SSブログ

まじかる☆スミーの教えてE・C・O ぷらすっ! [おしエコ+]

わっほー!良いこのみんなあつまれーっ!
良い子は寝てるわよ。


おしエコ始めちゃうよっ!

やっほほー!みんな元気かなー?まじかる☆スミーだよっ!
アシスタントのニャロ女でーす。眠いでーす。
こんな時間から眠いなんてメッ!ちゃんとアシやりなさい!
ぷいっ
反抗的ねぇ。まぁいいわ。さてさて、今回のお題はー?
何だっけ?
うぉい!しっかりしろアシスタント!
冗談よ。えーと『あなたの一番印象に残ったJOB』ね。
さっそく結果発表いってみましょうか!れっつおぺーn・・・
待て、さっきあんた下でなんかお話してた人いたでしょう?
およ、楽ちゃんとGさんですか?いましたねぇ。
あの人たちが乱入、ってことにはならないわよね?
心配ないですよ。ちゃんと看板出してありますから!
・・・何て?



余計目立つわ!あほぅ!
は、はわわ。でもでも!ちゃんと嘘って書いてあるし・・・
も・ど・せ!
・・・はい。



さて!気を取り直して本題行きましょう!
みなさんが一番印象になった職業は果たしてどのような職業なんでしょうねー
ノリが悪いわね。
眠いんだって言ってるでしょう!
これ終わったら好きなだけ眠っていいから。お願い!ねっ?
・・・結果はっぴょーでーす。



一次職が圧倒的に多いわねぇ。
やっぱり初心の頃からお世話になるもんね。当たり前だけど。
そしてここでちょこっとコメント、略してちょコメ紹介!
切り替え早いわねぇ。
えっとー、最初は はぎ さん!
木箱1000個のときにお世話になったレンジャーさんね。
うん。えっとー、

『剣士もレンジャイももちろん1次職に決まってる!

一人で大陸行って、宝とかコンテナ取ったり!
一人で氷結行って、紙とか集めたり!
一人で炭鉱行って、熊とか倒してたり・・・!
ソロばっかだよ!

といっても、最初の頃とかか結構同じ人たちとPT組んでたりも・・・
今はもういないけど、初めから一緒にやってた人たち。
orzイベントとかに一緒に行ったりして、知り合った人たち。

HPも低くて、大変だったりもしたけど
そういった人たちとの一緒に遊んだ事が最高の思い出です。 』

なかなかいい話じゃない。結構最初の頃にいた人たちっていなくなったわよねぇ
そうですねぇ、その点を含めてもやっぱり1次職が人気あるのはうなずけるかも!
次の人は?
あ、はい。次はRuonaさん。

『う~ん、やっぱり一次職かなぁ。
ECO始める前にWikiとかで情報収集したりして
スカウトやりたい!って決めてから始めたし。

タタラベも低LVから岩たたき楽しかったし…。
今でもタタラベのつもりかもw(ぁ 』

なるほどね。事前情報とかもやっぱ最初の職なわけだし
    2次なんてソレの延長だし。1次が気に入ったからその職業についてるんだしね。
(私は巫女服着たいからシャーマンになったなんて言えない雰囲気・・・)
2次職の職服着たいからってその職選んだ誰かさんとは大違いだわ。
な、何で知ってるんですか!?
しかも、最近ブリーダーばっかで着て無いし。本末転倒じゃないのさ。
い、いたいところをついてきますね・・・。
大体アンタは職変わりすぎなのよ。レンジャーから始まってウィザード、ソードマン、
     フェンサーにまーty・・・
さ、さぁ最後のちょコメはマリエナさん!

『一次職ですねー
色々あったもん。
お座りより回復しないビバーク。
追われると逃げられないくらい足の速かったブリキングRX1に、
苦労して取得したスキルピットトラップが、まったく役に立たなかったり(笑)
バックパッカーなのに、ある日突然盾が装備出来るようになったあの時も、
やっと開錠を覚えたあの感動も!
ぜーんぶ一次職の時の話なので、やっぱりとても思い出がありますよ。
当時はとてもレンジャイ少なかったのよね。』

 そうね、最初のJOB実装から調整調整で今のカタチになってるんだもんね。
お座り回復よりも回復量少なかったんですよねぇ。
お、覚えてるんだ。
えぇ。ビバークとか使えそうだったからレンジャーなりましたけど
     まったく回復しないんですよ?これってヤバくね?ってなわけで辞職したのが裏話。
飽きただけじゃなかったんだ。
こうして見てみるといろんな想いがあるんですねぇ。
そうね、一概に「この世代が多いのねぇ」とか言い切れないわね。
いろんな人との出会いや経験があったからこそ、その世代のときの印象が
強かったりするわけね。
うんうん。
、あんまり馬鹿騒ぎ出来るような内容じゃないからこの辺で閉めましょうか。
そうですね。
(やった!寝れる!)
ではではっ!後半戦行ってみましょう!
えーっ!?








