SSブログ

まじかる☆くっきんぐ えくすとらっ! [おしエコ外伝]



アップタウン某所、
機動要塞シナモン内。



おっははー!あたしニャルラト!さぁて、さくっとおしエコ始めちゃうよぉっ!!
ちょ、ちょっとラトおねえちゃん!何やってんの??
なにって?ふふふん、ソレは愚問というものだよ?ニャンチュウ!
ぐ、ぐもん??
いっつもいっつもあたしを除け者にしてさぁっ!あんたとニャロ女だけで
     おいしい思いしようったってそうはいかないんだよっ!
別に除け者にしてるわけじゃ・・・。
だからこうやって乗っ取ってあげちゃったわけだよ!これでクッキング食べ放題!
う、う~ん??
さてさてぇ!今日のお題はなにかなっ?かなっ!??
無いよ。
なんですと?
だから、おしエコはねぇ、みんなからのアンケートで動いてるんだよ。
     今回はちょっとアンケートが遅れちゃったから・・・。
なにやってんだよ!あんのぐずー!
わーっ!ちょっとラトおねえちゃん!声大きいよっ!

今スミーお休み中なんだからあんまりさわいじゃ起きちゃうよぉ。
あー、つまんね。せっかくなんか食えると思ったのにさぁ。
もしかしてラトおねえちゃん、クッキングの方だけやりたいとか?
あたぼうよ!あたしは食べるか寝るかしかないんだからね!
もうちょっと生き方変えようよ!ってかそれだったらできると思うよー。
なんとっ!?なにか食ネタがあるわけですか?我が妹よ!
うん~。実はねぇ、スミーが今度のおしエコ用にってきのこ集めてるんだぁ。
OHっ!きのこ料理なわけですな??すな??
で~す。ではでは、あらためましておしエコ外伝始まりますよぉ~。
まじかる☆クッキング えとせとらっ!
え、えとせとらは「その他」だよぉ!
あや?そうだっけ。
んもぅ。おしエコ外伝、『まじかる☆クッキング えくすとらっ!』始まりま~す。


あらためましてやふー!おしエコ内のニューフェイス!『ニャルラト』でっす!よろっ!
おしエコ公式アシスタンターの『ニャンチュウ』で~す。よろしくねぇ~。
さって!今日のお料理は今が旬!きのこ料理の全てですよ!
きのこ料理はクエストにもつかえますから覚えておいても損はないですよぉ~。
てゆーかきのこってどんだけ種類あんのさ?
あ、えっとぉ。



WOW!盛りだくさんっ!
いまんとこ確認しただけでも7種類。色とりどりできれいです。
気のせいか、右から2番目がブロッコリーにしか見えない。
それをいうならカリフラワー。ブロッコリーは緑色だよ?
つーかさぁ、ブロッコリーとカリフラワーって何が違うのさ?色以外同じにしか見えない
え、えぇと、ブロッコリーとカリフラワーっていうのは『アブラナ科』という点では同じです。
     でもでも、今から2000年くらい前に野生のキャベツから作られたのがブロッコリーで、
     その後に改良されてでk・・・・
しちめんどくさい!もういいや。
がーん!
今はき・の・こ!あんだすたん?
だ、だってラトおねえちゃんが聞いてきたんだよ?
律儀に答えなくてもいいんだよっ!さぁ、時間もないからサクッと作っちゃってよ!
(スミー以上にマイペースだなぁ・・・。)


えぇとですね。まずは4レベルからのクエストアイテム、きのこスープです。



ブルージュースですな!健康的っ!

飲むことも出来て、使用するとSPが40回復しちゃいますよぉ~。
でも重量の関係上トニ水には勝てない性能ですな!
もっぱらクエスト用ですねぇ~。
ん!んまぃ!妹の愛が染み渡るようだよっ!
わ。飲んじゃった。


続いては14レベルからのクエストアイテム、きのこパンで~す。



お塩を混ぜて塩味アップ!塩分の取りすぎには注意だよっ!

こちらは食べるとHPが100回復しちゃいますよ~。
いいじゃないですか、すごいじゃないですか!
でも容量が1.0低くてHPが500回復するスペシャルシチューなんてのもありますので
     こちらも需要性はあんまりないです。
こんなにおいしいのにねぇ。きのこの食管がなんともっ!
しょ、食管!?
あ、食感だった。ごばちゃったよ!あははー!
お願いだから少しトーン落として、ね?


次は24レベルからのクエストアイテム、きのこカレーですな!?
ですです~。



にんじん、じゃがいも嫌いなガキンチョなんかにも安心してお召し上がりになれますよ!

ヘルシーかどうかはわかりませんが食べるとHP280回復ですよぉ~。
ん~?これちょっと香辛料入れすぎてない?
わたし、カレーって苦手なんだよぉ。失敗しちゃったの。
ん、まぁ無問題!おいしく頂きましたー!
おそまつさま。


えぇと、最後になっちゃいましたね。
     次は34レベルからのクエストアイテム、きのこシチューです。



OH!上等なお肉使っちゃうなんてなんてVIP!

