがあるのねぇ。
ですねっ!そしてコンテナについてはみんな意見があってますね!
サプリとか鉄くずしか入って無いのね。やっぱし。
わりと死ぬ気で取ってくるのにゴミしか入ってないからみんなキレるんですよっ!
もうちょっといいもの入れてくれないかしらね。
所詮向こうがわの人間には届かない声ですよっ!
・・・・向こうがわって。
さてさて、前半戦はコレにて狩猟ですねっ!
しゅ、狩猟!?
あっ、終了ですっ!間違えちゃった、てへっ
後半へ、続くのよねぇ?
つづくからこそ、ぷらすっ!




何してんの?料理でしょ?
んやー、今日は料理じゃないですよー。
じゃぁ何する気?
今日は『まじかる☆そーいんぐ』っ!針仕事でっす!
何でまた急に。
今回のバレンタインで実装されたセーターを編んでみようかなーなんてね。
セーター?あのモコモコチクチクするやつ?
Wiki見たけども攻略法載ってないし。だったらみんなの役に立つかな?ってね。
もう載ってる。
ふおぉぅ!ちくしょー!
まぁ、まぁ。で、どうやって作んの?
あぁ、まずはコレのフラグ立てるにはティタとキューピットのイベントこなす必要があります。
ほほぅ。
その両イベントをこなした後、あの嫉妬娘もとい、マーシャに話しかければスタートです。

マーシャはん、ひどいどす~。

け、毛玉が喋った!?
そうです、この呪いの毛糸玉から全ては始まります。

ちょ、ちょっと、呪いだなんて人聞きわるいどす!うちは恋の毛糸玉どす!

キモイわよ
ちなみにマーシャから貰ったあとはこの毛糸玉Wクリックすると
     イベントスタートですよ。

でもよかったわ~。このままエミルはんのネコマタのおもちゃで終わる人生なんて
   ・・・ってあなた、何うちで遊んではりますのん?

はっ!つ、つい!
猫ってやっぱり毛糸玉にじゃれるんですねぇ。
魔性の魅力ね。
話は戻りますが、この後は色々マーシャとやり取りをして結局あたしが作るハメになります。
最初からそのつもりじゃなかったんだ。(毛糸玉にじゃれながら)

い、いたいどす!爪たてないでっ!いたっ!

あ、ごめん。でもアンタ作り方わかんの?
知らない。ミシンとか使うのかしら?かしら??

ちょ、女の子がそれではまずいどす!ここはうちが教えて差し上げるどす。

お、さんきゅーですよ。

まずはうちだけでは足りないので毛糸玉をもっと用意する必要があるどす。

どうやって作るんですか?

毛糸を10個で毛糸玉になるどす。

なるほど、毛糸は毛皮を「アイテム精製」で作れますから、この辺は問題なさそうですね。

作れたらまたよんでくださいまし。






はい、できた。
あんた、ほんっと不器用ね。丸っていうより楕円じゃん。
う、うるさいなぁ!どうせまた解くんですからこれでいいんですよ!
こことこことここ、ほどけかけてる。
そ、そういうなら手伝ってくださいよぅ!
仕方ないわねぇ。
毛糸、出来たわよ。出てらっしゃい。

お、出来たようどすな。どれどれ・・・。

さっさと作っちゃいましょうよ。

毛糸玉が足りないどす。もっと作ってほしいどす~。

何個いるのよ?マジで。

毛糸玉10個どす。

ってことは、10×10で・・・100個!?
わーぉ。大量ね。
ニャロ女ちゃん、食べていいですよ。その毛糸玉。
ヤーよ。喉につっかえるもん。がんばって集めなさいよ。
どんだけ大変だと思ってるんですか・・・・。



~数時間後~



毛糸玉10個たまったどすね?では、この玉に色をつけるどす。

どうやって?

赤、青、黒の各粉末で色をつけるどす。10個単位で色がつくから粉末は1つで十分どす~。

何色にすんの?やっぱ黒?
んー、私の好きな色は赤ですから赤にしましょうか。



できたわよ、毛糸。次はどうするわけよ?

あとは裁縫道具の中に入ってる棒針で編んでいくどす~。

がんばれ!
実は裁縫にがてなんですよねぇ・・・。

最初の一目どす。うちが形を作るからこのわっかの中に針を通してほしいどす~。

こ、ここですか?(ずぶっ)

そこじゃないどす!どうして最初で間違えるどすか!

あ、ご、ごめんなさい・・・。

後ろ身頃、前身頃、袖の順に編んでいくどす!先は長すぎるけどがんばるどす!

・・・・・・アッ

そこじゃないどす!こっちどす!

んぅ~~~・・・・・
・・・・がんばれ。

そこ!編目がおかしいどす!右から3つ目のわっかが二重になってるどすよ~。

あっ、ほんとだ。うっかりうっかり。

そっちをやったらほどけちゃうどす!こっちから直すどす!

えっ、あ、はい。

なんか、きついどす。細かく編みすぎどす。もっとリズミカルに編むどす!

文句が多いわねぇ。っていうかコイツも口数がへったわね。
・・・・・・。

あぁん!またちがうどす!・・・・もしかしてアナタ、ブキッチョどすか?

う、うるさいなぁ!こっちはこれでも一生懸命やってるんですよ!

まぁ、そっちの方が教えがいがあるどす。がんばるどす!

飽きてきた。
ちょっ!

あと一息どす、がんばるどす!

んっと、これを、ここにくぐらせて、こうやって・・・。
形になってきたわね。
できたっ!
おつー(ぱちぱちぱち)

やっと出来たどすか。がんばったどすなぁ。おつかれさんどす。


なかなか上手く出来てません?私なりにがんばったと思いません??
そうねぇ、案外上手く編めてるかも。やったじゃん。
がんばった甲斐がありましたっ!
ってか、他の色だとどういう風になるんだろうね。
そういうと思って調べておきましたっ!
準備いいわね。



青と黒ですっ!
青は雪結晶、黒はドクロがワンポイントなのね。
どれも魅力的ですねっ!ほしいですねっ!
でも1アカ1個なのよね。残念。
試着露店などを参考に色々試してみるといいですよっ!
気に入った色を、ってことね。
ですですっ!それではこれにて「まじかる☆そーいんぐ」は終了ですっ!
おつさまー。



なかなかとってもポカポカで気持ちいいですよ。これ。
よかったじゃん。がんばった甲斐があるというものね。
でも所々湿ってるし、なんか動物臭いですよ。これ。
・・・・どうしてかしらね。フシギだわ(遠い目)
ニャロ女ちゃん、はしゃぎすぎですよ。もうちょっとおしとやかに!
へいへい。
さてさて、来月のおしエコですが。
来月もやるんだ。
どどーんとスケールでっかく「お庭」に関係することやりまーす!
何する気よ。
近年飛空庭を持ってる方が増えたわけですが、一体どんなお庭なのかなーっと!
庭コンでもする気?
そんな時間も余裕も無いのでしませんよぅ
じゃぁどうするのさ。
アナタのお庭が「正統派」なのか「ネタ派」なのか教えてください!
そうきたか。やっぱりアンケート方式なんだ。
あと、よろしければお庭も紹介したいなー。なんちゃって!
乗り込む気!?
もし、「見せてもええよ」って方おられましたら私までご一報下さい!
えっと、見させていただいたあかつきにはちょっとした御礼も考えてますー。
別サーバーでもOKですよっ!
お待ちしてまーす。


to be continued・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでいまさらストライキ姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。