さぁー!やってきました後半戦!「まじかる☆クッキング」のお時間です!
まだ、ネタ尽きてなかったんだ。
今回は秋の旬!きのこ料理ですよ!
もう冬よ。
このきのこ料理!クエストにもつかえちゃうんですよ!画期的!
もう終わったわよ。
来年使えばいいじゃないですか。
腐るわよ。
んもぅー、テンション低いですよ?あっぷあっぷ!
そんな事言ってると寝るわよ。
ね、眠っちゃだめですー!眠られたら独り言言ってるかわいそうな子になっちゃう!
もう手遅れよ。
ま、前座はこれくらいにして。今回集めたきのこはーっ・・・と
どした?
・・・無い。
んあ?
無い!無い!あれれ?どうして?
あー・・・
なにっ!?まさかニャロ女ちゃん食べちゃった?つまみ食いはダメって言ってるでしょ!
食って無いわよ。にニャンチュウとラト姉がキノコ使って騒いでたのを覚えてたのよ。
・・・・あんのマヨ猫と居候か。覚えてろ・・・。
マヨ猫ってなによ。
ニャロ女ちゃんが休眠中に起こった事件ですよ。
ふーん。でも今回はどうするわけ?何も無いんでしょ?
まぁ、メインが潰されたので仕方ない。サブネタで行きましょう。
(予備があったのか。チッ)
えーっと、今回はお手軽。ミックスジュースの作り方ですよ。
ジュース?

このとーり、HPも200回復、ついでにSPも回復してくれちゃう優れものです。
ファイター系職業に重宝ね。
しかも重量、容量ともに1.0。お得ですねぇ。
いい性能ね。でも作るのめんどくさいんでしょう?
いえいえ、それがお手軽簡単。



で、出来ちゃいますよ。なんて簡単!
蜜柑とかとるの面倒くさそうじゃん。
オレンジ。これはモーモー草原のババァが売ってますよ。
へぇ、それは知らなんだ。
にんじんは同マップのベガなんかがぼろぼろ出しますからイースト地方の特産品ですね。
イースト地域で普通に売るといいのにね。
そうですねぇ、たとえ1回の生成で4個作れても時間がかかってどうしようもないですよ。
アンタのとこの剣士、ガバガバ飲むもんね。
ま、そんな感じで今回のおしエコは終わっちゃいますねぇ。
あら、意外と早く終わっちゃったわね。
キノコ料理が出来ませんでしたからね。予定が狂っちゃった!
いまさらソレされても迷惑だけどね。
どうしてですかー?
だってほら、大抵の人もう持って無いし。それにうちの倉庫のもカビて繁殖してるし。
のぉおおおおおおおおおおおおおお!!殺菌!殺菌!!!
・・・・ぷふっ








まさかあんなに繁殖してるとは思いませんでしたよ。恐るべし生命力。
まぁ胞子だしね、本来ジメってるところに生息するものだし。
あぁあ・・・また風ちゃんに怒られる・・・。
あんた、姉としての威厳まったく無いわよね。レベルもだけど。
BPの職クエは経験値ウマーなんですもの。酒場のまずいクエとは天地の差です!
ま、その辺はどうでもいいけど。いい加減眠い。そろそろ勘弁して。
あぁ、はいはい。じゃぁ次回の予告で閉めましょうね。
次回はいつよ?周期的に・・・・2月?
1月1日。
はやっ!まだアンケートも出して無いくせに!
今回は、アンケート出しません。
は?またあの昔のgdgdおしエコするわけ?
・・・おしエコ新春スペシャル(ぼそっ
・・・まさか。
新春恒例おしエコスペシャル!宝箱の中身やいかに!
またアレやる気!?いい加減にしなさいよもう!
今回は宝箱ですよ!ランクアップ!
あの赤い箱いくらすると思ってんのよ。また殺されるわよ?
あの時は口聞いてくれませんでしたからね、っていうか1ヶ月くらい帰ってこなかったし
また1000個?
いや、宝箱は買い取るつもりは無いですよ。経費がすごいかかる。
じゃぁ、集めるんだ?
えぇ。でも中の人の都合上時間が余り取れないので今回は100個です。
ま、妥当なところね。
中身開け終わった後はそこらへんにばら撒く予定でいるので。
はぁ!?
もしうっかり通りかかっちゃったらラッキー☆ですねっ!
誰も怪しがって拾わないわよ。
その時は消えるだけですよ。
・・・ほんと、アンタといると退屈しないわ。
次回も、よろしく頼みますよ。ニャロ女ちゃん♪
・・・・仕方ないから、付き合ってあげる。

to be continued・・・・・・


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。