こちらは手間隙かけるだけあってHP290回復。すごいですよぉ。
まいうー!
よくそんなに食べられるね。
食べることがあたしの生きがい!





んぉ?ニャンチュ、あとないわけ?ねぇねぇ!
あ、えっとこれで終了です。酒屋さんが紹介しているお料理は4種類なので。
またまたぁー!もっと隠し持ってたりするんでしょう!?YOU出しちゃいなよっ!
えぇ~・・・。本当だよぅ~。
じゃぁさ、この残りの6つのきのこって何に使うの?
あ、えと。

:まつたけさま
激レア。でも使い道は無く、主にファーマー55レベル帯の装備品入手クエストで使用。
今の季節は『きのこ』、『緑きのこ』からドロップするらしい。
通常時でも木箱やイースト方面の『毒キノコ』からDROPされるが、やはり稀少。

全部いっちゃうね。
おー、よろっ!

:白いきのこ
まつたけさまほどではないものの、レアの部類に入るもの。
重量10.0、容量15.0とかさばるものの、使用すれば透明状態になることができる。
一定時間で効果は消滅するが、ネタには十分な一品。
現在の季節でしか入手することができないため、ある意味まつたけさまよりもレアかも。
ちなみに、『オレンジキノコ』、『茶キノコ』、『緑キノコ』、『青キノコ』からDROP。

:おかしなきのこ
青いかさが特徴的なきのこ。
『青キノコ』、『茶キノコ』、『緑キノコ』、『オレンジキノコ』、『黒キノコ』からDROP。
食べるとHP全回復、HPが1になる、状態異常(様々)のうちのどれかになる。
博打好きなあなたにぜひな一品。

:あやしいきのこ
黄色のかさが魅力的なきのこ。
『青キノコ』、『茶キノコ』、『緑キノコ』、『オレンジキノコ』、『黒キノコ』からDROP。
こちらは食べるとなんと、頭にきのこが生える。
一定時間後に消滅するが、その姿がちょっとかわいいので
装備品として実装して欲しいという要望があったとかないとか。
ちなみに採取するには要知識らしい。農家さんがんばれ!

:あぶないきのこ
紫のかさがとってもアブナイ印象的なきのこ。
全てのキノコからDROPするいわゆるコモン扱い。
食べるとHP10回復。他には付加効果なし。
しかし、混乱薬や腐った体液の合成材料になるなど危なそうな一面を秘めている。

:いけないきのこ
かさの色も茎の色も危ない色合いなきのこ。なにがいけないのかまったくもって不明。
こちらは食べるとHP30回復。他の付加効果なし。
ペットフードや気絶薬の材料になる。ペットフードの材料はいけないのか。
こちらもあぶないきのこと同様コモン扱い。全てのキノコからDROPする。

こんな、感じです。
ほっほぅ。すばらしいですな!っていうかニャンチュウ博識だね!
ちょっと、照れます。
なるほどねぇ、他のキノコは料理につかえそうにないねぇ、いやぁ残念!
あ・・・
どしたー?にゃんちゅー!
あるよ。一応、料理。
なぬっ!あ、まさかペットフードとか言わないでね、あんなのあたし食えない!
うん、普通の料理。
おほー!さっそくつくってちょ!ね?ね??ね???
はいはーい。みなさんはわかってると思いますので今日のクッキングはここまで。
と・り・あ・え・ず!おしエコアンケート!今回は印象に残ったJOBだよ!
うん。
     1次職、2次職エキス、テクニ、ジョイントのなかから印象深かった職業選んでください。
期間は11月30日まで!
こめんとも書いてくれると、うれしいな。
そこのYOU!恥ずかしがらずに書いちゃいなよ!
強制しちゃダメだよ。
ま、ね!それじゃぁよろろー!だよ!
また来月、今度はちゃんとしたおしエコで会いましょうねぇ~。
アシスタントはニャロ女だろうけどね!
う、そだね・・・
ではではっ!それくらいにしてサクッと作っちゃって!すぺしゃるれしぴ!
くすくす。みんなはこのレシピで何作るかわかるよね?


        or


じゃぁ、またあおうよ!諸君!ばいちゃーっ!
またねぇ~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

神雷

下のレシピ2つは確か「闇鍋」では無かったでしょうか…
回復アイテムは拾ったもので済ませているので定かではないですが

Lv的にはきのこクエはスープとパンなので
去年のきのこカレーはゴーレム売りした所…売れましたw
まつたけ様はレシピ無いんですよね、お吸い物、炊き込みご飯辺りの
レシピが増えたら面白そうですが

以前マイマイ島の遺跡について書かれていたので
ちょっとガドゥまでのお使いに挑戦しようとした所
ハウンドS5に追い返されてしまいました、酒樽持ったままで…
by 神雷 (2007-11-19 14:20) 

うさぎ

神雷さん>
Yes!鳴ちゃんの得意料理のやみ鍋レシピですよ!

マイマイ、あれはたしか10月初めころだったかな?
酒樽、かなり重かったので追い返されるのは辛いぞ!
しかも時間あんましないし・・・;
め、めげんなー!
by うさぎ (2007-11-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。